オトコ心を鷲掴みにする「純粋な女性」の特徴

恋愛経験豊富でちょっぴりあざとい女性より、素直で純粋な女性の方が男性から大切にされるもの。

「守ってあげたい」
「汚したくない」
「傷つけたくない」

まるで宝石のように愛されるピュアな女性。男性たちのハートを鷲掴みにする「純粋な女性」とは具体的にどのような女性なのでしょうか。

アラサー男性へのアンケートを参考に、思わず納得の特徴をピックアップしてみました!

1:何ごとにも一生懸命

「どんなに小さなことでも手を抜かないし、人を疑うことなく一生懸命な女性って素敵だよね。とにかく前向きで純粋だから一緒にいると心が洗われる」(33歳/保険)

「冗談のつもりで話したのに、真剣になって話を聞いてくれるタイプ。悪くいえば騙されやすい天然系なんだけど、素直すぎてそんなことしたら罰が当たりそう」(30歳/商社)

とにかく前向きで一生懸命な女性は男性のハートを鷲掴み! 一緒にいると「癒される」「心が洗われる」「安らぐ」男性が多いことがわかりました。

他人を信用できずに「どうせ私なんて……」と卑屈になっていませんか? 男性に愛される純粋な女性になるには相手の気持ちを疑うことなく、精一杯の愛情を注ぐことことから始めなければなりません。

あなたもドッキリや冗談が通じないくらい素直で、「騙されやすそうだな」と心配されるくらい真っ直ぐな女性を目指してみてはいかがですか?
オトコ心を鷲掴みにする「純粋な女性」の特徴

2:恥ずかしがり屋

「目が合った瞬間、オドオドしながら恥ずかしそうに目を逸らす女性は男慣れしていない感じがする」(30歳/金融)

「初めは軽い気持ちで声をかけたけど、キスしようとしたとき顔を真っ赤にして『ちょっと待って!』と焦る彼女を見て、この子を悲しませちゃいけないと思った」(28歳/建築)

男性からの要求を察知して笑顔でパーフェクトな対応をする女性よりも、ちょっとぎこちないけれど男慣れしていないっ純粋な女性の方が本当の意味で男ウケするもの。

目が合った瞬間サッと目を逸らしたり、唇が重なるとき肌が触れ合うときに恥ずかしそうな表情を浮かべたり。男性はまるで中学生のような初々しい反応を目の当たりにすると、「可愛い」「悲しませたくない」「本気で付き合わないといけない」と思うようですよ。

男性の視線ばかり気にして恋の駆け引きをする必要はありません。どんなに不器用でもありのままの姿で向き合うことを心がけてみて!
オトコ心を鷲掴みにする「純粋な女性」の特徴

3:感情表現豊か

「他人の悲しみを自分のことのように受け止めて涙できる女性は、本当にいい子だなと思う」(34歳/メーカー)

「告白したとき『嬉しい』『本当に私でいいの?』って言いながら嬉し涙されたときは、可愛すぎてギュッと抱きしめた」(27歳/IT)

何を考えているのか分からないミステリアスな女性より、嬉しいときも悲しいときもストレートに感情表現できる純粋な女性の方が、男性は「嬉しい」「付き合いやすい」「守ってあげたい」気持ちが高まるといいます。

ただし、感情的になって怒りをぶつけたりネガティブな発言を繰り返したりするのは絶対にダメ。男性をウンザリさせしまいますよ。

他人の感情に寄り添ったりあなた自身が感じたことを口にしたりするのはいいことですが、過激になりすぎないようにしましょう。
オトコ心を鷲掴みにする「純粋な女性」の特徴

おわりに

男心をくすぐる純粋な女性=ちょっぴり素朴で素直な女性。あなたもキラキラ輝くジュエリーのような純粋な女性を目指してみてはいかがですか?

(取材協力)
・ 20〜30代独身男性

mookの他の記事を読む


この記事どうだった?

7いいね!

0うーん…