非モテ女子から脱出するための近道! 恋愛で重要視されるポイント6つ【後編】

前回(http://woman.excite.co.jp/article/love/rid_E1406843013146/)に引き続き、今回もモテる女子の共通点から学ぶ、恋愛で重要視されている秘訣を3つ紹介していきます。

画像:(c)miya227 – Fotolia.com

■1.金銭感覚が狂っていない?
金銭感覚があまりにも偏っていると、男性を逃がしてしまう危険性があります。「お金のない男性は恋愛対象外」と決めつけている人は、自ら恋愛運を低下させているのかもしれません。また、高級ブランド品ばかりを身にまとっていると「お金のかかりそうな女」と思われてしまい、手の届かない存在だと感じられてしまうことも。

恋愛を上手くいかせたいなら、まずは節約をしたり、家計簿を付けたりと、一般的な金銭感覚を身につけることからスタートしたほうが良いかも知れませんね。

■2.香りだけで男性を虜にすることもできる
香りに敏感な男性は多く、「香りで恋に落ちることがある」という人もいるほどです。すれ違ったときに良い香りがすると振り向いてしまう男性も多いようで、モテを意識するなら必ず重要視しておきたいポイントでもあります。

香水は抵抗があるという人は、まずは良い香りのするシャンプーや柔軟剤などからスタートしてみると良いかも知れません。最近は香りにこだわっている商品が多いので、きっと自分が好きな香りに巡り合えるはず。清潔感を与えることにも繋がるので、「自分の香り」として認識してもらえるように香りを意識してみましょう。

■3.常識やモラルのある行動ができるのは大前提!
とにかく大切なのは、一般常識やモラルを持っているということ。いくら可愛くてスタイルが良くても、場の雰囲気を読めなかったり、自分本位な言動ばかりしてしまったりしては、いつかは愛想を尽かされてしまいます。

恋愛を長続きさせる秘訣は、外見を磨くことではありません。相手を思いやり、気遣う気持ちを持ちながら、臨機応変に対応する力が必要です。常識の通用しない人にならないように、初心に返ったつもりで人としての在り方を考えてみましょう。

いかがでしたか? 意外と簡単なこともありますよね。1つからでもチャレンジして、自分の意識次第で恋愛に反映させられると思います。

美人でなくても、モデルのようなスタイルでなくても、男性ウケの良い女性はいますよね。そういった女性の言動から学べることはたくさんあると思います。素敵な恋をして、毎日に潤いを与えて充実させるためにも、ぜひ6つのポイントを意識してみてくださいね!
(RUREI)

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…