【タロット占い】諦めた方がいい恋なの? 苦しい恋の行く末を知りたいあなたに

諦めた方がいい恋なのかもしれない。辛く苦しい恋に悩んでいる方は、何度もそう思ったことがあるかもしれません。

もう、彼のことはきっぱり忘れて前に進みたい。そう思っても、なかなかできないのが恋の辛いところ。

「諦めた方がいい恋なの?」

タロットであなたの苦しい恋の行く末を占ってみましょう。

占い方

まず、タロットカードとあなたの潜在意識を繋げましょう。

目を瞑り、ゆっくりと深呼吸します。心の中で、相手のことを考えていてください。その時、カードをシャッフル(かきまぜること)する場面を想像すると、よりカードと繋がりやすくなります。

 

1〜5の中で、直感で数字を選んでみてください。

 

それでは、実際の結果を見ていきましょう。

「1」を選んだあなた …… 死神

あなたが「諦めた方がいい恋なのかも」と感じていた理由は、彼に既に恋人がいるからでしょうか。あるいは、彼に好きな人がいるからなのかもしれません。それでも、どうしても彼のことを諦めることができずに、あなたは苦しんでいるのだと思います。

あなたと彼が結ばれるかどうかはよりも、「この恋を通してあなたは成長していくことに意味がある」とカードは告げています。辛く苦しい恋だったかもしれませんが、あなたは恋に苦しむことによって女性としても人間としても魅力を増しているはずです。

大丈夫、辛い想いも無駄ではなかった、といつか知る時が必ず来ますよ。
「1」を選んだあなた …… 死神

「2」を選んだあなた …… 審判

あなたは、本心では既にこの恋を諦めるつもりでいるのかもしれません。が、黙って諦めるつもりはなく、何らかの決着をつけたいと望んでいるようです。思い切って、彼にぶつかってみる時期が来ています。

ただ、その結果を知ることをあなた自身が望んでいません。大切なのは、自分自身でこの恋に決着をつけること。上手くいったとしても、そうでなかったとしても、あなたはきっと清々しい気持ちを手にいれることができるでしょう。

前に進むために、勇気を出そうとしているあなた。いつか必ず素敵な恋が訪れますよ。
「1」を選んだあなた …… 死神

「3」を選んだあなた …… 魔術師(逆位置)

長く続いた辛い恋だったのかもしれませんが、あなたの彼への想いは既に確固たるものとなっているようです。「諦めた方がいい恋なのかも?」と思ってはいても、あなたは決して彼のことを簡単に忘れることはできません。

このまま無理に諦めたとしても、次の相手と彼を比較してしまうなど、あなたの心の中に彼は住み続けるでしょう。彼は、あなたをまるごと全肯定してくれたことがあったのではないでしょうか。あなたはそのことが忘れられないようです。

彼を本当に諦めたいのなら、自分に自信を持つことが大切です。
「3」を選んだあなた …… 魔術師(逆位置)

「4」を選んだあなた …… 塔(逆位置)

辛く苦しい恋に終止符を打つなら、今かもしれません。待っていても、彼の方からはアクションは期待できないようです。行動を起こすとしたら、あなたの方から。二人がどうなるかよりも、あなた自身で決断して行動することに意味があります。

もし、どうしても行動することができないのなら、この恋はご縁はなかったと考えられます。行動して思うような結果が得られなかったとしても、それは未来への恋の合図ととらえてください。

それが彼でなかったとしても、あなたを待っている人が必ずいるのです。
「3」を選んだあなた …… 魔術師(逆位置)

「5」を選んだあなた …… 太陽

長く続いた辛い恋だったかもしれませんが、ハッピーエンドは直ぐそこまで来ています。

二人の間に何か問題があったとしても、それが直ぐに解決するとは限りませんが、二人の距離を近づけるような幸運な出来事が起こる予感があります。

ただ、焦りや無理は禁物です。あなたが「諦めた方がいい恋なのかも?」と思ったのには、それなりの理由があったのでしょう。

ハッピーエンドはいわば二人のスタート。何が起きても、ゆったりと構えるくらいの気持ちでいることを忘れないようにしましょう。

Written by 菅原 紫月

恋愛の失敗パターンから学ぶ! 次こそは恋愛成就するための5つの秘訣 ▶

菅原 紫月の他の記事を読む