男性に嫌われる女の特徴とは? 欠点を直してモテ子になる方法

一所懸命男性に好かれようと頑張っているはずなのに、なぜか空回りして逆に嫌われてばかり。そんな風に感じる時は、自分では気付いていない何かが間違っているのかもしれません。

「男性に嫌われる女の特徴」を紹介するので、普段の言動と照らし合わせて考えてみましょう。

自己中心的な言動が多い

男性は和を乱すことを嫌うので、自分のことしか考えていない自己中心的な女の子は苦手です。どんなに顔やスタイルが良くても「勝手な子だなぁ」と思われればアウト!

逆に、見た目が地味でも、人の気持ちを考えて行動できる女の子は男性に好かれる可能性が高いです。

人の話を聞かず、自分のことだけベラベラと話し続けたり、団体行動を乱すような言動をとったりしていませんか? 人と気持ちよく接するためには、自分を殺して我慢することも必要だし、相手の気持ちを想像する思いやりも大切になってきます。

自己中心的な態度が身に付いてしまっている女の子は常に自分のことしか見えていないので、周りの人の様子にも気を配り、喜んでもらえる行動をとる努力をしましょう。

男性に嫌われる女の特徴とは? 欠点を直してモテ子になる方法

誰にでもいい顔をする八方美人

男性は、好きな女の子に「自分だけ」を見てほしいもの。あっちにもこっちにもいい顔をしようとする女の子は「八方美人」と嫌われます。

自分以外の男性に笑顔を振りまくのが単純に嫌というのもありますが、八方美人の女の子は相手に合わせて態度をコロコロ変えるので、なんとなく信用できないと感じるようですね。

また、話していても常に相手に合わせて自分の意見を封印してしまうので「この子と付き合っても得るものはなさそうだ」と冷静に判断されてしまうこともあります。

八方美人になってしまう女の子にも、そうなるだけの理由があるでしょう。過去に「生意気な女は嫌いだ」と言われたことがあるとか、集団の中で浮かないようにするため、周りに合わせようと頑張っているうちにそれが癖になってしまったとかですね。

しかし、八方美人でいても良いことってほとんどないです。自己主張をせずにいれば波風も立たず嫌われないと思いがちですが、逆にそういうところが「卑怯」「うっとうしい」と思われ、男性に避けられるのです。

好きな男性がいるのなら、とっておきの笑顔を見せるのはその人だけにしておきましょう! 思っていることもどんどん話して「本当の自分」を知ってもらったほうが、恋愛がうまくいく可能性はぐんと高くなりますよ。

上から目線の言動が多く悪口が大好き

人の気持ちも考えず、上から目線でものを言う女。これは男性から間違いなく嫌われます。男性はプライドが高いので女の子に偉そうな態度をとられたというだけでカチンときますし、性格が悪いと感じて嫌悪感を覚えるのですね。

また、その場にいない人の悪口を言う女も男性は大嫌いです。たまたま話の流れで誰かの噂話になってしまうことはあっても、当たり障りのない会話で流して嫌な方向に行かないようにするのがルールですよね。

しかし、悪口に抵抗のない女の子は嬉々として「あの子って実はこうなんだよ~」などとしゃべり始めるので、それを聞かされる男性は辟易(へきえき)してしまうのです。恋のライバルを蹴落としたいという思惑もあるかもしれませんが、悪口を言って貶めたつもりが逆に自分の価値を下げてしまったというケースは往々にしてあるので、十分に気を付けてください。

男性に嫌われる女の特徴とは? 欠点を直してモテ子になる方法

下品で清潔感がない

男性は、女の子に対して「キレイ」「かわいい」「清潔」であってほしいという願望を抱いています。そのため、場所をわきまえずに大きな声で話したり笑ったりする女の子や、清潔感のないボサボサの髪で平気で会社に来るような女の子は苦手。口には出さないものの、心の中では「勘弁してくれよ」と思っているはずです。

自分はちょっと下品かもしれないと自覚があるなら、笑い方や話し方に気を付けてみましょう。周りにいるモテる女の子の言動を観察すると、自分との違いやマネすべき点がよく見えてきますよ。

また、家を出る前には必ず全身が映る鏡で髪や服装をチェックし、他人に不快感を与えないかどうかを確かめるようにしましょう。爪の中のゴミや口臭もチェックして、清潔感のある装いを心がけてください。

依存する性格で束縛が激しい

このようなタイプの女の子は、最初は「けなげ」「いじらしい」と映ることが多く、男として頼りにされているという自尊心も満たされやすいので、決してモテないわけではありません。

しかし、一緒にいるとだんだん重いと感じるようになり、恋人同士になっても長続きしないのです。あまりの依存心の強さにうんざりして、別れた後も必死に逃げ回るなんて男性もいますよ。

男性からかわいいと思われるためにも適度に頼ることは大切ですが、それも程度の問題です。友人と遊ぶことまで邪魔したり、四六時中自分のことだけ考えていてほしいと迫ったりすれば嫌われて当然なので、自分の時間も充実させ、適度な距離感でお付き合いができるようにしましょう。

男性に嫌われる女の特徴とは? 欠点を直してモテ子になる方法

おわりに

男性は、自分のことしか考えていないような女の子が苦手です。ルックスが良ければ声をかけられることは多いかもしれませんが、なぜか本命にはなれなかったり、すぐに飽きられてしまったりしていませんか?

モテ子になるためには、きちんと相手のことを思いやれる心の優しさが必要です。また、清潔感のない下品な女の子も男性には敬遠されるので、エレガントで素敵なレディになれるよう頑張りましょう。

まぁこの他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…