経験者が教える! 彼氏の浮気を見破るチェック項目

大好きな相手だからこそ絶対に許せない浮気。たとえ1回でも他の女性と……なんて想像をすると、心がモヤッとするものですよね。

そこで今回は彼氏の浮気を見破った経験のある女性たちに「怪しいと思ったときにチェックすべきこと」を聞いてみました。

1:スマホ編

「受信音がしたのにスマホをチェックしないのは、見られたらヤバイやり取りをしているから。怪しいと思ったら『今の誰だったの?』と聞いてみるべし!」(28歳/事務)

「今まで無防備だったのに端末やラインにロックをかけ始めたのは何かを隠している証拠。通知も名前が出ないようにしたり、デート中はオフにしてたりする可能性があるから要チェック!」(26歳/IT)

浮気がバレるきっかけといえば、やっぱりスマホ。着信音が鳴っても確認しようとしなかったり、厳重にロックをかけていたりする男性は要注意ですよ。

彼氏のいない隙きを狙ってこっそりチェック……ではなく「誰からなの?」「ロックかけてたっけ?」と真正面から問い詰めてみましょう。浮気のしっぽを掴めるはずです。経験者が教える! 彼氏の浮気を見破るチェック項目

2:発言編

「連絡が取れなかった時間帯に『何かしてたの?』って聞いたとき、ちょっと考えてから『覚えてない』『寝てた』と言い訳されたら要注意!」(27歳/医療事務)

「浮気を疑ったとき『してたらどうする?』と質問返しや、逆ギレされたらアウトだね」(29歳/金融)

浮気を疑われたときに話をはぐらかしたり、逆ギレをしたりするのはやましいことがあるサイン!

「何してたの?」「誰といたの?」と聞いたのに「どうして?」「していたらどうする?」なんて質問返しをしてくる男性にも要注意ですよ。

どんなに隠蔽しようとしていても必ずどこかで浮気のボロが出るもの。積極的にコミュニケーションをとって彼氏のウソを見破ってみて!経験者が教える! 彼氏の浮気を見破るチェック項目

3:持ち物編

「『写真フォルダを見せて』と抜き打ちチェックすれば一目瞭然。拒否や焦るような様子が見られたら間違いなく黒。私の場合は、うっかり消し忘れた写真が残っていた」(25歳/薬剤師)

「彼氏の部屋に見覚えのないスマホの充電器と鍵があって浮気していると確信した」(32歳/公務員)

ファッションに興味がなかった男性が急に色気づいてきたり、女性向けのブランドに詳しくなったり。カレ好みではない小物を愛用しているのはかなり危険……!

そんなときには「写真フォルダを見せて」とお願いしてみましょう。彼氏の反応を見れば浮気しているかどうか判明するはずです。経験者が教える! 彼氏の浮気を見破るチェック項目

おわりに

1つでも心当たりのある女性は要注意!

彼氏の浮気が本気になる前に見破って、しっかり阻止しておきましょう。

(取材協力)
・ 20〜30代独身女性

mookの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

3うーん…