映画好き必見! お正月に観たい注目映画5選

お正月はお家でゴロゴロまったり過ごす人は多いですよね。TVでお正月特別番組を延々と見ているのもいいですが、お正月ならではのハッピーエンド、ポジティブ映画を楽しむのもおすすめです。

今回はお正月に観たい注目映画を5つ集めて解説していきます。

選ぶならハッピーエンドもの! お正月に観たい映画はコレ

空港ターミナルで生活&恋? 「ターミナル」

監督&制作はスティーブン・スピルバーグ。お正月映画に心温まる大人のヒューマンドラマ「ターミナル」はいかが? トム・ハンクス演じるヴィクターはニューヨークのJFK国際空港に到着したものの、そこで急遽足止めされてしまいます。ちょうど祖国でクーデターが起き、パスポートが無効になってしまったのが原因でした。

そのためヴィクターは余儀なく空港ターミナルで生活することとなり、言葉が通じなかったため最初はいろいろと痛い目に遭いましたが、徐々に味方になってくれる人たちが増えていきました。その中の一人の女性にヴィクターは次第に淡い恋心を抱くようになります。

彼がなぜニューヨークに来たのか、その謎が時間の経過とともに解き明かされます。ヴィクターの淡い恋の行く末も気になります。この続きはレンタルや有料動画サイトでどうぞ。

破天荒な実在女性の活躍に注目! 「エリン・ブロコビッチ」

全米史上、最高額の和解金を手にした実在女性を演じるジュリア・ロバーツ主演の作品「エリン・ブロコビッチ」。エリンは3人の子持ちで離婚歴2回、無職で職探しをしていました。職探しの面接の帰り道の途中で不運にも追突事故に巻き込まれてしまいます。

そんなときに出逢った弁護士エドに弁護をお願いしたものの、和解金を手に入れることができませんでした。エリンは強行的にエドの秘書になり、ある日書類整理中に不審なファイルを発見。

それをめぐってエリンが独自で行動を起こして調査を開始します。最終的にその問題はどう解決され、エリンはどのような立場まで昇りつめたのか……。また途中のエリンと隣人との恋にも注目です。続きが気になる人はぜひ見てみてくださいね。

行く先にはいつも災いあり? 「ダイ・ハード」

ブルース・ウィリス演じるニューヨーク市警ジョン・マクレーン刑事を主人公としたアクション映画。「ダイ・ハード」シリーズを全てお正月に一気に観るのも楽しいですよ。ジョンの超人的な活躍が見ごたえ抜群。

「マクレーンの行く先に災いあり」と言われているマクレーン刑事。災いは免れない運命にありその災いをどうクリアして切り抜けていくのか、ワクワクドキドキしながら迫力あるアクションを楽しんでください。

ピンチのときに助けてくれる? 「スーパーマン」

スーパーマンは銀河の彼方、惑星クリプトン出身の超人とも言える存在。

その彼が地球にやってきて活躍したことを描いた作品です。

時間を巻き戻して事前に事が起きるのを未然に防くなど、スーパーマンならではの超人ぶりを発揮。見ごたえ充分です。

良き出逢いが待っている? 「プリティウーマン」

「年が明けて良き出逢いがありますように……」と初詣で願い事を託す人も多いですよね。もしかしたらプリティウーマンの主人公、ジュリア・ロバーツ演じるビビアンのようなシンデレラストーリーがあなたの人生に埋め込まれているかもしれません。

リチャード・ギア演じるビジネス・エリートとの運命的な出逢い。それによってウォール街のコールガールだったビビアンが、エレガントな魅力的な女性にどのように変わっていくのか、またダンディなリチャード・ギアとジュリア・ロバーツの恋の行方にも注目しながら、どっぷり浸って観てみてください。

まとめ: お正月は映画館に足を運ぶのもありですね!

年が明けて気分も一新。そんなときにお家に籠ってお正月映画を何本も観て楽しむのもおすすめです。お家で観る以外にはちょっとリッチに映画館に足を運んで、正月に上演中の映画を臨場感たっぷりの中で楽しむのもいいですね。

お正月どの映画を観ましょうか?

涼夏の他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…