一生の宝物に! 女子が喜ぶクリスマスの思い出づくりプラン5選

クリスマス一色になる12月。もうクリスマスの思い出づくりの計画は立てていますか? クリスマスは毎年たったの1日だけ。同じ日はもう二度とやってくることはありません。それなら「一生の宝物にしたい!」と思えるようなクリスマスの思い出づくりプランを立てましょう。

彼氏に可愛くおねだりするのもよし、彼女に知られることなく水面下でこっそり計画を練るのもよし。今回はその参考となるプランをご紹介します。

恋人同士で楽しめるクリスマスの思い出づくりプランはコレ!

満天の星空の下で! 山奥のロッジで2人

星空が一番キレイに見られる季節はいつか知っているでしょうか? それは「冬」。空気が乾燥していてかつ安定、密度変化もさほどなく、それでいて気流や空気中にある障害物が少ないという好条件が重なるからなんです。

寒い冬に夜遅く星空を眺めるためにわざわざ外に出る人はそういませんよね。でも星空を眺めるには絶好の季節なのでこれを逃すのはもったいない。

そこでクリスマスの思い出づくりに2人で山奥にあるロッジでのお泊りデートプランなどはどうでしょう? 標高がある分それだけ空気が澄んでいて、天気に恵まれれば最高に美しい満天の星空を眺めることができます。

夜空の下で2人で愛を語り合うのもロマンティック。また、木のぬくもりの感じられるロッジの中で2人きりのクリスマスパーティーも楽しめます。外は冷え込むけど心はホットになれる、そんなクリスマスになりますよ。
一生の宝物に! 女子が喜ぶクリスマスの思い出づくりプラン5選

サプライズプレゼントに感動! クリスマスディナー

イルミネーションが観られるような最高のロケーションにある有名レストランは、クリスマスが迫ってくるとなかなか予約ができないケースが多いですね。でもこだわらなければ探せば意外と穴場はあるものです。

クリスマスの聖夜のお食事の場所も大切ですが、それ以上に彼氏の立場で考えてほしいのは、彼女にとってのクリスマスのサプライズ思い出をどう作り出すかです。

「クリスマスディナーに招待され、そのときにデザートとともにプロポーズの指輪のサプライズプレゼントがあり感動した」という、まるでドラマのようなエピソードもあるくらい。彼女にどんな感動を与えるかを考えてクリスマスの計画を練ってみてはどうでしょうか?

また、彼女としての立場から彼氏に事前にクリスマスディナーとプレゼントを可愛くおねだりしておくのも一つの手です。

日頃の疲れを癒しに! 旅のチケット予約

「クリスマスイブの日の朝、突然彼から『数日間の旅行の準備をして』と連絡を受け、着いた場所は温泉宿だった」

「クリスマスイブから香港へ行くチケットを取ってあるから、パスポートや旅行の準備を事前にしておいてと突然言われて嬉しくなった」

こんな驚きのサプライズエピソードもあります。クリスマスは特別な日、だからこそ女性にとってサプライズって嬉しくなるものなんですよね。

もし彼にこのようなプレゼントをもらったら、彼にもサプライズで何かプレゼントを準備するとより距離を縮めることができますよ。
一生の宝物に! 女子が喜ぶクリスマスの思い出づくりプラン5選

聖夜に空中散歩はいかが? クリスマスイルミネーションを堪能

聖なる夜に欠かせないものの1つがクリスマスイルミネーション。地上から眺めるのも感動的ですが、空の上から眺めるのは言葉にならないほど。まるで煌びやかな宝石を辺り一面に散りばめたようです。

クリスマスのシーズンにしか見ることができない眩い光の絨毯を、ヘリコプターの中から眺める豪華な空中散歩もクリスマスの思い出づくりにおすすめです。コストはかかりますが、そこのところは彼氏にお任せということで。

2人の距離がさらに接近! おうちデートでクリスマス思い出づくり

クリスマスはどこもかしこも混雑が予想されます。だからこそあえてその日はおうちデートをする、そんな選択肢もあります。

2人だけの空間と2人だけで一緒に過ごす時間、他の誰にも邪魔されることはありません。クリスマス映画を観たり、クリスマスソングをかけながら一緒にお料理を作ったり、食べたり。まったりとした2人だけの時間が過ごせるのがおうちデートの醍醐味です。
一生の宝物に! 女子が喜ぶクリスマスの思い出づくりプラン5選

クリスマスの思い出づくりを考えるのってワクワクしますよね?

街がクリスマスムードに変わり、自宅にもツリーを出したりイルミネーションを飾ったりすると徐々に気分が高まってきます。
今年のクリスマスに一緒に過ごす恋人と、最高の思い出をつくってくださいね。

涼夏の他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…