クリスマスは準備が大切! 彼と最高の一日を過ごすには?

年末の一大イベントといえば、やっぱりクリスマス。
一年に一度のことですから、いい思い出を作りたいですよね。

大好きな彼と素敵なクリスマスを過ごすためには、事前の準備が大切です。
早めにしておきたいクリスマスの準備について、詳しくお伝えします。

クリスマス準備リスト1: 予定の調整

素敵なクリスマスを迎えるにあたって最初に取り掛かるべき準備は、予定の調整です。

業種によっても異なりますが、年末は仕事が忙しいという方も多く、上手にスケジュールを立てないとまとまった時間を作りにくくなります。

彼とクリスマスデートの約束をしたものの、どんどんスケジュールが詰まっていったり、想定外のアクシデントが起こってデート当日に時間が取れない! ということも、社会人であれば十分考えられます。

余裕のあるスケジューリングを行い、前もってやっておくことができる仕事などはどんどん終わらせておくなどの工夫をして、不測の事態にもある程度対応できるようにしておきましょう。
クリスマスは準備が大切! 彼と最高の一日を過ごすには?

クリスマス準備リスト2: プレゼントはお早めに

クリスマスといえば、クリスマスプレゼント。めったにプレゼントを贈り合わないカップルでも、クリスマスに限っては何らかの贈り物をする場合が多いのではないでしょうか。

彼には内緒でサプライズプレゼントを用意しておくのも素敵ですが、本当に彼が喜んでくれるものをプレゼントするには、事前のリサーチがとても大切です。

クリスマスの準備にはちょっと早いかな? という時期からそれとなく彼の私物の状態をチェックしておきましょう。もし財布などの小物類が使い込まれて古くなっているなら新しい物をプレゼントすれば喜ばれます。一緒に買い物に出かけたときに彼がどんなものを欲しがっているか、よく観察しておくのも有効です。

リサーチが面倒なら、思い切って「何かほしいものある?」と聞いてしまうのもよいでしょう。サプライズ重視で全く期待外れのものを贈ってしまうよりは、確実に彼のためになるものを選んだ方が喜ばれます。
クリスマスは準備が大切! 彼と最高の一日を過ごすには?

クリスマス準備リスト3: 当日何着る?

毎年、12月は週が進むにつれてスケジュールが詰まっていく……という方も多いはず。忙しく過ごしているうちに「クリスマスデートは明日、でも着ていく服がない!」とならないよう、何を着るか、小物やバッグは何を合わせるかなど、ある程度自分の中でシミュレーションし、一度そのコーディネイトを一式着てみておきましょう。

特に、冬物のニットは虫に食われやすく、いざ着ようとして広げたら穴が開いていた……なんてことになったら目も当てられません。穴や縮み、ほつれなどもチェックしておきましょう。

また、忘れずに用意しておきたいのが可愛いランジェリー。ガツガツしたいかにも勝負下着風のセクシーなものではなく、いつもよりほんの少し豪華で特別感のあるものが狙い目です。
クリスマスは準備が大切! 彼と最高の一日を過ごすには?

クリスマス準備リスト4: 自分磨きも忘れずに

年末の忙しさに流されて、気付けば髪はボサボサ、肌は荒れ放題……こんな状態になってしまっては、せっかくのクリスマスデートも台無しです。クリスマスは、一年で一番の気合の入れどころ。一番かわいい自分でいられるよう、最低限のケアは怠らないようにしましょう。

意外と忘れがちなポイントは、ムダ毛処理。冬は厚着していてそれほどムダ毛の処理をしていなくても目立たないので、うっかり日頃のケアがおろそかになってしまっている方も多いのではないでしょうか。クリスマス前に、全身きれいにしておきましょう。

来年のこの時期を見越して、脱毛サロンに通い始めるのもおすすめです。
クリスマスは準備が大切! 彼と最高の一日を過ごすには?

クリスマス準備リスト番外編: 当日まで仲良く

予定の調整やプレゼント、自分磨きなどの準備は彼と最高のクリスマスを過ごすためにとても大切なことですが、一番大切なのは、クリスマスデート当日まで彼との関係を良好に保つことです。

年末は男女ともに忙しく、連絡やスケジュールが噛み合わなくなってしまいがち。ささいなことですれ違ったり、ケンカしてしまったりしてしまっては、心から笑顔でクリスマスを楽しむことはできません。

余談ですが、筆者はクリスマス10日前に別れを切り出され(そして相手が浮気していたことが発覚)、当時のバイト先のバーでお客様から奢ってもらった紅茶ハイをガブ飲みするだけの悲しいクリスマスを過ごしたことがあります。クリスマス前の関係悪化には十分ご注意を!

六海ういの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…