冬こそおしゃれしたい! 男性ウケのいいファッションアイテム5選

寒い冬はコートを着ていることが多いので、中はおしゃれしても仕方がないという人、いますか? もしそうだとすれば、それは間違い。男性は女性のコートの中の服装にも、興味津々なんです。コートを脱いだ時の服装がガッカリということにならないように、冬こそおしゃれをしましょう!

男性は冬の方が萌える?

女性の多くは、露出の高い夏のファッションの方が、男性の気が引けると考えるものですが、実は、冬の方が男性は萌えやすいんです。というのが、冬のモコモコした服装にキュンとしてしまう男性は多いですし、冬の時期は、ちょっとした女性の仕草もかわいく見えてしまうことが多いんです。

また、イベントが多い時期でもありますし、寒い冬こそ「愛する人と一緒にいたい」と感じる男性は多いので、恋愛に積極的になるには冬が有利なのです。ですから、冬こそおしゃれして、好みの男性を射止めましょう!

男性ウケのいい冬のファッションとは?

なかには男性ウケを狙うばかり、冬でも薄着で露出の高い服装をしている女性もいます。確かに少々目立つかもしれませんが、男性のハートをつかむためには、露出の高い服装はNGです。冬だからこそできる服装をしましょう。男性ウケのいい冬のファッションアイテムを紹介したいと思います。

冬こそおしゃれしたい! 男性ウケのいいファッションアイテム5選

大きめのニットセーター

男性人気の冬の定番服といったら、大きめのニットセーターです。ちょうどいいサイズのニットよりも、ちょっと大きめのニットを着ている方が男性は萌えます。

華奢なカラダにダボダボのニットを着ていると、「かわいい」とキュンキュンしてしまうのだとか。ジャストサイズのニットしか持っていないなら、大きめのニットセーターも1枚追加しましょう。

薄めのぴったりニット

大きめニットと対照的ではありますが、薄めのぴったりニットも男性には人気です。特にコートを脱いだ時の中が、ぴったりニットだと男性は萌えます!

なぜなら、ボディラインがはっきり出るので、バストなどが強調されて、色気を感じる男性が多いのだそうです。露出が高くなくても、男性の気持ちを惹きつける優れものです。薄めのぴったりニットを選ぶ場合は、シンプルなデザインを選ぶのがおすすめ。

ワンランクおしゃれなものをと思って柄のあるニットや、変わった編み方をしているニットを選んでしまうと、ボディラインがあまり分からなくなってしまうからです。ぴったりニットは、シンプルなデザインほどボディラインがはっきりと出て、男性ウケがいいんです。

冬こそおしゃれしたい! 男性ウケのいいファッションアイテム5選

モコモコ・ふわふわのファー

おしゃれなモコモコ・ふわふわのファーは、男性ウケのいいアイテムです。ファーをしているだけで「女の子らしくてかわいい」と思ってもらえるので、ぜひ冬の外出時には、モコモコ・ふわふわのファーをつけてお出かけしましょう。

ミニスカート

やっぱり男性はミニスカートが好きです。ぴったりニットとの組み合わせはおしゃれですし、男性のハートをつかむには最高の組み合わせといえます。ここぞという日には、ぴったりニットとミニスカートで勝負しましょう!

ミニスカートはざっくりした大きめニットともよく合います。狙ってない感が出て、「逆に萌える」という男性の声もありますよ。

冬こそおしゃれしたい! 男性ウケのいいファッションアイテム5選

白いニット

冬らしく、清楚に見える白のアイテムは男性にウケます。白のニットワンピースや白のセーターなどはおしゃれですし、まず持っていて失敗がないので、ぜひ冬のファッションアイテムに加えましょう。

冬はコートさえ着てしまえば、中は何でもいいと考えていると大間違い。気づかないうちに思わぬマイナス評価をつけられてしまいます。冬こそおしゃれして、男性に「たまらない」と思ってもらえる女性を目指したいものです。

Marieの他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

4うーん…