気付かれないモテテク! イイ女に見える所作をご紹介します

モテテクを駆使しようとしても、ちょっとしたことで素の自分が出てしまうことってありますよね。しかも、モテ仕草を意識したせいで『あざとい女』というレッテルを貼られてしまうこともあるようです。

そこで今回は、男性にモテテクだとはバレにくいけど確実にイイ女に見える所作をご紹介します。普段から気をつけていれば自然と身につくので、ぜひ実践してみてくださいね。

イイ女に見える所作: いつも姿勢が良い

モテテクだとはバレにくいけど確実にイイ女に見える所作1つ目は、姿勢の良さです。

こんなことわざを知っていますか?

立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花

参照先:故事ことわざ辞典

これは、『立てばシャクヤク、座ればボタン、歩く姿はユリの花』と読みます。つまり、キレイな人は立っても座っても歩いても美しいということ。ちょっと違うけど(笑)

あなたは、座ったときや立ったとき、または歩くときの姿勢に気をつけていますか?

モテ女には、姿勢の良い人が多いです。しかも姿勢を良くしていると程よく筋肉を使うので、スタイル維持にもつながります。

例えば、電車に乗っているときやオフィスで仕事をしているとき、あなたの膝や足首は離れていませんか?

または、椅子に深く腰かけていて気付いたら背中が丸くなっていませんか?

実は、加齢とともに筋力が低下して、膝や足首をくっ付けた状態を保つのが難しくなると言われています。

試しに少しやってみましょう。筋力が低下している人は、おそらくプルプルしてきます。 毎日10分でも良いので続けてみてください。気付いたら内ももが引き締まってくるかもしれませんよ。

姿勢を正して歩く練習をするときは、下っ腹に力を入れて凹ましておくのもオススメです。

椅子を戻すのもモテテクの1つ

トイレなどへ行こうと立ち上がったとき、ちゃんと椅子を戻してから席を離れていますか?

小学校の頃にはできていたハズなのに、気付くとできなくなっている人が多いのがこの所作です。できていない人が多いということは、できる女性は目立つとも言えます。

椅子を引いたままにせず、きちんと中へ入れてから席を離れましょう。

気付かれないモテテク! イイ女に見える所作を4つご紹介します

イイ女に見える所作: 食事マナーを心得ている

モテテクだとはバレにくいけど確実にイイ女に見える所作2つ目は、キレイに食事をすることです。

食事のマナーは家庭で教わることが多く、あまり学校では教えてくれません。家庭で教わっていない人は、食事のマナーを知らないまま大人になってしまいます。

でも、食事のマナーは自分で思っている以上に大切です。とくに、オトナ女子にとっては絶対に身につけておいた方が良い知識の1つだとも言えるでしょう。実際に、食事のマナーが悪いことが原因で結婚話が破談になってしまうこともあります。

正しいお箸の持ち方はできていますか?

え? 知ってるけどクセがあって直せない? そんな言い訳は通用しません。直そうとすれば直ります。なぜなら、自分の身体は自分の脳が動かしているからです。できないと思えばできないし、できると思えばできます。

どんなに仕事のデキるキャリアウーマンでも、どんなにキレイな顔をしていても、お箸の持ち方がグチャグチャでは台無しですよ。

今日から練習を始めてみてください。きっと3か月後にはきちんと持てるようになっています。

気付かれないモテテク! イイ女に見える所作を4つご紹介します

グラスを拭くのもモテテクの1つ

男性に好印象を与えたいなら、口紅がついているグラスを拭く所作も忘れてはいけないモテテクですね。

意外と気付いていない女性は多いのでは? 口紅やリップグロスのついたグラスをそのままにしていると、相手の男性に汚い印象を与えます。

グラスの汚れた部分を親指で拭き、汚れた指は紙ナプキンで拭きましょう。

気付かれないモテテク! イイ女に見える所作を4つご紹介します

おわりに

今回ご紹介したイイ女に見える所作は、オトナ女子にとっては基本中の基本とも言える初歩的なモテテクです。初歩的にも関わらずできていないオトナ女子は多いので、自然にできるようになればきっと「おっ♡」と思ってもらえますよ。ぜひ今日から始めてみてくださいね。

永瀬なみの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…