注目のクリスマスのイルミネーションスポット8選

毎年早いところでは11月半ばくらいからイルミネーションが楽しめるところが増えましたね。普段では見ることのできないロマンティックな光景に心ときめいてしまいます。

クリスマスシーズンには欠かすことのできないイルミネーション。今回は一度は出かけたいクリスマスイルミネーション注目スポットをご紹介します。

LED使用数多! クリスマスイルミネーション注目スポット

シャンパンゴールド色が魅力的! 東京「丸の内イルミネーション」

ブランドショップが立ち並ぶ丸の内仲通り1.2㎞をメインに繰り広げられる、毎年恒例の丸の内エリアでのイベントです。

シャンパンゴールド色のLED球が200本の街路樹を約98万球のLED球の光の花で一面を彩ります。クリスマスにぴったり!

2つの異なる表情が楽しめる! 東京「六本木ヒルズのクリスマスイルミネーション」

幻想的な2種類の表情で彩られる六本木ヒルズの通り。400mに渡るけやき坂のイルミネーションの寒色系のSNOW&BLUEの装飾は白色と青色で、CANDLE&AMBERの装飾は琥珀色とキャンドル色のLED球で合計約120万のLED球によって施されています。

クリスマスイルミネーションで2種類楽しめるのはなんだか贅沢です。
注目のクリスマスのイルミネーションスポット8選

幻想的なオーロラが出現? 京都「心と身体の癒しの森るり渓温泉」

関西最大級のイルミネーションと言えばココ! 見どころはオーロラショー。幻想的なオーロラと3Dプロジェクションマッピング、この2つの光の共演が楽しめます。パーク全体を彩るのは100万球の電飾。

和とイルミネーションとを融合することで生まれた色とりどりの独創的な世界が見られます。クリスマスシーズンに出かければ気分はMAXに!

光のバラや藤が見られる! 栃木「あしかがフラワーパーク」

東日本最大級のイルミネーションで知られているあしかがフラワーパーク。

クリスマスシーズンに出かければ「光のバラ」や「光の藤」「光の水連」が光の花の庭に咲き誇りロマンティックなムード全開に。

さらに「奇蹟の大藤」や「光のピラミッド」からも目が離せません。その他あしかがフラワーパークでしか見ることのできない数々のイルミネーションにも注目です。
注目のクリスマスのイルミネーションスポット8選

600万球のイルミ想像できる? 静岡「伊豆ぐらんぱる公園」

約600万球のイルミネーションが見られる伊豆ぐらんぱる公園。広さはだいたい東京ドームの2個分。どれくらい広大な土地でイルミネーションが繰り広げられているかは想像できるでしょうか?

広大な場所で高密度にLED球が敷きつめられている光の絨毯の世界。そんな光の世界でアトラクションも楽しめるのが、伊豆ぐらんぱる公園です。クリスマスシーズンのデートスポット候補の1つとしても人気があります。

光輝く世界を堪能! 静岡「ひかりのすみか 時之栖イルミネーション」

個性的な光の輝きエレガンスを楽しめる時之栖イルミネーション。使われているLEDの数は550万球です。3つのメインエリアを設け、「光のトンネル」「王宮の丘」「虹のヒカリラ」が見られます。

樹齢120年のツインツリーも注目ポイントです。クリスマスの時期にも足を運びたいイルミネーションスポットの1つです。

ココも見逃せない! おすすめクリスマスイルミネーションスポット

毎年変わる? 東京「カレッタ汐留B2カレッタプラザ」イルミネーション

2017年で12回目となるカレッタ汐留のクリスマスイルミネーション。2017年は「美女と野獣」の世界観をイメージして約25万球のLED球で彩られます。

青はカレッタイルミネーションを象徴するカラー。この青を基調にして「魔法のバラ」をメインツリーに設置し、「ベルト野獣のダンス」シーンの世界観は「美女と野獣」の主人公のドレスカラーに彩られた光のタワーで表現されます。ロマンティック&幻想的な光のショーをご覧ください。

天空の花園が見られる? 大阪「長い植物園 ガーデンイルミネーション」

12月の半ばからクリスマスまでの間開催されている、まさにクリスマスのためのイルミネーションが楽しめます。

光と音楽のコラボレーションが輝きの向こうの世界へと誘ってくれます。ガゼボ・ドームや全長80mある「青のコリドー」は特に見どころポイントです。

また冬の花や樹木もイルミネーションに包まれ、いつもとは全く違う光溢れる表情に。明かりの数は非公開となっています。
注目のクリスマスのイルミネーションスポット8選

まとめ:クリスマスの雰囲気をたっぷりイルミネーションで堪能しよう♪

待ちに待ったクリスマス。イルミネーション一色の幻想的な世界は、クリスマスムードをグッと盛り上げてくれることでしょう。

今回は全国にあるイルミネーションスポットのうちほんの一部をご紹介してきました。出かけてみたいクリスマスイルミネーションスポットはありましたか?

彼氏や好きな人を誘って、出掛けてみてはいかがでしょうか!

涼夏の他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…