気になる人ができた〜どうすれば進展させられるの?~

気になる人ができたとき、アナタならどうしますか?

「どうするって……気になるってだけでどうしようもないじゃん」

とんでもない! そんな悠長にしていたら、ライバルにとられちゃうかもしれませんよ〜。アナタ以外が彼を気にしていないなんて保証どこにもないですから!

今回は“気になる人ができたとき、関係を進展させるためにすべきこと”をお話したいと思います!

気になる人ができたときに“すべきこと”

SNSをチェック

フェイスブックやツイッターをチェックして、お相手の趣味や嗜好をリサーチしましょう。アナタが普段見ている彼とは違った側面を知ることが出来ます。

上手くいけば、共通の話題が見つけられる可能性もあります。

知っている映画の感想を書いていたらさり気なく話題を振ることもできますし、食べ物の趣味なんかもわかりますよね。

知りたくないことかもしれませんが、彼女がいるのかどうかも推し量れます。大っぴらにデート写真などを載せていたらそれはもう仕方ないですが……

「これは一人で行ってないな」
「しょっちゅう遊ぶ男女グループがあるのね」

等々、彼の背景を知ることは、彼への気持ちを考える上での材料になります。材料は多いに越したことがありません。気になる人ができた〜どうすれば進展させられるの?~

彼への連絡手段をゲット

なんとしてでも連絡手段を手に入れましょう。

会社の取引先の人で定期的に会う担当者であったとしても、いつ何時状況が変わるかわかりません。

たとえば、会社の事情で突然担当が変わったら……連絡手段を持っていなければ、それっきりです。

風邪を引いて休んでいると噂に聞いても「心配しています」の一言も伝えることが出来ません。

いきなり「メールアドレスを……」なんて聞くのは確かに勇気がいりますが、仕事にかこつけて「何かあったら携帯の方が連絡とりやすいですよね?」と言って聞き出したり、友達同士ならLINEのグループを作るなどすれば、自然な形で連絡先をゲット出来るのではないでしょうか。

好意を伝えて恋愛対象枠に入る

どうやら彼女はいない。連絡先もゲット出来た! となれば、うっすらとでも好意を伝えた方がいいです。出来るだけ早く。

いきなり告白をというのではないですよ〜。でも、冒頭でも書いたように、いつか……そのうちに……なんて悠長にしていたのでは手遅れになってしまいますから!

早いうちに彼の恋愛対象枠に入るためには、まずアナタも今フリーで恋人がいないことを冗談めかしてでも伝えること!

そして、彼との会話の中で「私もそれ好きです」とか「そこ行ってみたいなあ」とアピールすると、自然な形で好意が伝えられます。

「一緒に行く?」なんて展開になれば1番いいですよね。このときに最初に挙げたSNSでのリサーチが役立ちます。気になる人ができた〜どうすれば進展させられるの?

「気になる人」は本当に好きな人?

でも……気になるってだけで本当に好きな人なのかどうかがわからないし……。と躊躇ってしまう方は、以下の項目について自分自身の胸に手をあてて考えてみてください。

気がつくと彼のことを考えている

ボーッとしているとき、仕事をしていても、友達と過ごしているときも、気がつくと彼のことを考えてしまっている……。

彼がいると、他に人が大勢いてもつい目で追ってしまったり、どこにいるか気になって落ち着かないとしたら……アナタは彼を好きになっている可能性が高いでしょう。

欠点が欠点に思えない

友達や同僚から彼の悪口や失敗談を聞いたとします。それを何だか微笑ましく思ってしまうとしたら……人に批判されている彼を可哀相に感じたとしたら……。

欠点が欠点に思えず、ダメなところまでが愛おしく思えてきたとしたら、それは恋ではないでしょうか。

そもそも、たとえ悪口だったとしても、誰かと彼の噂話をしたくてたまらない、というのは恋の兆候です。気になる人ができた〜どうすれば進展させられるの?

接する態度が変わってしまう

アナタが活発で誰とでも話せる人だとして、彼と接するときは何だかツンツンしてしまう。目を見て話せない。

頭が真っ白になって上手く会話が続けられない……など、普段の自分でいられないとしたら、彼を好きなのだと思われます。

だとしたら「彼女って感じ悪い」なんて思われないよう心を落ち着けて、なるべくいつもの笑顔で振る舞いましょう。

だって好きなのに反対の態度を見せて嫌われるなんて嫌でしょう? 男性って額面通りにしか受け取れない所があるんです。

おわりに

いかがでしょうか。

気になる人ができたら、まずは自分の心に彼への思いを聞いてみること。

それが恋だとわかったら……早めに一歩を踏み出してくださいね〜!

mamiの他の記事を読む

この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…