“かわいいヤキモチ”と“重たいヤキモチ”の違いを男性に聞きました!

彼のことが好きすぎて、ついヤキモチを焼いちゃう……だって好きなんだから、それくらい許してほしい! というのが女の子の気持ちなわけですが、実際にヤキモチを焼かれる男性の意見を聞いてみたことはありますか?

そこを理解しておくと、ヤキモチだって恋のテクニックとして活用できちゃいますよ♡ ということで、独身男性に聞いてみました!

【男性版】ヤキモチに対する好意的な意見

「俺が他の女の子と話してるのを見て、彼女がヤキモチ焼いてた。会話の中身はヤキモチ焼かれるような内容ではなかったんだけど、なんかカワイイなって思っちゃった」

 

「LINEで女友達からの相談に答えてたら、彼女の機嫌が悪くなっちゃって。他の子とLINEしてるから怒ったのかなと思ったら、『わたしのことはそこまで真剣に考えてくれないじゃん』って。本当は誰より彼女のことを真剣に考えてるんだけど、照れくさいしわざわざ言ってなかったんだよね。でもこれからはちゃんと伝えようって思った」

 

「ヤキモチ焼かれると、俺愛されてるなーって感じて嬉しい。時々わざと女の子と仲良くしてるとこ見せつけたりしちゃう(笑)」

 

好意的な意見には女の子のヤキモチを「かわいい」「愛されてると感じる」という声が多かったです。女の子も彼氏がヤキモチを焼くところを見ると同じように感じますよね?

「ちょっとしたヤキモチはかわいい!」は、男女の共通認識のようです。
かわいいヤキモチと重たいヤキモチの違いを男性に聞きました!

【男性版】ヤキモチに対する良くない意見

「女の子が来る飲み会には参加するなって激怒された。前にバイト先の飲み会に行ったとき、予定より帰りが遅くなったのを根に持ってるみたいで。悪かったとは思うけどちょっとウザいかな」

 

「彼女がいても友達とは自由に遊びにいきたい。彼女との時間だって大事にするけど、彼女持ちだからって友達と遊んじゃいけないわけじゃないし、それを遠慮するのもおかしいって思うんだよね。けど『先週も○○くんと遊びに行って、わたしのことはほったらかしだったじゃない!』とか言われて。別に女の子と遊んでるわけじゃないし、いいでしょ? って思うんだけどね。女のヤキモチって重いから苦手だなぁ」

 

「僕の彼女はヤキモチ焼きな性格だから、かなり気を遣ってる。ぶっちゃけ友達付き合いもかなり制限してて、『最近付き合い悪いよなー』って言われてるくらい。それでも足りないみたいで、この間はアドレス帳から女友達の連絡先を全部消されちゃった……。そんなことしなくたって、浮気なんかしないのに。愛されてるっていうの通り越して信用ないのかなって悲しくなるよ」

 

良くない意見には「ウザい」「重い」「信用されていない感じがする」などがありました。

浮気性など素行の怪しい恋人を持つと、相手を信用できないのでヤキモチが強く出るようになります。が、中には彼にそういった前科がなくても酷いヤキモチを焼いてしまう女の子もいますよね。

根っこにあるのは単純に彼を好きな気持ち。けれど度を越したヤキモチは彼の心が離れる原因になるようです……。
かわいいヤキモチと重たいヤキモチの違いを男性に聞きました!

ヤキモチ焼くならかわいく見せて♪

ひと口にヤキモチといっても、アピールの仕方や捉え方によって良くも悪くもなるものです。

彼を好きな気持がヤキモチとなって表れてしまうのだから、ヤキモチをなくすのは難しい。でも全部を胸の中に押し込めておくのも健全とは言えません。

どうせヤキモチを焼くんならかわいく見せて♡ 彼に「俺愛されてるんだなぁ」「ヤキモチを焼くなんてかわいいやつ」と思わせるように仕向けましょう。
かわいいヤキモチと重たいヤキモチの違いを男性に聞きました!

かわいいヤキモチとそうでないヤキモチの違いは、やっぱり「重さ」にあります。彼が女の子と仲よさげに話しているところを目撃したとき、

「他の子とばっかり話してると、寂しいな~」とちょっと冗談まじりに言うのか?
「ああいうのマジでムカつくから。ほんと無理」とマジギレ5秒前みたいな剣幕で言うのか?

どちらの態度を取るかによって、言われた側の感じ方はだいぶ違ってきます。

前者ならそれほど嫌な気持ちにならず、むしろちょっと喜ぶかもしれません。が、後者のように言われて喜ぶのはよほどのドMくらいでしょう。

活用次第でヤキモチは立派な恋のテクニックとして使えます。ネガティブな気持ちも、二人の気持ちを盛り上げるスパイスとして利用しましょ♪

七尾なおの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…