ビジネスでもプライベートでも存在感のある女性の特徴

自分では存在感が無い様に過ごしているつもりが、バリバリ存在感あるって言われてどこにいても発見されてしまう事が悩みだった、cocoです。

みなさん、こんにちは。時々いませんか? 存在感バリバリの女性。本人は存在感出しているつもりが無いのに、出ちゃってるんですよね。

でも、存在感が欲しいと思っている女性にとっては羨ましい話ですよね。なぜ、存在感がある女性とない女性が存在してしまうのでしょうか?

ビジネスで見る存在感のある女性

大人になると出会いの場は殆どが職場になりますよね。職場でバリバリ仕事をしているあの女性は、存在感もバリバリ。

なぜ、沢山人がいる中なのにあの女性はビジネスの場で存在感を持って輝けているのでしょうか?

自信

自信を持っている人は堂々としています。

自分の意見を言う事も物怖じしませんし、なによりも、自信がある人は責任を持って物事を遂行していますし、責任を取る気持ちの準備をしています。

そんだけ自信があるのですから、内からにじみで出て来るモノが本人を輝かせるのです。輝く事で存在感がある女性が生まれていきます。

自信がある事から自分のクオリティを信じ、そしてそれを上げて行く事が出来ているのです。
ビジネスでもプライベートでも存在感のある女性の特徴

柔軟な考え方

ビジネスの現場に置いて、様々な意見が出る事は素晴らしい事ですよね。でも、どうしても考え方って偏ってしまいがちです。

 

   ・人とは違った考え方を持っている

 

頭の回転が速く柔軟な考え方を持っている人は、人と違ったアイディアを提案する事が出来ます。

機転が効いているので物事を違った側面から見る事も出来、会議等で行き詰った時にここぞとばかりにアイディアを出してくれるのです。

人とは違った考え方が出来、機転が効いている。そしてそれを発言出来る事で、大きな存在感を表しますし、頼りにもされるのです。

コミュニケーション能力

ビジネスの現場では芯がブレる人は信頼を得る事が出来ないですよね。

存在感のある人は、言動が一貫しています。言動が一貫している人は相手に信頼感も与えますし、人を引き付ける力を持っています。

それに伴いコミュニケーション能力の高い人は、営業職等は勿論ですが様々な場面で活躍し輝く事が出来ます。

だって、どんな仕事だってコミュニケーションを取らなければ仕事にはなりませんから。

話し方が綺麗。話がずれない。そんなコミュニケーション能力の高い人は、大きな存在感を周りに与えているはずですよ。
ビジネスでもプライベートでも存在感のある女性の特徴

日常で存在感のある女性

ビジネスの場では無く友人同士の間や、ご近所の人の中にも存在感がある女性っていますよね。

皆の中でも何か違う立ち振る舞い方をしているのではないでしょうか?

個性的

なんとなく個性的な雰囲気を持っている女性っていませんか?

 

   ・服装が個性的

   ・髪型が個性的

   ・化粧が個性的

 

奇抜なファッションをしている女性は目に入りやすくなりますよね。人は外見の印象を一番最初に取り入れる事になります。

世間一般の人とは違うと考え方も、感じ方も違ったモノを持っている様に感じられます。見た目が目立つ人は、周りに大きな存在感を与える事になるのです。
ビジネスでもプライベートでも存在感のある女性の特徴

ミステリアス

何を考えているのか、何を思っているのか、周りから見て分からない女性っていますよね。

そんなミステリアスな女性の事は何を思って、何を感じて、何を考えているのか知りたくなってしまいます。

知らず知らずの内に、周りはいつもと違う雰囲気を見てみたいという気持ちから、内面を知りたいとどんどん意識がそちらに向いて行きます。

ミステリアスな女性は穏やかで静かな傾向もあるからこそ目立たないのではないかなと思いますが、他とは違った空気感や雰囲気を出すので逆に存在感をバリバリ放っているのです。

まとめ

存在感のある女性って一言でいうと個性的な面を強く持っているのかもしれませんね。

ビジネスでバリバリ存在感を出しながら働いている女性だって普段は静かで大人しかったりもするし、プライベートでは存在感があまり感じられなかったりする女性もいます。

存在感を出したいと思う人は場面場面で使い方を考えたら、その場の中での存在感を大きく出せるはずですよ。

cocoの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…