男の裸を見た時、女性が思わず考えてしまうこと4つとその対策

初めて男女の関係に洋服を脱いだ男の姿を見て、色々と考えてしまうことってありますよね?

男の裸というものは、普段はあまり目にすることがないもの。色んな感想があっても普通だと思います。

そこで、男の裸を見た時に女性はどう思うのか、そのリアクションはどうしたらいいのかなどを解説していきたいと思います。

意外と筋肉質

男の裸は、女性である自分と違って筋肉があります。女性の本能で、自分が持っていない筋肉にセクシーさを感じることは少なくありません。洋服を着ている時にはあまり分からなくても、脱いだ時に現れる胸板や腕の筋肉に見惚れてしまう場合もあるでしょう。

この場合はどうリアクションしたらいいかというと、「筋肉を褒めましょう」。筋肉質な男というものは、常日頃から努力をしてその体を作り上げて、磨き上げているのです。

少々ナルシストな感じもしますが、男の裸として「筋肉質」はセクシーだし美しいので、素直にその気持ちを言葉に表してあげたほうが、彼にも喜ばれることでしょう。
意外と筋肉質

思ったよりも細身!?

洋服を着ている時のイメージよりも、彼が細身だったということもあるかと思います。特に若い男には多いですが、色も白くてよく言えばスリム、悪く言えば貧相な裸をしている人はたくさんいます。

あなたが細身の男が好きか嫌いかは別として、ついつい「細いね!」と言ってしまいたくなるようなこともあるでしょう。しかし、多くの男は裸を見られて「細い」「痩せている」などと言われても嬉しくは思わないものです。まるで「ショボイ裸だね」と言われてしまったかのように気にする人もいるでしょう。

痩せている男は、筋肉のついていない自分の裸にコンプレックスを持っている場合がありますので、人の気にしていることは口に出さないこともマナーです。
思ったよりも細身!?

お腹が出ている!

男も30代にもなると、お腹にお肉がついてくることも少なくはありません。洋服を着ているときはすらっとしていてイケメンなのに、いざ裸になったらお腹がポッコリ……なんてことは珍しくないことです。女性からしたら少なからずガッカリしてしまいますが、彼に対して愛情があるのならばそれも許してあげられませんか?

男の方も、お腹が出ているならば絶対に気にしているはずです。痩せてほしい! と強く思ったとしても、今はまだ初めての関係。どうしても指摘したいならば、何度も体を重ねて十分に打ち解けてからにした方が無難ではあります。

初めて彼女に裸を見せた時に、お腹が出ているなんて言われたら、彼は立ち直れないかもしれません。

彼はもう自分のもの

お互いに裸を見せあうような行為をするのならば、あなたは彼を好きなのでしょう。

好きな気持ちが大きいほど、裸を見られた時の喜びや嬉しさは計り知れません。「こんなところにホクロがあったんだ」「背中が広いな」など、ほかの女性は知らない男の裸を自分だけが知っている優越感に浸りたいですよね。愛がある相手の裸は、全てが愛おしく感じられて、女性なら好きな気持ちも高まってしまうもの。

しかし、初めて関係を持ったばかりなのに、「彼は私のもの!」と思い込んでそれを態度に出してしまうのは得策ではありません。裸を見せ合う行為は女性にとってはたいへん重要なことですが、男にとっては通過点の1つにすぎないことも多いです。

天にも昇る気持ちは分からなくはありませんが、あまりはしゃぎすぎて周りに言いふらしたり、彼をがんじがらめに縛りつけるようなことはしないように注意してくださいね。
彼はもう自分のもの

まとめ

初めてイチャイチャした際に男の裸を目にした時につい考えがちなこと、そしてそのリアクションはどうしたらいいかを書いてみましたがいかがでしたか?

男だって裸になるのにはそれなりに勇気がいります。彼との関係を一層深めたいならば、コンプレックスを刺激しないように注意も必要です。

あなたの裸を見た彼の方も色々と思うところはあるはずなので、お互い思いやりの心は忘れないようにしたいですよね!

Written by 百花繚乱

男性に聞いた「思わずOKしたくなる告白のシチュエーション」5つ ▶

百花繚乱の他の記事を読む