「隠れチャラ男」を見抜く3つの質問

清潔感があって誠実な紳士だと思っていたら、実は女慣れしたチャラ男だった……なんて経験はありませんか?

パッと見ただけでは分からない「隠れチャラ男」は、恋する女性の天敵! 絶対に本気になってはいけない相手なんです。そこで今回は、恋多き丸の内OLに「チャラ男を見抜く3つの質問」を伝授してもらいました。

1: 「○○知ってる?」

「女遊びしているチャラ男は、女性の好きなものに詳しい。美味しいスイーツやお洒落なカフェを推してくる男性には要注意かな」(27歳/金融)

「ディズニーの話を振ると、男性のチャラさがよくわかる。たとえば、新しいアトラクションについて聞いてみるとかね」(29歳/事務)

チャラ男を見抜くポイントは、女性の好きなことについてどの程度知識があるかチェックすること! スイーツやカフェ、ファッション、コスメ、ディズニー関連など、男同士では絶対に知り得ない情報を持っている男性には要注意ですよ。

怪しいと思ったら、「○○知ってる?」の質問に合わせて、「よく知ってるね」「どうしてそんなこと知ってるの?」と男性の反応をチェックしてみましょう。思わぬチャラ男の素性が明らかになるはずです。
「隠れチャラ男」を見抜く3つの質問

2: 「どんな女性がタイプ?」

「これといったタイプもなく、好きになった人がタイプの女性なんて回答をする男性は、チャラ男そのものでしょ!」(25歳/不動産関係)

「好きな女性のタイプを聞いたとき、『見た目より内面を重視する方だ』と断言する男性ほど、実際には面食いだから」(30歳/法律)

ストライクゾーンの広い男性は、隙さえあれば女性を口説きにいく傾向に……!

二人っきりになったとき、「○○ちゃんみたいな女性がタイプなんだ」と、言葉巧みにあなたを誘い出そうとする男性は、間違いなく女慣れしている証拠です。交際前にカラダの関係を迫ってくるケースも多いので、その場の雰囲気に流されないようくれぐれもご注意を……!
「隠れチャラ男」を見抜く3つの質問

3: 「昨日は何してたの?」

「なぜかいつも連絡が途絶える時間帯があったから、『昨日の夜、どこにいたの?』と問い詰めたら、『なんで?』と返事が返ってきた。やましいことがなければ、普通に答えるはずだよね」(27歳/IT)

「『どこにいたの?』『誰といたの?』と聞いたとき、目が泳ぐのは間違いなくウソをついている証拠。逆ギレするなんて、100%最低男だから、すぐに離れるべき!」(30歳/商社)

今後の付き合いを見直したくなったときは、怪しいと思ったときに「どこにいたの?」「何してたの?」「誰といたの?」と問い詰めるのがベスト! 「なんで?」と質問で返してくるような男性にも注意が必要。もちろん逆ギレするような男性は論外ですよ。

動揺しながらも、頭の回転の早いチャラ男は、その場しのぎのウソを並べてくるはずです。うっかり騙されないようにしましょう。
「隠れチャラ男」を見抜く3つの質問

おわりに

いかがでしたか? あなたの周りにも潜んでいる隠れチャラ男。どんなに誠実そうに見えても、中身は遊び人。

本気になったら負けです。恋に落ちる前にしっかり見極めてくださいね。

(取材協力)
・20〜30代独身女性

mookの他の記事を読む


この記事どうだった?

4いいね!

0うーん…