掃除で開運! 運を呼び込む掃除法

「最近運が悪いかも」と感じるあなた。掃除で開運してみませんか。「掃除」はただ部屋が綺麗になるだけでなく、自分の心を見つめるのに最適な方法です。掃除をしたことで、驚く程運気が上がることもあります。

今日はそんな「運を呼び込む掃除開運法」をご紹介します!

まずは断捨離!

断捨離とは不要なものを手放すことで部屋をスッキリさせること。本当に気に入ったものだけを残して、後は処分することで本当に自分に必要なものが分かって来ると言われています。

何かを手放せば新しい何かが入って来るのは、運命の鉄則です。空いたスペースは新しいものを引き寄せ、運気も呼び込みます。掃除をする前に大切なのが断捨離ですね。

もう今のあなたに必要がないと感じるものは、感謝の気持ちを込めて手放してみましょう。
掃除で開運! 運を呼び込む掃除法

水回りを綺麗にする

排水溝、台所、洗面所、お風呂、トイレ。水回りの掃除を怠ると悪臭がしたり詰まってしまったりしますよね。開運で大切なのがこの水回り。

女子力を高め、良縁や子宝、美容運に恵まれると言われています。ちょくちょく掃除をすることで確実に効果が感じられるはず。使ったらその場だけ直ぐ掃除するように心がけるとよいかもしれませんね。

開運に最も重要なのがトイレ。金運や人間関係をよくすると言われている開運最強の場所です。忙しい時はトイレの蓋だけはしめるように習慣付けてみましょう。金運がアップすると言われています。

玄関を綺麗にする

玄関は家の顔。人が出入りする玄関は運が入って来る最初の場所でもあるんです。玄関が綺麗でなかったら運もなかなか入り込むことができませんね。気持ちよく良い運に入ってきてもらうために玄関はこまめに掃除したいもの。

そこで忘れがちなのが靴箱。もう履かなくなった靴、履きくたびれた靴には感謝の気持ちを込めて手放しましょう。靴はあなたをどこかへ運んでくれるアイテム。気持ちよく未来へ歩いていくために靴の見直しもおすすめします。
掃除で開運! 運を呼び込む掃除法

 

紙を整理することで金運アップ!?

ダイレクトメール、いらなくなった書類、何年も前の年賀状。不要な紙類を処分し忘れて溜めてしまった、なんて経験はありませんか? 紙類を処分することはお金を呼び込むに効果的な開運法なんです。紙類を処分し忘れやすい方は必要な書類は写メを撮って処分するなど簡単なマイルールを作ってみて。

こまめに紙類を見直して金運に役立てていきたいですね。昔のアルバムの整理も心を見直すきっかけになります。

寝室は休息の基本です

睡眠は人生の3分の1を占めると言われています。より良い睡眠は明日の活力です。寝室を綺麗にすることは想像以上の開運効果があるのです。寝室はリラックスし眠りにつく最も無防備なプライベートスペース。寝室を綺麗に掃除し気の流れのよくなった部屋で眠ることで、あなたの潜在意識はよりクリアになっていきます。

掃除と潜在意識は実は深い関係があるのです。
部屋の汚れは心の中に不要な感情が溜まっている証拠。掃除をすることで自分を見つめ直していきたいですね。
掃除で開運! 運を呼び込む掃除法

香りの効果

良い香りには邪気を寄せ付けず良い運を呼び込む大きな効果があります。お気に入りのアロマオイル、お香を焚く、アロマキャンドルを灯すなどあなたの好きな方法で香りを生活に取り入れてみてください。

オーガニックや天然のものの方が開運には効果が高いとされていますが、まずはあなたの気になる香りでOK。洗剤や石鹸を少し高価なものにしてみるのも、良いのではないでしょうか。

生花を飾るのも効果的です。花には福を呼び込む大きなパワーがあるとされています。あなた自身が良い香りを身につけるのも大きな開運パワーになるでしょう。自分に合う香水を見つけてみるのもおすすめの方法です。

菅原 紫月の他の記事を読む


この記事どうだった?

3いいね!

0うーん…