女子力を高めるための秘訣5つ

「女子力が高い」近頃言われたことはありますか? 女子力があるかないかの判断は外見&内面の両方からなされます。

普段から女子力に欠けているのなら、この記事を参考に女子力を高めていって周りを驚かせましょう。

女子力は1日やそこらで身につくものではありません。あなたの努力は必要不可欠です。今回は男ウケする女子力を高めるための秘訣をご紹介していきます。

そもそも女子力ってなに?女子力のある人の共通点

女子力の定義は人によって様々なんです。フェミニンな魅力であったり、ファッショナブルな意識や美意識が高いことを表したりします。

女子力の高い人に共通するのは外見はもちろんのこと、立ち居振る舞い、話し方や言葉の遣い方など内面的な部分まで抜かりない点です。

早速実践してみよう! 女子力アップの秘訣5つ

女子力を高める秘訣1:キレイな言葉遣いで話をする

家族の前での言葉遣いと他人の前での言葉遣いが違う人のほうが大半でしょう。TPOをわきまえて言葉を使い分けることは大切なことですし当たり前です。

でも恋人同士になったり親しい友人関係になると、言葉遣いに気を遣わなくなることが多くなりませんか?

言葉遣いからその人がどんな人間なのかが垣間見えることがあります。「親しい仲にも礼儀あり」これはいかなるときにも忘れないでいたいものですね。

女子力が高い人に共通していますが、TPOを考え、それでいて言葉選びもでき言葉遣いも丁寧です。
女子力を高めるための秘訣5つ

女子力を高める秘訣2:聞き上手になる

一般的に女性は男性よりもおしゃべりだとされていますよね。だから男性は聞き手に回ることが多いんです。でも知っていたでしょうか? 世の中の男性は本当は自分の話をじっくり聞いてほしいのだということを。

社会で奮闘し、精神的にも肉体的にも疲労しながら日々頑張っている男性。

「そんな自分の話を聞いてほしい」「頑張っている自分をわかってほしい」と思っている人は意外と多いんです。女子力の高い人はこんな男性の気持ちを知っています。

だから自分の話よりも相手に話させ、ただ「うんうん、そうなんだね」「頑張っているね」などと肯定的なうなずきをしながら話を聞くだけ。
女子力を高めるための秘訣5つ

女子力を高める秘訣3:身だしなみに気を遣う

人は見た目が9割、第一印象は2~3秒で決まるメラビアンの法則にもあるように、私たちはまず視覚からの情報で相手の印象を決めています。だらしなさを感じられる女性から女子力を感じないのは当然のこと。

女子力の高い人たちに当てはまるのはやはり見た目がステキなことではないでしょうか?

同じ女性から見てもドキッとするような色気を感じられたリ、「ステキだな」「キレイだな」と感じたり、そんな女性に誰もが女子力を感じ憧れを抱くものです。

服やメイク、ネイルをしているなら手入れなど細部にまで気を遣うのも女子力を高める秘訣です。
女子力を高めるための秘訣5つ

女子力を高める秘訣4:ハンカチやティッシュをバッグに忍ばせる

このご時世、デパートやコンビニ、飲食店、カフェなどのお手洗いでハンカチがなくてもよくなりましたよね。

だからいつも身につけていない人の方が多いのではないでしょうか? だからこそハンカチやティッシュを常に持参している女性は女子力が高いと見なされます。

想像してみてください。カフェでグラスに手が当たって水をこぼしてしまったとします。こんなときにすぐにバッグからティッシュを取り出して拭いたらどうでしょう? また目の前の相手が話しをしながら泣き出したときに、サッとハンカチを差し出すことができたらどうでしょう?

女子力の高い人は必ずと言っていいほどハンカチやティッシュをバッグやポケットに忍ばせています。これなら簡単に今すぐ実行できますよ。

女子力を高める秘訣5:料理の腕を上げる

料理やお菓子づくりに共通しているのはセンスが磨かれる点です。

外食したときに「わぁ美味しそう!」の一言が出るときって見た目が美しいときではありませんか? 自分で作るときにも見た目についても考えながら作りますし、料理やお菓子づくりは材料の分量も重視しないと失敗してしまいます。

レパートリーを増やしていくことができることはもちろんですが、センスも知らず知らずのうちに磨かれていくもの。

彼氏や気になる人に手料理や手作りお菓子をプレゼントするときにも大いに役立ちます。
女子力を高めるための秘訣5つ

まとめ:女子力を高めて気分をアップさせよう♪

「美は一日にしてならず」と同じように女子力を高めるのも一日にしてならずです。

いかに毎日の生活の中で意識して地道な努力をしていくか……ここが女子力をアップさせることができるかどうかの瀬戸際です。

美しい人は見えない努力を必ずしているもの。女子力の高い人も同じなんです。

女子力を高めたいならあなたにもできるはず。女子力をアップさせてステキな良き出逢い&運を引き寄せたいですね。

涼夏の他の記事を読む


この記事どうだった?

4いいね!

0うーん…