キープされてる可能性チェックリスト&キープされやすい女の特徴

「キープされてるかも」と思う理由にもいろいろありますよね。例えば、もう知り合って2か月になるのに付き合おうと言われない、自分は付き合っていると思っているけど本当はどうなのか分からないなど、不安になる要素は人によって様々です。

そこで今回は、キープされてるかも! と思ったらチェックするリストをご紹介します。キープされやすい女の特徴もご紹介しますので、ぜひ自分と照らし合わせてみてくださいね。

キープされてる可能性をチェック

キープされてるかどうかを知りたければ、彼の行動を見て判断しなければいけません。

では、キープされてるかどうかを判断するためには彼のどんな行動を見れば良いのでしょうか?

男性の行動チェックリスト

キープされてるかどうかを判断するために、男性の行動チェックリストをご紹介します。

以下の10項目のうち、あなたに対する彼の行動で当てはまるものは何個ありますか?

 

 □1. 休みの昼間にデートしてくれない

 □2. 前に話したことを忘れられる

 □3. 電話には出ないけどLINEはくる

 □4. 家に帰ると電話に出ない

 □5. 夜9時以降に呼び出されることが多い

 □6. 彼の友達に会ったことがない

 □7. 彼からのボディタッチが多い

 □8. 彼の家族の話を聞いたことがない

 □9. 急に誘うと必ず断られる

 □10. 会うたびにHをする

 

お気づきだとは思いますが、このリストに多く当てはまれば当てはまるほどキープされてる可能性は高いです。

中でも、7個以上の項目に当てはまったらほぼ確実にキープされてると言えるでしょう。とくに、1~5に当てはまる人は要注意です。
キープされてる可能性チェックリスト&キープされやすい女の特徴

キープされやすい女の特徴

キープされてる可能性が高いと分かったら、自分がキープされやすい女かどうかもチェックしてみましょう。

男性にキープしやすい女と思われると、「すぐに本命として狙う必要はない」と思われてしまいます。もしかしたら、たまたま今回はタチの悪い男に引っかかっただけなのかもしれません。ですが、反対にあなたがキープしにくい女だったらキープされなかったのではないでしょうか。

では、早速キープされやすい女の特徴をご紹介します。

 

◇遊んでそうな雰囲気をもつ

  • メイク、ネイル、カラコンなどで盛っている
  • 露出が多め
  • 積極的にアプローチする
  • 誘われたらいつでも出ていく
  • 言葉遣いが汚い
  • よくお酒を飲んでいる

 

これらの特徴をもつ女性は、男性に「遊んでそう」と思われる傾向があります。

「遊んでそう」と思われたくなければ、ここに挙げた特徴の逆を目指しましょう。
キープされてる可能性チェックリスト&キープされやすい女の特徴

◇男性に過去の恋愛話をする

人は、キレイなものに対しては「キレイなままにしておかければいけない」と感じる生き物です。反対に、汚れている場所を「自分だけはキレイに使おう」とは思いません。

それと同じで、これまでに浮気をされてきた話や暴力を振るわれてきた話をすると、「それだったらそれなりの扱いで良いか」と思われてしまいます。男性に大事にされたければ、過去のダメ男遍歴は封印しましょう。

 

◇趣味や仕事に忙しい

暇さえあれば「遊んで遊んで」と言ってくる女性より、忙しくてあまり会う時間のない女性の方がキープされやすいです。なぜなら、忙しい女性は男性を束縛したり監視したりするほど暇ではないから。キープ女性を狙う男性にとっては好都合なようです。
キープされてる可能性チェックリスト&キープされやすい女の特徴

キープされやすい女から卒業しよう

キープされてると感じたら、その後の行動が肝心です。「キープされてるかも」と思いながらそのまま付き合っていくなら、この先もキープされる女から抜け出せません。「好きだから」と彼の言いなりになっていては、いつまで経っても彼を手に入れることはできないのです。彼を手に入れたければ、ぜひ「NO」と言える女性になってくださいね。

都合の良い女から抜け出したければ、こちらのコラムも参考にどうぞ!

⇒ 執着とは何か? 執着心から解放されてツライ恋愛から抜け出す方法

永瀬なみの他の記事を読む


この記事どうだった?

5いいね!

3うーん…