口紅が歯につく人必見! 歯紅さんにならない裏ワザはコレ

笑ったときやおしゃべりしているときに口紅が歯についていると気になりますよね。

彼とキスをするときや気になる人としゃべるときにも、歯紅さんになっていたのではムードが半減してしまいます。でも大丈夫! 口紅が歯につくのを防ぐ方法はあります。

今回は口紅が歯につくダサさから解放する裏ワザをご紹介していきましょう。

なぜ歯紅さんになるの? 口紅が歯につく原因とは

口紅が歯につく原因1:歯や唇の厚みに問題あり

口紅をつけても全く歯につくことがないという人もいます。歯につく人とそうでない人との間にはどんな違いがあるのでしょうか?

まず考えられるのが出っ歯気味。出っ歯ですとどうしても下唇に当たりやすくなってしまい、せっかく塗った口紅が歯につきやすくなります。

また上唇の厚みがない人も口紅が歯につきやすいですね。でも口紅が歯につくのを回避する裏ワザを使えば悩みが解消されやすくなります。

詳しくはこのあと読み進めてくださいね。
口紅が歯につく人必見! 歯紅さんにならない裏ワザはコレ

口紅が歯につく原因2:口紅の塗り方が悪い

いつも口紅はどんなふうに塗っているでしょうか?

たくさん塗り過ぎると口紅が歯につくこととなりますし、唇にまんべんなく塗ろうとして、内側に塗り過ぎてしまうことでも口紅が歯につく確率が高まってしまいます。何でもやり過ぎは禁物です。

あなたの口紅の塗り方はこれに当てはまりませんか?

口紅が歯につく人必見! 歯紅さんにならない裏ワザはコレ

口紅が歯につくのを回避する方法1:口の中を潤してから笑顔でつける

口の中が乾燥しやすいと口紅が歯につきやすくなります。そこで口紅を塗る前に、まず口に水を含んで潤します。

こうすることで口に水分があるので歯に口紅がつきにくい状態を作り上げることができます。充分に潤したら今度は鏡の前で円満の笑みを浮かべてください。
そうです! 100%の笑顔を作りましょう。

そのままで口紅を塗っていきます。この塗り方をすれば唇の奥の余計なところまで口紅を塗ってしまうのが防げます。最後に歯に当たりやすい部分だけポンポンとティッシュオフをしたら完成です。
口紅が歯につく人必見! 歯紅さんにならない裏ワザはコレ

口紅が歯につくのを回避する方法2:ティッシュを活用

口紅を塗って2枚に折って軽く唇に挟み、さらに唇の上から軽く押さえてティッシュオフするやり方は口紅が歯につくのを防ぐ方法の1つとしてよく知られていますね。

この他にもティッシュを活用する方法があります。

 

1.人差し指にティッシュを巻きます。

2.口紅を塗った口にその指をくわえてからスッと引き抜きます。

 

たったこの2つさえ行えば、口紅が歯につく現象から免れます。指をくわえることで唇の内側についている余分な口紅をティッシュで取り除くことができるからなんです。

落ちにくい口紅を使って口紅が歯につくのを回避! おすすめ口紅2選をご紹介

1.唇に潤い&輝きをもたらす! M・A・Cリップスティック

豊富なカラーバリエーションのスリムなリュージュM・A・Cリップスティック。いろんなシーンで使えるようについ集めてしまいたくなります。

ジューシーでみずみずしい唇に! リップメイクをするならM・A・C リップスティックにお任せ。
何種類か手もとに用意しておけばどんなシチュエーションでもクリアできてしまいます。

2.色&潤いが持続! オーヴ クチュール ロングキープルージュ

肌なじみがよく伸びのいい口紅オーヴ クチュール ロングキープルージュ。ムラ落ちや輪郭残りとは無縁で色とツヤを作り出します。

ハーモナイズパールが配合されていて口紅の色と質感が肌色に調和。艶やかな美しい唇に。

まとめ:口紅が歯につくのを回避する裏ワザ活用でもう悩まない!

口紅が歯につくのには理由があります。普段から口紅がよく歯につくなら口紅の塗り方の見直しは必須です。

この記事の方法を使って口紅が歯につく悩みからあなた自身を解放してあげましょう。

涼夏の他の記事を読む


この記事どうだった?

12いいね!

5うーん…