恋愛で後悔した体験談3選。みんなの「あちゃー!」集めました

誰にだって、恋愛中の失敗で後悔した経験があるでしょう。「できることなら、なかったことに!」「時間を巻き戻せたらどんなにいいか……」残念ながら、過去には戻れません。

でも、他のどんな恋愛上手に見える女の子だって、じつは数多の恋愛後悔エピソードを持っていると思えば、あなたもちょっとは気が楽になるのでは……?

後悔してる恋愛、ありますか?

恋愛中ってアドレナリンが出まくり。普段おとなしいあの子も、賢いあの人も、みんな等しくハイになっちゃうもの。

楽しいこと、嬉しいこともいっぱいあるけれど、それと同じくらいに「失敗した!」「なんであんなことやっちゃったんだー!」と後悔することだってありますよね。

酸いも甘いも噛み分けた、百戦錬磨の恋愛マスターみたいに見える女の子だって、きっと人には言えない失敗談の1つや2つ、あるはず……。ということで、恋愛にまつわる後悔エピソードを集めてみました。

恋愛で後悔した体験談3選。みんなの「あちゃー!」集めました

夢なら覚めて! 女の子が後悔した恋愛エピソード3選

酔った勢いでやっちゃった

好きな人と飲みに行ったらいい感じになって。「じつはずっと前からキミのこと、好きだったんだ」なんて言われて、「えっ、うそ……わたしも!」なんて盛り上がって、そのままの勢いでホテルへ。大人ですから、そんな恋愛の始まりだってあるでしょう。

もちろん、それがダメなわけではないです。そのまま何の問題もなく、お付き合いが始まればハッピー。でも恋愛と同じように、お酒は人を狂わせる麻薬です。

お酒の勢いでそういう気分になってみたものの、よーく考えてみたら、じつはあんまり好きじゃなかったとか、じつは相手には恋人がいて二股だったとか。酔っ払って始まる関係には、そんな「やっちまった!」な後悔がつきものみたいです。

恋愛で後悔した体験談3選。みんなの「あちゃー!」集めました

彼氏との「二人の世界」に入り浸りすぎた

彼氏のことが大好きで、また彼氏も彼女のことが大好きで、気付けばどっぷりと二人の世界。他の人も、物も、もう何も目に入らない! という状態に陥ってしまう恋愛に、いい話は聞きません。

「いらない何も捨ててしまおう!」と、B’z(ビーズ)『LOVE PHANTOM』の曲とともに断捨離するのが一時期話題になりましたが、まさに人間関係の断捨離状態。

そのときは良くても、二人の世界にこもっていられる時間はそう長くありません。そして熱が冷めて現実に戻たとき、「完全に二人の世界で、ホントひどかったよね~」と笑ってくれる友達ばかりとは限らないのです。

彼氏最優先にしていた結果、気付いたら友人が誰もいなくなっていた……なんて悲しい後悔をした女の子、あなたのまわりにもいませんか?

いろんな人とお付き合いしなかった

一人の人をずっと好きでいて、そのまま結婚した。なんて聞いたら、「すごい!」「運命みたいだね♡」と盛り上がっちゃうかもしれませんよね。一方で、若いうちはいろんな人とお付き合いして、男を見る目を養った方がいい! なんて話も聞きます。

一人としか付き合ったことがない場合、「べつにパートナーに不満はないけれど、他の人と付き合ったらどんな感じだったのか知りたかったな」という興味が消えることはありません。これも恋愛にまつわる後悔の1つですね。

夫婦関係が良好なうちは問題ないのですが、マンネリや不仲になってくると、「他の男性をまったく知らずに結婚したのが間違いだった」と、不倫に走るケースもあるようです。

恋愛で後悔した体験談3選。みんなの「あちゃー!」集めました

まとめ:それでも、後悔のない恋愛なんてない!

恋愛にまつわる後悔エピソードを3つご紹介しました。ご自身の恋愛を振り返ってみても、きっと後悔なんて山ほどあるでしょう。それ、みんな同じです。大丈夫。

恋愛は、経験値を積めば積むほど上手にできるようになります。それでも、失敗や後悔を0にすることはできません。なぜなら、恋愛は相手があって初めてできるものだから。自力でコントロールできる領域を飛び越えてしまうのです。

誰だって「後悔なんてしたくない」と思っています。でも、すべてが台本通り、思い通りに進んでいく恋愛なんて、きっとおもしろくもなんともないですよね?

七尾なおの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

1うーん…