「彼氏にしたいタイプ♡」に選ばれる人の特徴・性格って?

「彼氏にしたいタイプの男性って、どんな人?」と聞かれたら、人によっていろんな答えがあるでしょう。

好みはそれぞれなので、あの子にとっての「彼氏にしたいタイプ」が、自分にとってもそうとは限りませんよね。そこで今回は、女の子に人気のある男性のタイプを集めてみましたよ!

女の子が選ぶ「彼氏にしたいタイプ」6パターン!

顔がいい、かっこいい

「彼氏にするならかっこいい男性じゃなきゃイヤ!」

「ずっと見ていたいし、キスとか迫られたらドキドキする♡」

など、やっぱり彼氏にするなら「顔」が重要だというのが女の子の本音です。

また、顔だけじゃなくてファッションセンスも大事。センスの良いアイテムをさらっと着こなせる男性に、女の子はキュンとします♡
「彼氏にしたいタイプ♡」に選ばれる人の特徴・性格って?

包容力がある

「すぐ怒る人はイヤ」

「感情の起伏が少なくて、おおらかな人だとつき合っていて安心できそう」

安心感があって落ち着いたお付き合いを望むなら、包容力のある男性が一番!

これは男性としてだけでなく、人間力が問われるところですね。内面を重視して彼氏を選ぶと、長期的なお付き合いが望めますよ。

男らしい

「いざってときに頼れる男性は素敵!」

「引っ張ってもらいたいタイプだから」

男らしい、女らしいという考え方は古い! と言われる昨今ですが、男性には守ってもらいたい、リードしてもらいたいと考える女の子は少なからずいます。

もっと言えば、「いざというとき」がポイント。普段おっとりしている彼氏がここぞというときに見せる男らしさには、思わずキュンとしちゃうはず!
「彼氏にしたいタイプ♡」に選ばれる人の特徴・性格って?の本音大調査!

肌がきれい

「ずっと撫でていたい」

「そばで見るならきれいな方がいい」

かっこいい・顔立ちが整っているのとは違い、肌のきれいさを重視するという女の子も。彼氏ともなればゼロ距離で触れ合う相手ですし、どうせなら見てよし・触って良しがいいのは間違いないでしょう。

ただあまりにきれいな彼氏を持つと、彼女としてはプレッシャーも大きいですね……。

夢を持っている

「少年のようで母性をくすぐられる」

「ずっとそばで応援してあげたい」

男性はいつまでも少年の心を持っているなんて言われますが、そんな純粋さに惹かれる女の子は少なくないよう。彼氏と一緒に夢を追うことで、自分も大きな夢に向かって走っているような気持ちになれます。

夢を持つのも良いですが、こじらせてヒモ化させないようにだけは気をつけたいところですね。

甘やかしてくれる

「欲しいものはなんでも買ってくれる♡」

「何をしても怒ったり、文句言ったりしない」

とことんベタベタに甘やかしてくれる男性が好き! という女の子も。

何でも買ってくれるし、行きたいところに連れて行ってくれる。彼女がミスをしたり悪いことをしたりしても、決して怒ったり注意したりしません。

付き合い始めの頃はそれだけで十分幸せですが、後々ほころびが出てくる可能性も。彼が本当に菩薩のような心を持っているのか、我慢しているだけなのか、実は何か魂胆があるのか……それによって、今後が分かれますね。

結婚相手と彼氏を選ぶ条件は違う?

長く付き合った彼氏とそのまま結婚する女の子が多い一方で、女の子にとっての「彼氏にしたいタイプ」と「旦那さんにしたいタイプ」には明確な違いがあります。

結婚となると、ずっと生活を共にしていく人になるわけです。外見より内面重視になるのは当たり前のこと。現実問題として、経済力も大事になってきますね。

筆者の知人に、「性格はチャラいけど、とにかく顔がいい」タイプの男性とばかり付き合ってきた女の子がいましたが、結婚相手に選んだのは「見た目はごく普通のエリート会社員」でした。さすが、女の子はしたたかですよね。
「彼氏にしたいタイプ♡」に選ばれる人の特徴・性格って?

おわりに

女の子が選ぶ「彼氏にしたいタイプ」の男性像を6パターンご紹介しました。

彼氏と旦那は別もの! と割り切れる女の子はいいですが、好きになったら「彼氏と結婚したい」「ずっと一緒にいたい」と感じるのは自然の成り行きです。そうなった場合、重要になるのは外見よりも内面。それと、自分と価値観が合うかどうかです。

とっかかりは外見でも全然OKですが、お付き合いが長くなればなるほど、内面を見極める目を大事にしたいものですね。

七尾なおの他の記事を読む


この記事どうだった?

6いいね!

6うーん…