一人で悩まないで! 占いで恋愛の悩みを読み解く~気になる相手との相性診断~

「何だか近頃彼と上手くいかない」

「気になるあの人との相性はどうだろう」

「この片思いは実るのかな」

恋の悩みは恋する人に尽きないもの。モヤモヤしている気持ちに一旦区切りをつけたいなら占いを利用する手があります。
占いで今の恋愛の状況を読み解き、彼や気になる相手との相性がどうなっているのかを知ることで新たな何かが見えてくることがありますよ。

一人で悩むのはナンセンス! 恋愛の相性をみるなら占いという手段がある

占いというとどんなイメージを持っているでしょうか? どこか神秘的で、どこかスピリチュアルな世界、信憑性のないもの、行動の指針として利用できるもの等、人によって様々です。誰でも生きていると色んな問題や悩みを抱えることがありますよね。

そんな時に友だちや家族、仲間に話すことで気が楽になったり解決策が見えたりする場合もありますが、目には見えない占いの世界にちょっと足を踏み入れてみるという手段もあります。

変わることのない誕生日や名前で占う方法や、今ある状況をカードで読み解きそこから未来に起こり得ることを予測する方法など占い方は色々。出てくる答えもたった1つということはないので数多くのヒントを得られます。

恋愛は相手があってできるもの。相手の心の中が手に取るように分かればいいのですが、そうはいきません。

「付き合い始めた頃は相性が良かったのに、時間が経つと共に喧嘩が絶えなくなってきた」

「友だち関係のときは相性が良く意気投合することが多かったけれど、恋人関係になったら相性が悪くなった」

「結婚する前はラブラブだったのに結婚したら別人だ」

「最近相手が何を考えているのか分からない」

「わたしのことをどう思っているのだろう?」

恋愛に関する悩みは直接目の前の相手に聞く勇気があればいいのですが、相手が本心を必ずしも語るとは言い切れませんし、場合によっては余計に話がこじれてしまうこともあります。

あれやこれやと色々と頭の中で考えるくらいなら、相手との相性もみることができる占いをして悩み解決や不安軽減のためのヒントを得るのはどうでしょうか? ネットで「占い、恋愛、相性」で検索すると多くの占いがヒットします。恋愛で悩んでいる時に占いも悪くありません。

占いの種類は豊富! 恋愛の相性診断をするならこの占いがおすすめ

名前で相性をチェック:姓名判断占い

この世に生まれて誰もが初めてプレゼントされるのが名前。その名前を使った占いが姓名判断です。姓(苗字)+名前の総合画数=総格と、その他姓名判断独自の天格、人格、外格、地格などの画数を導き出して総合的にあなたと相手との恋愛や結婚の相性を診断することができます。

 

・総格(総画):姓と名の画数を合計したもの。50代から晩年にかけて大きく影響を及ぼすとされています。ただし他の運格(人格、外格、地格)との組み合わせが重要なカギとなります。

・天格:姓の画数を足したもの。祖先から受け継いでいるもので家柄を象徴します。生まれ持った運勢。結婚して姓が変わると運勢が変わってきます。

・人格:姓のラストの1文字と名の最初の1文字を足した画数。一番重要な運勢がこの人格です。性格や素質、能力、結婚、仕事、家庭運がみえます。

・外格:姓の最初の文字と名の最後の文字の総合画数。対人関係、人間関係の運勢。

・地格:名の合計画数。他人から見た自分の印象がいいのかよくないのかが分かります。

 

名前でその人の性質が分かる「名は体を表す」ということわざがあります。姓名判断占いでは相性の他に、その人自身の本質や人間関係、最終的にどんな人生を歩むこととなるのかについてもチェックできます。

ところで結婚したら「人が変わった」「人生が変わった」、こんなことを耳にしたことはありませんか?

もし結婚が決まったのなら姓を変えることでどんな人生を歩むこととなるのか、相手との相性はどう変化するのかも姓名判断占いで知ることができます。

誕生日で相性を鑑定:誕生日占い

この世に生を受けたスペシャルな日が誕生日。その時にそれぞれに運命が授けられるとされています。

その特別な日、誕生日を使って相手との恋愛の相性を占うことができます。誕生日の数字から一体どんな答えが導きだされるのでしょうか? 彼の誕生日、気になるあの人の誕生日さえ分かれば今すぐにでも恋愛の相性が占えます。

また誕生日占いでは基本的な性格も知ることができます。そこから恋愛傾向や仕事、結婚、そして運勢まで人生に関わる気になる運勢も分かってしまいます。
一人で悩まないで! 占いで恋愛の悩みを読み解く~気になる相手との相性診断~

相性の他にも色々鑑定可:タロットカード占い

合計78枚のカードで構成されているタロットカード。そのカードをシャッフルし、偶然出たカードから答えを導き出すのがタロットカード占いです。現在・過去・そして未来を予測することができます。

偶然出たと思われるカードなのですが、そのカードにはあなたに関することが含まれていて、不思議な錯覚に陥ることでしょう。相手との恋愛の相性やこの先の二人の関係、結婚の可能性などあらゆることが分かります。

恋愛以外にも仕事や転職時期、人生、その他様々な悩みについてもタロットカード占いでヒントが得られます。

シンプルなメッセージで相性占い:オラクルカード占い

オラクルカードの種類は豊富。もしオラクルカードの購入予定があるのなら、直感でいいと思ったものにしましょう。

オラクルカード占いでは直感を重視。タロットカード占いのような恐怖を感じるようなカードはなく、また引き方で特別なルールはありません。

相手との恋愛の相性を占いたいのなら「相性を教えてください」と言い、精神を統一させてカードを引きます。オラクルカードにはシンプルで分かりやすいメッセージがついているので、そのメッセージが持つ意味からあなたなりに解釈してみてください。一人で悩まないで! 占いで恋愛の悩みを読み解く~気になる相手との相性診断~

二人の命式で相性診断:四柱推命占い

陰と陽、そして5つのエネルギー水・金・木・火・土からあらゆる物事が形成されていると考えるのが古代中国の陰陽五行説。四柱推命はこれを元にして行なう占いです。

人はそれぞれ宿命を持っています。その宿命は生年月日と誕生時間を使って導き出せ、そこから命式を割り出します。それによって性格や運勢、結婚運などを知ることができます。

また彼や気になる人の生年月日の情報から命式を出すことで四柱推命占いで恋愛の相性も分かります。