女の子にとっての理想の彼氏像! 6パターンをピックアップ!

「ねえねえ、理想の彼氏ってどんな人?」

女の子同士、こんなふうに言い合ったりしたことはありますか? みんなそれぞれに理想の彼氏を妄想し、脳内デートを繰り広げたことがあるはずです。今回は、そんな理想の彼氏像をピックアップしてご紹介します♡

外見から見る、理想の彼氏

まずは外見編。理想の彼氏像として人気なのはどんなタイプでしょうか?

顔がいい

「理想の彼氏といったら、やっぱ顔でしょ! 1度でいいからイケメンと付き合ってみたい~!」

女の子の理想といったらやっぱりココはハズせない。そう、顔です!

べつに「男は顔がすべて!」なんて思っているわけではありません。むしろ実際に付き合ったり結婚するなら、顔より性格とか趣味が合うことの方が大事! と現実的に考えている女の子は多いです。

でも「理想の彼氏像」を妄想する場合、真っ先に思い浮かぶのは芸能人なみのイケメン。大好きなアイドルや俳優さんをテレビで見ながら「◯◯がもし彼氏だったら……♡」なんて考えたコトのある女の子は多いはず。

ファッションセンスがいい

「一緒に歩くなら、やっぱりファッションセンスが良い人がいいよね。買い物に行ったら一緒に服選びも楽しめそうだし」

オシャレ感度の高い女の子が気になるポイントは、ファッションセンス。

お付き合いしていれば、並んで歩く機会も多いです。街中で友達とバッタリ! なんてことだってありますね。そんなとき「彼、すごくオシャレだね!」と言ってもらえるか「あんまり服とか気にしないタイプ……?」と言われるか。これは彼女の威信にかかわる問題です。

「ファッションなんて気にしないよ~」という女の子だって、ダサいよりはイケてる方がいいですよね。

女の子にとっての理想の彼氏像! 6パターンをピックアップ!

背が高い

「背が高くて脚が長いとかっこよく見えるよね~♡」

かっこいい男性のシンボルとしては定番の「スラッとした長身」。どんなにイケメンの男性でも「背があとちょっと高ければ完璧だった」と言われるほど、身長は男性のステータスとして見られることが多いですね。

内面から見る、理想の彼氏

さて、彼氏にするなら内面はもっとも重視すべきポイントです。理想の彼氏の内面編を見ていきましょう。

優しい

・彼女のやることを手放しで応援してくれる

・何しても怒らない

・欲しいものを買ってくれる

……など、優しさの定義は人それぞれですが、「優しい彼氏」が欲しい! は女の子の総意です。理想の彼氏という意味では、すべて揃っていれば文句なし。

優しさの対義語といえば冷たい、怖いなどが挙げられますが、そんな男性とはできればお近づきになりたくないですもんね。

女の子にとっての理想の彼氏像! 6パターンをピックアップ!

おもしろい

話がおもしろい、一緒にいて楽しい! これはポイント高いです。

おもしろいことを言おうとする男性は少なくないですが、それがウケるかどうかは別問題。張り切るほど空回りして、かえって場を盛り下げてしまうこともあります。

そう考えると「おもしろい彼氏」はハードルが高めなので、理想の彼氏としてはピッタリかも。サラッとうまいことが言える彼氏、素敵ですね。

価値観が合う

彼氏に1番求めるのはやっぱりココ! 一緒にいて楽しい、ほっとする、疲れないなど、価値観が合うことって何より大事です。

ココがずれていると、顔が良くても話がおもしろくても「なんかしっくりこないな」と感じて、疲れてしまいます。理想の彼氏像として挙げましたが、むしろ彼氏としての必須条件といってもいいかも。