告白までのデートの回数から分かるカレの本気度とは?

「好きです。付き合ってください」

気になる男性から告白されると、心臓が飛び出そうなくらいドキドキしますよね。

でも、知り合って間もない頃のアプローチは「遊ばれているのかも?」と不安になることも……。

そこで今回は、アラサー男性を対象に「何回目のデートで告白するか」を徹底リサーチ! 男性たちの本音を探ってみましたよ。

1:初デート

「とにかくお持ち帰りしたいときは、酔っ払ったタイミングを狙って耳元で囁くように告白する。ぶっちゃけカラダ目当てだから、落としやすそうな女性にしかアプローチしないけどね」(33歳/IT)

まだお互いによく知らない仲なのに「好きだよ」「付き合おう」と口にするような男性には要注意! あなたのカラダを狙っているサイテー男の可能性大ですよ。

「こんなはずじゃなかった」と後悔することのないよう、お酒に酔った勢いでOKサインを出さないようにしてくださいね。

2:2回目のデート

「出会ってすぐはお互いに分からないことばかりだけど、2回目になるとなんとなく息遣いが分かるようになる。だから『この子とはフィーリングが合いそうだ』と思ったら、とりあえず想いを伝えて付き合ってみるかな。実際恋人同士にならないと分からないことってたくさんあるしね」(31歳/メーカー)

ビビビッと来るものがあったとしても、2回目のデートでは「まだちょっと早い」と感じる女性も多いはず!

でも、男性たちはあなたが思っている以上に真剣です。実際に付き合ってみないと分からないことはたくさんあります。女の勘を信じてカレの胸に飛び込んでみてはいかがですか?告白までのデートの回数から分かるカレの本気度とは?

3:3回目のデート

「お互いに付き合うべきか見極めるには、3回目のデートがちょうどいいと思う。それ以前だと軽く思われそうだし、それ以降だとタイミングを逃しそうだしね。でも正直なところこの時点では、まだ結婚するかどうか分からないけど」(32歳/公務員)

3回目のデートはもっとも多くの男女が「ちょうどいい」と感じるタイミング。「帰り際に……」なんて告白を心のどこかで期待してしまいますよね。

でも長続きするかどうかは別問題。結婚を前提とした告白ではないことを念頭に入れておきましょう。告白までのデートの回数から分かるカレの本気度とは?

4:3回目以上のデート

「結婚を前提にしかお付き合いしないから、できるだけデートを重ねてから告白する。女性からすると『男らしくない』と感じることがあるかもしれないけど、それだけ真剣に考えていることを知ってほしい」(35歳/保険)

もう3回以上デートしているのになかなか告白してこないのは、男性があなたとの将来を真剣に考えている証拠。結婚してもいい相手かどうかじっくりと見極めているようですよ。

はっきりとしない態度にイラッとしたり、男らしくないと感じることがあるかもしれませんが、男性からの告白を期待して気長に運命のときを待ちましょう。告白までのデートの回数から分かるカレの本気度とは?

おわりに

いかがでしたか?

「デートの回数と告白の本気度」に関する男性の本音。もちろんすべての恋愛に当てはまる訳ではありませんが、ひとつの基準になるのは事実です。

不安になったときはぜひ参考にしてみてくださいね。

(取材協力)
・ 20〜30代独身男性

mookの他の記事を読む


この記事どうだった?

7いいね!

6うーん…