10歳以上離れた年上彼氏は本当はこう思っている? 年上彼氏の本音!

今や40代、50代と言っても若くてかっこいい男性がたくさんいますし、20代前半と言っても美しく大人っぽい女性がいます。

だから、もう見た感じでは、歳の差なんて分からないですよね。中には10個以上離れた年上男性しか恋愛対象に見れないという女性もいます。

そこで今回は、そんな女性達必見、 10歳以上離れた年上彼氏は本当はこう思っている? 年上彼氏の本音についてまとめてみました!!

価値観が合わなくても関係ない

10歳以上も離れていると、価値観が合うことは少ないですよね。
社会に対しての考え方、人に対しての考え方、趣味やお金に関する考え方。生きてきた時代が違うのだからそれは仕方のないこと。というわけで、年上彼氏は価値観を重要視しておりません。

考え方が違って当たり前、意見が違って当たり前と思っております。喧嘩になることも少ないのでは??

周囲に自慢したい

ええ、ええ、そりゃぁそうでしょうね(笑)若さは最大の武器。お肌ピチピチ、目もキラキラ。
未来に夢見て、よく笑うし、よく泣くし、素直で可愛い年下彼女(勝手なイメージです、笑)周囲に自慢したくないわけないでしょうね。

筆者も、同い年の友人に何度か自慢されたことありますよ。
アラフォーの友人が連れてきたのは、20代前半の社会人一年生でした。こなれた感あるアラフォー達に囲まれて、終始緊張していた彼女でした(笑)
10歳以上離れた年上彼氏は本当はこう思っている? 年上彼氏の本音! 

若さに過去を重ねる

張りのある肌に触れながら、自分の若かりし頃を重ね合わせることが時々あるのだと、前者の友人が言っていました。

「寝ている彼女の頬を触って、その後自分の肌を触ってみると歴然と違う(笑)自分の歳を感じる瞬間だよ」(38歳/飲食店)

しかし彼はどこか幸せそうでした。そう、確実にのろけでしたよね(笑)

尊敬されているんだろうと思っている

10歳以上も歳の離れた女性が自分のことを好きになってくれた理由の大部分は、きっと彼女が自分のことを尊敬しているからだろうと思っている年上彼氏は少なくないでしょう。
人間的に、仕事のやり方が、など尊敬する内容は様々だと思いますが。だからこそ年上彼氏は、「彼女の前ではいつもかっこいい自分でいよう」と決めています。頼られると嬉しいし、褒めてもらえると喜んでくれるでしょう。10歳以上離れた年上彼氏は本当はこう思っている? 年上彼氏の本音! 

否定されると腹が立つ

逆に、否定されると必要以上にムッとします。年下彼女のことを、あらゆる面で「自分より下」と思っているからでしょう。
考え方や意見はなるべく否定しない方が良さそう。

若い男性と浮気しないか不安

これはほぼほぼの年上男性が感じていること。

「今は自分と付き合ってくれているけれど、若い男性に口説かれたらそちらに心変わりしてしまうんじゃないか」と実は不安でいっぱい。
ただ、表には出せないので心の中で悶々とするわけです。若い男性とご飯に行かれた日には、もう心かき乱されまくりでしょう。

ただ、それを言えないので表面上は「楽しんでおいで」と大人の対応。
不安に思っているかもしれないので、マメに連絡を入れてあげると安心してもらえるかもしれません。10歳以上離れた年上彼氏は本当はこう思っている? 年上彼氏の本音!

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか?
外見上はそんなに分からなくても、内面はやはり10歳上の壁はありそうですね。
10歳以上離れた年上彼氏とお付き合いされている方は参考にしていただければ幸いです!!

ヒナタの他の記事を読む


この記事どうだった?

94いいね!

11うーん…