メガネ女子はなぜモテる? メガネ女子の魅力とは?

ちょっと前なら「メガネより絶対コンタクト!」と思っていた女子は多いはず。しかし最近の傾向としてはメガネ女子がダンゼン男性にモテるんです。

メガネ女子の魅力とは何なのでしょうか?

男性から見たメガネ女子の魅力に美容ライターのMarieが迫りたいと思います!

男性から見たメガネ女子の魅力の理由とは?

パッと見、邪魔にしか見えないメガネ。しかし男性陣にとってはその邪魔なメガネが魅力になるのだそうです。

男性から見たメガネ女子の魅力を集めました!

ちょっと地味な感じがいい

メガネをかけるとどうしてもちょっと地味な雰囲気になってしまいます。これをマイナスに感じる女子は多いのですが、なんと男性にはその地味な感じがいいのだとか。

「地味で控えめ=守ってあげたい」「地味で目立たない=ウブな感じでそそられる」となるのだそうです。

華やかで明るい女子に魅力を感じる男性がいるのも確かですが、メガネ女子の地味さは男心にしっかりとアプローチ。

知らない間にその魅力に取りつかれる男性は少なくないのだそうです。

知的な雰囲気に引き寄せられる

メガネをかけているとそれだけでも知的に見えます。

キャピキャピした女子よりも、落ち着いた知的な雰囲気の女子の方が男性は「一緒にいたい」「話したい」という気分になるのだそうですよ。メガネ女子はなぜモテる? メガネ女子の魅力とは?

メガネを外した時とのギャップに萌える

いつもメガネをかけているのに、何かのタイミングでメガネを外した時のギャップに萌えるという男性も少なくありません。

またメガネ女子を見ると「メガネを外したら、どんな感じなんだろう?」という妄想が膨らんで、それが魅力になるという男性の声も多く聞かれます。

特別感を感じる

メガネ女子を彼女にするとメガネを外した時の素の彼女を見ることができます。

自分にしか見せない素の彼女の姿を知っているということは「自分だけが特別」という優越感を男性に抱かせます。

それが男性にとってメガネ女子の魅力のひとつでもあります。

色っぽい

意外かもしれませんが、メガネをかけることで女子の魅力をアップすることができます。

というのが、メガネをかけた時の顔が角度によってはすごく色っぽく見えたり、メガネをずらしたりする仕草が色っぽく見えたりと、メガネをかけているがゆえの色っぽさがあるからです。

またメガネ女子の上目遣いに「ドキッとした」という男性は少なくありません。メガネ女子はなぜモテる? メガネ女子の魅力とは?

これであなたもメガネ女子に! 男性ウケのいいメガネの選び方

メガネをかけることのメリットに気づいたあなた。

今からメガネ女子デビューをしてみませんか? そうすることで女子力がアップし、新たな恋がスタートするかもしれませんよ!

最後に男性ウケのいいメガネの選び方をご紹介しますので、メガネ選びの際はチェックしてくださいね。

男性ウケを狙うならフレームは細目を選ぼう

あまりにもフレームが強調される太めフレームは男性ウケがあまり良くありません。男性ウケを狙うなら、フレームは細目がおすすめです。

フレームの色は黒が人気

いろんなフレームの色がありますが、男性ウケがいいのは知的な雰囲気のする黒いフレームです。落ち着いて見える茶色やシルバーといった色も人気があります。

また、かわいらしく見える赤も「彼女にかけてほしい」という男性が多いんだそうですよ。メガネ女子はなぜモテる? メガネ女子の魅力とは?

フレームの形はオーバルかスクエアで

最近では丸いラウンド型のフレームも女子の間では人気がありますが、男性の支持率が高いのは女性らしいオーバルと知的に見えるスクエアです。

顔の形によって似合うフレームの形が異なりますが、フレームを選ぶ際はあまり冒険しないナチュラルなフレームの形が男性には好まれると覚えておきましょう。

Marieの他の記事を読む


この記事どうだった?

4いいね!

1うーん…