初デートが居酒屋!? 実は距離を縮めるのに素敵デート

最近の若い人は初デートに居酒屋を使うパターンが多いと聞きますが、心理学的にもこれは男女共に大きなメリットがあるのではないだろうかと思うcocoです。

みなさん、こんにちは。あなたの初デートは居酒屋でしたか? その後、どんな風に進展して行きましたか?

居酒屋での初デート♡ オススメのポイントや、相手に好印象を与えるポイント、今後の参考に見てみませんか?

モテポイント

居酒屋での初デートは、他での初デートの時と異なり、相手に好印象を与えるポイントが沢山あります♡ 折角のチャンス、逃さない様に、モテポイントを使ってみましょう。
初デートが居酒屋!? 実は距離を縮めるのに素敵デート

取り分ける

女性が好きなフレンチやイタリアンのお洒落なデートと違って、居酒屋デートでは出来る事があります。

 

   ・取り分ける

 

フレンチやイタリアンのコース料理は、一人一人にきちんと取り分けて、料理が出て来てくれますよね。ですが、居酒屋は、大抵の料理が大皿で出て来ます。

大皿で出て来た料理を各自で取り分けるのでは無く、ここで、女性の魅力を発揮です。きちんと、男性の分から先に、取り分けてあげてください。

相手が好き嫌いがあるかもしれないからと思うのでしたら「これ食べますか?」等、一言声をかけてから取り分けを行ったら、更に好印象に繋がります。

初デートから、気の利いた行動を取る事が出来ると、男性には非常に好印象を与えますよ。

ボディタッチ

初デートではなかなかボディタッチなんて出来ないですよね。でも、ボディタッチって男性との距離を縮めるし、男性も喜ぶポイントになります。

だって、嫌いな人になんてボディタッチしないですもんね。初デートでも居酒屋デートだったら、そのボディタッチもしやすいのです。
ほろ酔い気分で可愛く、背中にボディタッチ、足にソフトボディタッチしてみましょう。

男性もきゅんきゅんして、喜ぶはずですよ。距離も縮まるし、意識も高まるし、ボディタッチ神です。
初デートが居酒屋!? 実は距離を縮めるのに素敵デート

服装

居酒屋のデートって、しかも初デートって、どんな洋服を着て良いか迷いますよね。

居酒屋なんだからオシャレすぎても浮きそうですし、カジュアルな服装過ぎても、男性から残念がられそうですし、悩みますよね。

 

   ・普段の服装に少しオシャレを加える

   ・ふわっとした服装に

 

女の子らしい服装に、居酒屋は座布団に座って食事というパターンもあるので、出来れば、ガウチョパンツ等の女の子らしいパンツ姿が良いでしょう。
ガウチョパンツにちょっとアクセサリーを加えて、可愛らしく、そしてあまり露出をさせ過ぎない服装にしましょうね。

NGポイント

距離を縮めやすい事でメリットの多い居酒屋初デートですが、なんでもかんでもOKな訳ではありません。居酒屋初デートでやってはいけない行動を知っておきましょうね。
初デートが居酒屋!? 実は距離を縮めるのに素敵デート

飲み過ぎ注意

お酒の大好きな人で、お酒が強い人は、ついついお酒が進んでしまいますよね。
あなたにとっては飲み過ぎではなくても、男性にとっては酒豪というレッテルがついてしまう可能性があるのです。

残念ながら、男性にとって、お酒の強い女性は可愛らしい女性としては扱われる事はありません。
自分よりお酒が飲めたりしたら尚更です。

なので、いくらお酒が飲めても、飲み過ぎには注意しましょう。
そして、ほろ酔い位に成る様に、もし、なれなくても、ほろ酔い位を演じる位でお酒があなたをコントロールするのでは無く、お酒をあなたがコントロールしてくださいね。

注意する注文

お酒が好きな人であれば、焼酎やタコワサ等、おっさん臭いお酒や、おっさん臭いつまみを注文したくなりますよね。でも、それ、ちょっと待ってください。

友達と一緒に居酒屋に来ているならば良いのかもしれませんが、これはあくまで、居酒屋初デート。
ですので、おっさん臭い食べ物も焼酎もにんにく臭い食べ物もちょっと諦めて、男性と一緒にメニューを決めてみましょうね。

にんにく料理なんて食べたら、食後に万が一キスとか待っていても、臭いが気になってキス出来ませんよ。

まとめ

居酒屋初デートは大胆になれない女性も、お酒の力を借りて距離を縮めたり、可愛い女性の姿をアピールする事が出来ます。

お昼と違ってずるずるなる事も無いので、緊張しいの人にとっても良いのかもしれません。

男性が初デートに居酒屋デートを提案して来ても嫌そうな顔をせずに、ウキウキしながら行ってみてくださいね。

cocoの他の記事を読む


この記事どうだった?

3いいね!

0うーん…