付き合う前に「君の部屋に行きたい」と言われたら? 占い師・菊池美佳子の【恋愛運UPのススメ】第42回

一人暮らしをしている皆様、もし正式交際していない男性から「君の家に行きたい」と言われたらどうしますか? 招きますか? 断りますか? 断るとしたらどんな風に? そもそも男性は、なぜ家に来たがるのでしょうか?

家に来たがる理由は一線を越えたい

男性があなたの家に来たがる理由、それは一線を越えたいからです。あなたが実家暮らしの場合は、家に行きたいだなんて言わなかったでしょう。実家でするのは至難の業ですからね。むろん、「外よりも家の方がまったりできる」などの目的も含まれているかもしれませんが、「まったりしたいしイチャイチャもしたい」のが本音でしょう。

「付き合ってもいない男の人を(家に)入れるわけにはいかないよ」

断る場合、一番いけないのが「部屋が散らかっている」などの嘘。「散らかっていても気にしないぜ」と返されるのは火を見るよりも明らか。そっちが気にしなくてもこっちが気になるのよ、とツッコミたいところですが、そんなことよりもよーく考えてください。あなたが相手を家に入れたくないのは、部屋が散らかっているからではないですよね。正式交際前に一線を越えることに対して疑問を感じているからですよね? だったらそれをド直球で伝えましょう。

「付き合ってもいない男の人を(家に)入れるわけにはいかないよ」の一言で、相手男性のスタンスを窺い知ることができます。「じゃあ付き合おうぜ」という言葉は迂闊に信じちゃダメですよ。目先の関係の為に言っているだけかもしれません。「次に会う時まで考えさせて」と、一旦保留にしましょう。

二人でベロベロに酔っ払う

どうしても断りきれない人もいるでしょう。その場合は、一線を越えるどころじゃないような状態にすればノープロブレム。「家に来る前に、軽く飲んでいこうよ」と、彼を飲み屋さんに誘いましょう。彼を酔わせるのと同じくらい、あなたも酔いましょう。そして家についてからもまだまだ酒宴を続けるのです。

前もって、缶ビールやワイン等を冷やしておくも良し、コンビニで買っていくも良し。二人ともある程度酔いが回れば、眠くなって一線を越えるどころじゃなくなるはずです。

最後に

男性に限らずなのですが、家に誰か来た後は、なるべくすぐに掃除をしましょう。訪問者が、意図的にではなくても、良くない運気を置いていっている場合があります。特別な大掃除でなくとも、いつも通りの掃除でOKです。時間がなくて掃除ができない場合は、せめて窓を開けて換気だけでも行なってくださいね。

菊池美佳子の他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

10うーん…