このままでは彼氏ができないかも!? 男性を遠ざけている行動まとめ

彼氏もいないし、全然モテないと思っているあなた。いつの間にか普段の行動が男性を遠ざけているのかもしれません。今のうちに自分のダメな行動に気づいて改めてみては? そうでないとずっと彼氏ができないなんてことも!?

画像:(c)yo- – Fotolia.com

■恋愛を遠ざけてしまう、モテない女子のNG生活習慣3選(http://woman.excite.co.jp/article/love/rid_E1389942262106/)
特に恋をしたくないわけではないけれど、気づいたらずいぶんご無沙汰。そんな人は案外多いかも。その原因は毎日の生活習慣にあるのかもしれません。自分の生活を振り返って、恋をしたいのであれば改めてみる必要もあるかも。

■これはNG!? 男性から下品だと嫌われてしまう特徴5選(http://woman.excite.co.jp/article/love/rid_E1404604095146/)
意外に男性は女性に対して品を求めるもの。女同士で過ごしているときのようについつい行動していると、思いきり幻滅されている可能性が。ありのままでいることと下品であることは異なるので気をつけて。

■知らないうちに損してる? 恋を遠ざけてしまう悪い癖(http://woman.excite.co.jp/article/love/rid_E1384243469106/)
なくて七癖と言いますが、傍から見ると癖は気になるもの。特に女性同士では気にならなくても、異性である男性が見れば気になる癖というものもあります。なかなか癖は直るものではありませんが、少しずつ意識してみては?

■かわいい、モテると勘違いしがちな行動

(http://woman.excite.co.jp/article/love/rid_E1385007108082/)

かわいく見せたい、モテたちと思ってしている行動が、逆に男性を遠ざけているとしたらこれは悲劇です。でも、意外とそういう勘違いはありがち。せっかくの行動が残念なことにならないうちに早く気づいて。

■食べ方が汚い女子は恋愛NG? 最低限気をつけるべき食事のお作法(http://woman.excite.co.jp/article/love/rid_E1378438517106/)
最初のデートはまず食事ということは多いはず。そのときに男性からNGを出されて、恋愛に発展していない女性もいるのかも。そんなみっともないことはしていないと思う人も、今いちど自分の食事のマナーを振り返ってみては?

■アラサー女子がやると引かれる、女子特有の言動

(http://woman.excite.co.jp/article/love/rid_E1372815753106/)

若い頃はモテたけれど、アラサーと呼ばれる年齢になって、気づけば彼氏がいない時間のほうが多くなっている。そんな人は自分の行動が年齢に合っていない可能性を疑ってみて。まだまだ見た目が若いから大丈夫と思っていても、確実に時間は過ぎているのだから、その現実は直視したほうがよさそうです。

気づかないうちにとっている行動が、実は男性を遠ざけている原因になっていることは多そうですね。彼氏がほしいのなら、一度厳しく自分の行動を振り返ってみることが必要なのかも。どれだけ自分磨きをしても、メイクをしても、ちょっとしたことが台無しにしてしまうこともあるのです。