「結婚は今の彼氏でいいのか?」すべての女子が悩む永遠の悩みを一挙解決

「今の彼氏でいいのか?」という悩みに、結婚を真面目に考える女子なら、一度は悩まされた経験があるのではないでしょうか。

正解がない悩みほど、解決しないと前には進めないものです。

今回は、結婚するなら「今の彼氏でいいのか?」の悩みを解決するヒントを紹介します。結婚は「今の彼氏でいいのか」? すべての女子が悩む永遠の悩みを一挙解決

「今の彼氏でいいのか?」と悩むきかっけを考えてみる

「今の彼氏でいいのか?」と思い始めたということは、自分の中で真剣に結婚を意識し始めたということでしょう。ただの交際相手として考えるならば、その日その時が楽しければ悩む必要はないのです。

しかし「このままでいいのか?」「本当に今の彼氏でいいのか?」と悩むということは、将来の人生をこの彼氏と共にしていいのかを考えていることになります。

本当ならば「この彼氏しかいない」と思って結婚を決めることが最高なのかもしれません。

「今の彼氏でいいのか?」と悩むということは、前の彼氏と比較したり、周囲の男友達と比較したりする中で、なにかしら心配に思うことがあるのかもしれません。

もしも今の彼氏に対して心配に思うことがあるのならば、それを具体的に分析してみましょう。漠然とした心配や悩みは放置しておいても大きくなるばかりです。

具体的に何が心配に思うのかをたたき出してみれば、解決する糸口をつかむことができるでしょう。

例えば、彼の優柔不断さが気になり「今の彼氏でいいのか?」と悩み始めたとします。優柔不断な彼氏は一見頼りない印象を受けますが、見方をかえれば「優しい人」なのかもしれません。

なぜならば、さまざまな人の立場になって物事を考えるあまり、決断が遅くなっているかもしれないからです。

「今の彼氏でいいのか?」と悩んでいるときには、悩むきっかけとなったことを思い出してみるといいでしょう。そして「解決できることか」「結婚とは関係があるのか」を冷静に分析してみるのです。「結婚は今の彼氏でいいのか?」すべての女子が悩む永遠の悩みを一挙解決

「今の彼氏じゃダメ」としたときの気持ちを想像してみる

理由がなんであれ「今の彼氏でいいのか?」という心配が払拭できないときには「今の彼氏じゃダメ」と決断したと仮定してみましょう。

今の彼氏との結婚はやめて、新しい彼氏を探し始めたときのことを想像してみるのです。前向きで晴れ晴れとした気持ちになっているようならば「今の彼氏じゃダメ」という決断が正しいのかもしれません。

しかし、心の中で寂しさや後悔の気持ちを少しでも感じたのならば、割り切れない思いがあるのでしょう。

「今の彼氏でいいのか?」と思いながらも、もう少し交際を続けてみてもいいのではないでしょうか。

何か大きな決断をするとき、ほとんどの人は実際に行動をおこしてから後悔したり、成功を喜んだりするものです。しかし、彼氏とのことは相手がいる話であるため、終止符を打ってしまってからでは取り返しがつかないこともあります。

行動や決断をする前に具体的に想像してみることで、本当の自分の気持ちに気がつくこともできるのではないでしょうか。「結婚は今の彼氏でいいのか?」すべての女子が悩む永遠の悩みを一挙解決

ほとんどの人は「今の彼氏でいいのか?」と思いながら結婚する

結婚を考えるすべての女子は、結婚を決める前に「今の彼氏でいいのか?」と悩むのではないでしょうか? 結婚は、生涯に一度の覚悟を持って臨むものです。だからこそ念には念を入れて彼氏のすべてを知ろうと努力します。
「結婚は今の彼氏でいいのか?」すべての女子が悩む永遠の悩みを一挙解決しかし、結婚する前に彼氏のすべてを知ってしまったら、それでも「結婚したい」と思うものなのでしょうか? 数年の付き合いで一人の人間のすべてを知ることは無理な話です。人は、なぞが残されているからこそ魅力的に見えるのかもしれません。

結婚は、すべてわかった人とすれば大丈夫というわけではないのです。その人の内面のすべてはわからないけれど「この人なら信頼できる」と思えるかが重要なのではないでしょうか。

「今の彼氏でいいのか?」という言葉の陰に、彼氏への不信感があるのならば解決する必要があります。

しかし漠然と「今の彼氏で本当にいいのかな?」と思う程度であれば、ほとんどの女子は「これでいいのかな?」と思いながら結婚しているものです。

長い結婚生活を共にしながら、徐々に「この人を選んでよかった」と思っていくことができればいいのではないでしょうか?

 

Written by 幸寿

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…