男性がもっとも重視している“色気“、気付いたふりさえすれば君もモテる!

色気って、普段意識していますか? 恐らく普通の女性は、特に意識してはいないと思います。
それこそ、恋愛的な意味合いで意識が高い人たち以外は、仕事は仕事、プライベートはプライベートで分けているはずですので、なかなか自分の色気を全開にして過ごす人はそう多くないはず。
ただ、男性って結構そういうところの境界線が曖昧になっている人がいるんです。常日頃から女性の目を気にしている、といった方がいいかもしれませんね。

そこで今回は、そういった普段からある程度色気を意識して、女性の目を気にしている男性たちの特徴と、そんな彼らを喜ばせるリアクションについて、ご紹介していきたいと思います。

“男の色気”を意識している男性あるある

まずは、男性としての色気を普段から意識しまくってるタイプについて、いろいろと挙げていきましょうか。
この手の男性の考える色気とは何か。
簡単に書くと、周囲の男性から一歩抜きん出た存在感を発揮できて、その場の女性を釘付けにするワンポイントがある、ということに尽きるでしょう。

たとえばベタなところだと、整髪剤を使って常に毛先を遊ばせてみたり、髭が似合う顔立ちなら髭を綺麗に整えて維持してみたり。
それから最近は、24時間営業のジムも増えてきたので、体を鍛えることも色気の一つだと考える男性も増えています。特徴として共通しているのが、肌の露出とは関係のないところで色気を演出しようとしている点ですね。
男性はスーツ姿そのものがどこか色っぽいと思っているおめでたい節があるので、ことさら肌を見せるという選択肢を、“男の色気”としては用いることはしません。
男性がもっとも重視している“色気”、気付いたふりさえすれば君もモテる!

色気に固執した男性を落とすのは、赤子の手を捻るより簡単!

では次に、普段から色気を意識している男性を喜ばせる方法についても書いていきましょう。
喜ばせるというか、いってみれば落とす方法ですね。この手段のキモは褒め殺し。これに尽きます。

前述したように、色気を意識する男性の多くは、髪型にこだわりを持っています。
だからその髪型を「いつもこだわってるよね」と、あんまり嫌味っぽくない言い方で指摘するだけで、なんだかんだ喜んだり、照れてしまうもの。

髭についても同じことですね。
なんで男性が髭を綺麗に整えているかって、それはもう女性に良い印象を持ってもらいたいからです。こんなの決まりきったこと。
おっさんだらけの職場を見てください。髭をきれいに整えている男性がいますか? いないんです。
女性の目に触れる機会の多い環境ではじめて、男性は髭を綺麗に整えるのです。
だからそこを指摘して褒めてあげれば、きっと男性は「俺の色気を理解してくれた」と有頂天になることでしょう。

体を鍛えるなんて、女性からのリアクションが欲しい男性がやること、第1位みたいなもの。
もちろん中には健康維持のためにストイックにジムに通う男性もいますが、スーツの下の引き締まった体をアピールしたいという男性の方がはるかに多いもの。
スーツ越しでも分かる肉体美を褒めてあげれば、彼らもまた、一撃で「俺の色気が理解された」と喜んでくれることでしょう。
男性がもっとも重視している“色気”、気付いたふりさえすれば君もモテる!

おわりに

総じて、男性の考える色気は内面よりも外見に表現されるものばかりです。
知識からくるエロスよりも、見た目ですぐに理解できる色気。これを男性は重視する傾向があります。もちろん例外はありますが、大抵の男性はそういうものだと思ってもらっても間違いではありません。
だからこそ、そういう単純な男性には、単純な褒め殺しが効くのです。
男性がもっとも重視している“色気”、気付いたふりさえすれば君もモテる!男性の色気を表現しまくってる男性を喜ばせたいなら、単純に「すごいね」と言ってあげるだけでも十分なのです。

松本 ミゾレの他の記事を読む


この記事どうだった?

4いいね!

4うーん…