「女は愛嬌」は本当! 具体的にどんな女の子が男性にモテる?

よく「女は愛嬌、男は度胸」と言われますが、異性に魅力を感じる点として、どうやらこれは重要なポイントのようです。
では、具体的に、どのような雰囲気の女の子が「愛嬌があってかわいい」と判断されるのでしょうか?
1つずつ見ていきましょう。

笑顔を絶やさないから話しかけやすい

愛嬌のある女の子は、どんな時もニコニコ笑顔を絶やしません。

これって、誰にでもできそうで実はとっても難しいこと! 笑顔の多い女の子って優しそうに見えるし、実際に思いやりのある子が多いのですが、それ以上に折れない「芯の強さ」というものを持っているのです。
他人と接する時、特に気になっている異性と会話をしなくちゃならないなんていう時は、けっこう緊張しますよね。
ですから、相手が無表情にむすっとしていると非常にやりにくいわけです。
その点、笑顔を絶やさない愛嬌のある女の子は「なぁに?」と明るく受け入れてくれるので、男性も安心して話しかけることができます。よく笑う女の子の周りに人が絶えないのは、一緒にいて居心地が良いからかもしれませんね。

常に自然体だから見ていてほっとする

愛嬌のある女の子は、怒ったり、泣いたり、笑ったりと、表情がめまぐるしく変わります。自分を良く見せようとするのではなく、常に自然体だから、一緒にいるほうも変に身構える必要がなくて安心できるのです。

それに、なんといってもこういう素直な女の子はかわいいです! 男性は庇護本能を刺激され「放っておけない」「守ってあげたい」と思うようですよ。
同じように自然体にふるまっているつもりでも「私は全然モテないけど?」という人もいると思いますが、もしかしてワガママと自然体をはき違えてはいないでしょうか。
「自然体」は、自分の感情を素直に表現しつつ、他人への思いやりもちゃんと持っているものですが「ワガママ」は他人の感情を無視して一方的に自分を押し通す行為。似ているようで、全然違うものなのです。
「女は愛嬌」は本当! 具体的にどんな女の子が男性にモテる?

ノリが良く話していて楽しい

愛嬌のある女の子は、会話を盛り上げるのがとっても上手! といっても、売れっ子のお笑い芸人のようにトークがおもしろいというわけではありません。
では、どのようにして会話を盛り上げているのかというと、とにかく人の話をよく聞いているのですね。どんな話題にも興味を示し「うんうん」「それで、どうなったの!?」などと絶妙な相槌を入れることができるので、男性も気持ちよく話せるのです。
男性は「認められたい」という気持ちが強いですからね、自分の話を楽しそうに聞いてくれる女の子には絶対にマイナスの感情を持たないし、もっと楽しませたいという欲が出てきます。

結婚してからも、うまくいっている夫婦はこのようなパターンで会話を楽しんでいるケースが多いですよ。

失敗してもめげない強さがある

愛嬌のある女の子は、少しぐらいの失敗ではへこたれません。

「やっちゃった……」と反省はするものの、いつまでもクヨクヨしていたって失敗を取り返せるわけじゃない。次は同じミスをしないようにして、できるだけ挽回しよう! と前向きに行動することができるのです。
男性は、愛嬌のある女の子の、このような姿にいじらしさを感じます。ろくに努力もせず「助けて~」と頼ってくる女の子には冷たくしても、自分でなんとかしようと頑張る女の子のことは「助けてあげたい」と思うのですね。
一所懸命頑張って、それでも自分だけではどうにもならないと感じたら、声をかけてくれる男性に素直に甘えるのも良いのではないでしょうか。
「頼ってくれた」ということで男性の自尊心が満たされ、相手への愛情はますます増していきますよ。
「女は愛嬌」は本当! 具体的にどんな女の子が男性にモテる?

人の「いいところ探し」が抜群にうまい!

愛嬌のある女の子は、人の「いいところ」を見つけるのがとても上手です。マイナス評価ではなくプラス評価なので、第一印象が最悪だった相手とも仲良くなれてしまうのです。
どんなに完璧な人でも、少しぐらいは欠点があるもの。もちろん、自分だって、いつどこで誰に迷惑をかけることになるのか分からないわけです。
だったら、欠点があるのはお互い様! それよりもマネしたくなるような良い部分に目を向けて、一緒に成長していこうよ! というのが、愛嬌のある女の子の考え方なのですね。
ですから、初対面でも警戒心を持つことはないし、人見知りもしません。どんな相手とも仲良くなれる女の子、同性から見ても魅力的ですよね。

おわりに

「愛嬌のある女の子」の特徴と、男性にモテる理由について、いかがでしたか?
いつもニコニコ笑顔を絶やさず、誰にでも心を開いて仲良くできる女の子は絶対にモテます!
「女は愛嬌」は本当! 具体的にどんな女の子が男性にモテる?
女の子同士の人間関係を円滑にするためにも欠かせないスキルなので、ぜひ1つずつ身に付ける努力をしてみてください。まずは「笑顔で挨拶」から始めましょう!

まぁこの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…