おうちデートで気を付けて! 彼が幻滅、女性の部屋にあるとドン引きなアイテム6つ【前編】

憧れの彼がおうちに遊びに来てくれる! という大チャンス。このチャンスを活かせるかどうかは、あなたのお部屋にかかっていると言っても過言ではありません。

画像:(c)taka – Fotolia.com

男性が一歩足を踏み入れた瞬間に、拒絶反応を起こしてしまうような部屋になっていないかどうかをチェックして、良いムードで過ごせるようにしておきましょう。

今回は、女性の部屋にあると男性が幻滅してしまうアイテムをピックアップしてみました!

■1.男性アイドルなどのポスターやグッズがてんこ盛り
誰でも好きなアイドルや俳優、ミュージシャン、アニメなどがあると思いますが、それを全面に押し出しすぎてしまうと惹かれてしまう可能性が高くなってしまいます。

ポスターを壁中に貼っていませんか? グッズを観賞用にと並べていませんか? 逆に、男性がグラビアアイドルのポスターをいたるところに貼っていたり、アニメのフィギュアを部屋中に並べていたりすることをイメージしてみましょう。そうすればきっと答えは出てくるはずですよ。

■2.お手入れしていない観葉植物
基本的に観葉植物は「育てやすい」と言われていますが、それにもかかわらず観葉植物が枯れているのを目撃してしまったときには、強い衝撃を与えることになります。

男性の頭の中には、「女性はお世話ができて当たり前」というような考えがあるのかもしれません。もしも枯れてしまった場合でも、無残な姿になる前に片付けておけば良いと思います。

■3.男友達と一緒の写真立て
男の影を感じさせるようなアイテムは、絶対に見られないような場所に保管しておくことが大切です。例えそれが男友達と映った写真だったとしても、部屋に訪れた男性に良い思いをさせることはありません。

また、男性の影響だと感じられるような漫画やDVDもあまり良い印象を与えるものではないようです。例えば、プロレスのDVDだったり、スポーツ系、車やバイク系の漫画だったりすると、「元彼の影響だろ」と思わせてしまいます。

女性らしい清潔感のある綺麗な部屋を目指して、モテ部屋になるように改善してみてはいかがでしょうか? 男性を招く際だけでも部屋を整理整頓し、見られてはまずいアイテムは隠しておくことが大切です。

引き続き後編でも、男性が一気に引いてしまうアイテムを紹介しています。せっかくのチャンスを台無しにしないためにも、ぜひチェックしてみてくださいね。
(RUREI)

この記事どうだった?

1いいね!

1うーん…