アラサー男性は「落ち着く」女性を求めている!

30代以降の男性が女性に求める条件。 それは「落ち着く人」であるということ。若いうちは、高嶺の花を狙うことに生き甲斐を感じたこともあったと思いますが、歳を取ると、大事なのはドキドキハラハラよりも安心感だったりするわけで。

はい、つまり、アラサー男性にモテる女性は、「落ち着く人」という条件をクリアした人であるわけです。では、落ち着く人ってどんな人? まとめてみました!! 

自分を大きく見せなくていい

仕事や収入など、女性が結婚相手に求めるステータスをアピールする時、大きく見せてしまう男性は少なくないでしょう。無意識にそうしてしまう人もいると思います。

悪気が全くないんですよね。ただ、なんというか、かっこいいと思われたい、っていうか、尊敬されたい、褒められたい、などそういった欲が男性にはあるので、ある意味仕方のないこと。

だからこそ、「そんなに大きく見せる必要ないよ」「私はステータスで人を見ないよ」という無言のアピールが出来ている人は、男性にとって肩肘張らなくていい相手なのだと思います。

アラサー男性は「落ち着く」女性を求めている!

頑張って会話をする必要がない

例えば会話って、その人の頭の良さやセンスだったりしますよね。話している内容や話し方で、「この人って頭良いんだろうなぁ」と想像を膨らませたりできます。だからこそ男性達は、まだお付き合いしていない段階のときに会話を頑張ろうとするのです。

「つまらなくないかな」「飽きてないかな」など結構気にしているものみたいです。ただ、頑張ってする会話は疲れちゃいます。「楽しませたい」という思いが空まわっちゃうと思いのほか疲労感が溜まるもの。

そういった気を使わなくて良い女性はモテますよね。男性も、したい時にしたいように会話が出来るから、心が癒されます。「君と一緒にいると落ち着くなぁ」と言いたくなる相手なのだと思います。

空気感がなんとなく落ち着く

これは説明するのが難しいのですが、そう、空気感が落ち着く人。一緒にいて、別にすごく盛り上がるわけでもないし、すごくビビビッときているわけではないのに、なぜか一緒にいると落ち着く人っていませんか?

これは、その人がどうこうっていうよりも、二人の波長があっているのかなと思います。人生の中でもそうそう出会えるわけではない、そういった相手。必ずしもカップルになるわけではないんですよね。すごく仲良しの友達になるパターンもあります。

アラサー男性は「落ち着く」女性を求めている!

説教したり注意したりしてこない

たまにいると思いますが、「あなたのそういうところがダメなんだよ」とか「それは直した方が良いと思う」などとアドバイスをしてしまう女性。

例えばそれが親友の異性であっても、自分の中の正しいことを強く持ちすぎている女性の前では、どこか気を張ってしまいます。無意識にその人の望む自分を演じてしまうというか。

「落ち着く人だなぁ」と思われる女性は、こういったタイプとは真逆。説教したり注意したりしてきません。その人の悪いところも受け止められているからなのでしょう。ただ、興味がないだけという可能性もありますが(笑)

アラサー男性は「落ち着く」女性を求めている!

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか? 落ち着く人。ただあれですよね。落ち着くだけでは恋愛には繋がりませんよね。そこに大人の女性の色気を含めたら最高です(笑)参考までに!

ヒナタの他の記事を読む


この記事どうだった?

7いいね!

0うーん…