ハイスペック男子との出会い! 結婚するメリットとデメリットとは

ハイスペック男子とは、ルックスも頭脳も優れていて収入面でも申し分のない男子をいいます。「憧れの結婚」に一番近い男子といえるかもしれません。今回は、人気のハイスペック男子との出会い方、そして結婚するメリットとデメリットまでを徹底解説します。

ハイスペック男子と出会う方法とコツ

ハイスペック男子と出会うためには、場所と時間を選ぶ必要があります。ハイスペック男子は収入も多いのですが、仕事で忙しい毎日を送っています。そのため、限られたプライベートにお金をかける傾向があるのです。

ハイスペック男子は、高学歴なだけでなく、個性的な趣味を持っている人がたくさんいます。ワインなどお金がかかる趣味を持っている人だけでなく、自分を高めるための勉強を趣味としている人も多いのです。例えば、投資やマーケティングについての勉強会に参加することを趣味としている人もいるかもしれません。ハイスペック男子と出会うためには、ハイスペック男子が好みそうな場所に自ら足を運ぶ必要があるのです。

ハイスペック男子がたくさんいる場所に行っても、相手にされないようでは困ります。ハイスペック男子は、自分と同様に「自分に自信を持っている女子」を好む傾向があるのです。ハイスペック男子は、かなりモテます。言い寄ってくる女子には飽きてしまっているかもしれません。ハイスペック男子の興味をひくコツは、「言い寄らずに落ち着いた女子になる」ことです。グループで行動している女子たちよりも「一人で凛としている女子」に魅力を感じるでしょう。

ハイスペック男子と出会う方法は、ハイスペック男子が出没しそうな勉強会や高級なバーに足を運ぶことから始まります。そして接触するコツは、一人で凛としていることなのです。

ハイスペック男子との出会い! 結婚するメリットとデメリットとは

ハイスペック男子と結婚するメリット

ハイスペック男子と結婚するメリットは「経済的に裕福になれること」と「ステータスが上がったように感じること」でしょう。ハイスペック男子は、高学歴で高収入であるため、結婚すればおのずと裕福になります。

「ステータスが上がったように感じる」とは、ハイスペック男子の奥様になることで、周囲の扱いに変化がおこります。ハイスペック男子は、将来も有望視されている人が多いため、その支えとなる奥様も大切に扱われるようになるのです。

女子は、結婚を機に人生の流れが変わることがあります。ハイスペック男子との結婚は、人生の流れを大きく変える転機になるでしょう。今まで接することがなかった世界の人たちと出会う機会も増えます。自分が恥ずかしい思いをしないように、日々努力をするようになることもハイスペック男子と結婚する大きなメリットでしょう。

ハイスペック男子との出会い! 結婚するメリットとデメリットとは

ハイスペック男子と結婚するデメリット

ハイスペック男子と結婚するデメリットは、仕事上と私生活の2種類があります。仕事上のデメリットは、転勤が多いことと人との付き合いの幅が広くなることでしょう。ハイスペック男子は、自分と同じようにハイスペック女子を好む傾向があります。そのため、奥様になった女子も自分の仕事を持っていることが多いのです。どちらかが転勤になってしまうと、どちらかが合わせるか、別居することになってしまいます。

また、付き合う人の幅が広くなります。人付き合いの幅が広がることはメリットのような気もしますが、仕事上の人付き合いは好きな人と付き合うだけではすみません。大企業になると、本人だけでなく家族ぐるみで関わることが多いのです。パーティだけでなく、贈り物のやりとりも始まります。ハイスペック男子の奥様になるためには、自分もハイスペック女子にならなければならないのかもしれません。
ハイスペック男子との出会い! 結婚するメリットとデメリットとは

私生活でのデメリットは、気を使うことでしょう。ハイスペック男子は、自分が評価される立場ではなく、常に自分が評価する立場でいることに慣れています。結婚生活も「評価される」ことが多くなるかもしれません。評価を苦痛に感じず、面白がっていられる心の余裕がハイスペック男子との結婚には必要ではないでしょうか。

幸寿の他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…