雰囲気イケメン=モテる? ファッション・髪型……その魅力に迫る!

イケメン、好きですか?
それとも雰囲気イケメンが好きですか?

「なにそれ?」というあなたのために、普通のイケメンじゃない、でもイケメン以上にイケメン……? な、雰囲気イケメンの性質と魅力をたっぷりとご紹介しちゃいます♡

雰囲気イケメンって? 普通のイケメンとどう違う?

「イケメン」といえば、誰がどう見てもカッコイイ! 男性のこと。では「雰囲気イケメン」はどうでしょう。

字面だけを見れば「雰囲気だけがイケメン=カッコイイってこと?」「つまりよく見るとブサイクということじゃ……」と、なんだかネガティブなイメージがまとわりつきます。

雰囲気イケメンの意味は、確かにその通り! 「よく見ると別にイケメンでもなんでもないけど、全体的な雰囲気がイケメンっぽい、カッコイイ」男性のことです。

……と聞くと、イケメンの偽物かよ! とツッコミを入れたくなりますが、イヤイヤちょっと待って。

じつはこの雰囲気イケメン、普通のイケメンとはまた違った魅力がたくさんあるんですよ♡雰囲気イケメン=モテる? ファッション・髪型……その魅力に迫る!

イケメンvs雰囲気イケメン! 女の子はどっちがお好き?

マイナビウーマンが実施したアンケート調査によると、イケメンと雰囲気イケメンのうち「雰囲気イケメンとつき合いたい」と答えた女の子が全体の6割以上!

イケメンとつき合いたいと回答した女の子は3割強だったことから、いかに雰囲気イケメンに人気が集まっているかがわかりますね。

では普通のイケメンと比べて、どのような点が女の子にとって魅力的なのでしょうか?

髪型やファッションセンスがオシャレ

雰囲気イケメンは、顔のつくりとしては普通もしくはそれ以下。どこでイケメン風に見えるのかといえば、髪型や洋服のセンスの良さです。

だって、どんなに顔がかっこよくても、センス0のだっさーい格好ばかりだったらどうでしょうか? それはそれは残念ですよね……。

顔がいいばかりに、かえってその残念さが際立つ「残念イケメン」の烙印を押されてしまいます。

やっぱり一緒に歩くなら、ダサいよりオシャレな彼氏の方がいい! これが、女の子の総意です。

女の子の扱いがスマート、優しい

真のイケメンには、内面から溢れるスマートさが不可欠。顔立ちが良いだけではダメなんです!

この点においては、普通のイケメンよりも雰囲気イケメンに軍配が上がります。というのも、生まれついてのイケメンは何もしなくてもチヤホヤされるので「女の子のために何かをしよう、優しくしよう」という気持ちは芽生えにくいんですね。

一方雰囲気イケメンは顔以外の部分で勝負するので「優しさや心配り」ジャンルでもポイントを取りに来ます。

優しさのきっかけが単純に「モテたい」であったとしても、性格の悪いイケメンよりよほどマシだと思いませんか?雰囲気イケメン=モテる? ファッション・髪型……その魅力に迫る!

幸せな恋をするなら、雰囲気イケメンを狙って♡

「雰囲気イケメンはよーく見るとイケメンじゃないし、ふとした瞬間にガッカリしそう……」

そう思いますか? もちろんどちらを選ぶかはあなたの自由。恋人の第一条件が「顔」であれば、迷わずイケメンを選べばいいと思います。

でもそうじゃないなら、雰囲気イケメンは彼氏候補としてイチオシの優良物件♡ なぜなら、彼らはかっこよくなるために努力しているからです。

生まれつき、たまたま顔立ちが整っていたイケメンは、そのままでカッコイイので努力をする必要がありません。でも雰囲気イケメンは、自分を高めるために必死で努力してきています。

それはファッションセンスかもしれないし、女の子の扱い方かもしれない。いずれにせよ向上心や行動力がある男性ってことなんです。

彼氏にするなら、ただ顔がいいだけの男性よりも内面重視! その方が末永くおつき合いが続くはずですよ♡雰囲気イケメン=モテる? ファッション・髪型……その魅力に迫る!

おわりに

遠目で見るとカッコイイ。近くで見るとちょっと微妙……? な、雰囲気イケメンの魅力についてご紹介しました。

雰囲気イケメンは、確かに顔の良さという点においてイケメンには敵わないかもしれません。でも顔だけ良くてあとは残念なイケメンより、努力家で向上心があって行動力もある雰囲気イケメンの方が、一緒にいて楽しいし幸せになれるはず!

あなたのまわりにも、素敵な雰囲気イケメンがいるかも……? 探してみてね♡

≪参考元≫

マイナビウーマンhttps://woman.mynavi.jp/article/150110-32/

七尾なおの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…