どの指にする? 指輪の意味を知ってセルフイメージを高めよう♡

左手の薬指にはめられた指輪の意味といえば、「結婚しています」や「恋人がいます」ですが、じつは他の指にもちゃんと意味があるってご存じですか?
指輪の持つ特別な意味とパワーを知って、自分の理想に近づいちゃおう♡

指輪をどの指につけるかによって、セルフイメージを高めよう

指輪って、アクセサリーの中でもちょっぴり特別感がありませんか? これってやっぱり、婚約指輪や結婚指輪があるからなんだと思います。

さて、おなじみの婚約・結婚指輪のほかにも、ファッションとしていろんな指輪をはめて楽しんでいる女の子はたくさんいます。じつは「どの指につけるか」「右手なのか左手なのか」によって、それぞれ異なる意味があるんですよ。

自分のなりたい姿、めざしたいマインドによって指輪を使い分けてみてね!
どの指にする? 指輪の意味を知ってセルフイメージを高めよう♡

小指……ピンキーリング

【右手小指】

右手の小指に込められた意味は、ひと言でいうと「アピール」です。自分の魅力を引き出し、それを周囲にアピールするパワーがあるとされています。

「自分を売り込みたい!」という大事な局面で。また「自信がないから積極的になれない……」という控えめな女の子は、右手にピンキーリングをはめてみてね。

【左手小指】

左手の薬指は、ズバリ「引き寄せ」。チャンスや出会い、また幸せなど、自分にとって良いものを引きつけてくれる嬉しいパワーです。

ちょっと前から「引き寄せの法則」が人気ですよね。これは、自分がなりたいと思ったようになるという考え方。指輪と組み合わせることによって、相乗効果が得られるかも?

「自分の人生は自分で切り拓く!」「最近いいことがないなぁ……」と変化を求めるときには、左手のピンキーリングがオススメです。

薬指……アニバーサリーリング

【右手薬指】

右手の薬指にはめる指輪には「リラックス」のパワーが。心を落ち着かせ、ゆったりとした気持ちになりたいときにつけてみましょう。

ちなみに、とあるアンケートでは「恋人からもらった指輪を右手薬指につける」と回答した女の子が多かったです。

【左手薬指】

ご存じ、婚約・結婚指輪をつけるところ。意味はズバリ「愛」です。

西洋では薬指は心臓につながる静脈があり、愛情や絆の象徴とされてきました。マリッジリングの文化は、古くから息づいているんです。

愛情の象徴である左手の薬指には、ぜひ愛する人とのペアリングをはめたいですね♡ 

どの指にする?指輪の意味を知ってセルフイメージを高めよう♡

中指……ミドルフィンガーリング

【右手中指】

右手中指にこめられた意味は「アクション、行動」です。この指に指輪をつけると感覚が研ぎ澄まされ、行動力を高めてくれると言われています。

「一歩踏み出したいけど、勇気がでない……」とくすぶっている人は、右手にミドルフィンガーリングをつけて自分を勇気づけてみては?

【左手中指】

「インスピレーション、ひらめき、直感力」のパワーを秘めているのが、左手の中指。クリエイティブな作業のお供にオススメです。

また、協調性を高めてコミュニケーションを円滑にするとも言われています。みんなで協力して、一つの作品を仕上げなきゃ! というタイミングでぜひ。

人差し指……インデックスリング

【右手人差し指】

何か一つのことに本気で取り組みたいときにオススメなのが、右手人差し指。「集中力」アップが期待できます。

大きな決断を迫られるとき、しっかり考えたい! という局面でも力になってくれそう◎

【左手人差し指】

「鼓舞し、導く」という意味が。 迷いを取り去り進むべき道を示す、人を導くパワーがあると言われています。

思考の海で迷子になってしまったとき、つけてみてはいかがでしょう。どの指にする?指輪の意味を知ってセルフイメージを高めよう♡

親指……サムリング

【右手親指】

ひと言でいうと「リーダーシップ」。指導者の象徴と言われ、古代ローマでは権威を示すアイテムだったそうですよ。

リーダーシップを必要とされる局面でつけておくと自信があふれ、困難を乗り越えることができるでしょう。

【左手親指】

意味は「信念」。右手同様に強さを感じさせるフレーズですね。逆境に負けず意志を貫きたい、前進したいという人にぴったりです。

まとめ

普段何気なくつけている指輪にも、それぞれ意味があるとわかるとおもしろいですよね!

女の子にとってアクセサリーは特別なもの。気分を上げてくれたり、自信をアップさせてくれたりする、強化剤の効果があると感じます。

「指輪=ファッションアイテム」だけじゃない! セルフイメージを高めてくれるツールとしても、活用してみてはいかがでしょうか。

 

《参考元》マイナビウーマンhttps://woman.mynavi.jp/article/170222-13/

七尾なおの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…