潮を吹くのって簡単? 潮ふきする方法を伝授

あなたは、セックスで潮を吹いた経験がありますか? AVなどではお馴染みなのですが、潮を吹こうと思っても、そもそも“どうやって潮ふきするのか分からない”というのが本音ではないでしょうか。体質的な問題もあると思いますが、方法やコツさえつかんでしまえば誰でも潮を吹く可能性を秘めています。

それに男性のなかには女性を潮ふきさせたがる人もいるので、その期待に応えてあげるとかなり喜んでもらえるのは間違いないはず。さらに、潮ふきには副産物として“うれしい効果”も期待できますよ。

一度も潮ふきを体験したことがない女性は、この機会にチャレンジしてみませんか?

そもそも、潮ふきって何?

潮ふきの「潮」の正体

潮ふきというのは、女性が性行為を通じて「オーガズム」に達する前や、直前に尿道から分泌される液のことで、その成分は「おしっこに近い」といわれていますが近からず遠からず。

潮が分泌されるところは「スキーン腺」と呼ばれる前立腺から排出され、おしっこというよりも「汗」に近いようです。

おしっこには体内の老廃物が含まれているので匂いや色がついていますが、潮は多少の尿は含まれるものの、それ以外は老廃物ナシで無色透明の無味無臭です。“多少の尿”というのが気になりますが、おしっことは別物だと考えておきましょう。

どうして女性は潮を吹くのか?

「潮」の正体はわかりましたが、なぜ女性は潮ふきをするのでしょう? これは明確な答えは未だに解明されていませんが、一説によると「妊娠しやすくするため」というのが有力なようです。

女性の膣内は酸性で男性の精子は“アルカリ性”なため、そのまま精子が侵入しても酸性の膣に負けてしまうので子宮にたどり着くことができません。しかし、女性の潮は“アルカリ性”で出来ているので精子を酸から守り、働きを促進してくれる役割があるのだそうです。

こういわれると妊娠しやすくするための説が「確かに」と納得してしまいますね。愛液にも同じようにアルカリ性と同じ働きがあるようですが、潮ふきによって“より妊娠しやすい環境”に変えてくれると考えれば、やはり女性の妊娠をサポートするためにあるのかもしれません。

潮を吹くのって簡単? 潮ふきする方法を伝授

潮ふきは「おしっこをする感覚」に近い!?

尿意があるときに膣内をいじられたり、激しく攻められると“漏れそうな感覚”になったことがありませんか? おそらくそれが潮ふきの予兆です。人によって感覚は違いますが、潮ふきは“おしっこを漏らす感覚”に近いといわれるので、そちらのほうがイメージとしてはわかりやすいと思います。

つまり、意識的に我慢すれば潮ふきを防ぐこともできるので、これが潮ふきできない原因にもなっています。

コレって潮ふき?

ひと口に「潮ふき」といっても潮の飛び出し方は女性によって違いがあります。人によってはいきおいよく“ビシャーッ”とあふれることもあれば、“ジワッ”と徐々にあふれることもあるようです。

尿意に近いけどあきらかに「コレは違う」と感じた物があふれたら、それは潮だと思って間違いないと思います。

潮を吹くのって簡単? 潮ふきする方法を伝授

みんなの潮ふき体験! 『恋学アンケート』調査結果!

『恋学アンケート』にて【Q.女子に質問♡ エッチの時『潮吹き』したことありますか? 】

というアンケートを行ったところ、このような結果になりました。

潮を吹くのって簡単? 潮吹きする方法を伝授

■ある(手や大人のおもちゃで):8人

■ある(セックスで):9人

■ない:16人

投票者合計:33人

 

今回の調査では、潮ふきしたことある人とない人の割合が丁度半分くらいになっていましたね。やはり潮ふきをしたことのない女性は結構多いようです。

そして注目してもらいたいのが、「手や大人のおもちゃで」と「セックスで」潮ふきをした、ということについてです。

潮ふきするにはいくつか方法がありますが、女性によっては“○○をされないと潮ふきできない”という場合があり、潮ふきはするけど、どんな方法でも吹けるとは限らないということです。(ちなみに、コツさえ掴めばどんな方法でも吹けるみたいですよ)

AVを見たことがある女性なら分かると思いますが、潮ふきするシーンのほとんどは男優さんの手やおもちゃによる刺激がほとんどで、たまにセックスで潮ふきすることがある程度。セックスで潮ふきできるのはとても貴重というか、羨ましくさえ感じてしまいます。

潮を吹くのって簡単? 潮ふきする方法を伝授

潮ふきを成功させるためには?

尿意を我慢しない

これがおそらく一番重要じゃないかと思います。潮ふきの感覚はおしっこをする感覚に近いので、尿意を我慢していると潮ふきから遠ざかってしまいます。人前で漏らしてしまうのは心理的に抵抗を感じてしまうので、なかなか恥ずかしいことですが、潮ふきするためにはまず心の壁を取り払うことが大事です。

男性が潮ふきさせるために、激しく攻めたててくるのであれば「おしっこ漏れちゃう」と言ってみましょう。狙ってやっていることですから「うん、いいよ」と言ってくれるはずなので、その一言で多少の恥ずかしさや抵抗感は薄れてくるかと思います。

体を起こした体勢でする

女性は快感を得ることで潮となる水分が下半身に貯まっていきます。しかし、仰向けになっている体勢だと、どうしても重力の圧が下に掛かるので水分(潮)を排出するのに負荷がかかってしまい失敗の原因になります。

そこで必要なのが、潮ふきの感覚が近づいてきたら体を起こした体勢にすること。そうすることで、下半身への負荷がやわらぐので潮ふきしやすくなります。

予兆が来ると足がガクガクして立てないかもしれませんが、壁を支えにするなどして潮ふきを迎えましょう。それと、慣れてくると仰向けの体勢でも潮ふきすることができるようになるので、次からはもっとスムーズになっていきます。

潮を吹くのって簡単? 潮ふきする方法を伝授

オナニーで潮ふきの練習

成功させるコツとしては「心を落ち着かせること」と「ムラムラしている状態」を作ること。これが上手くハマれば自分で潮ふきさせることができます。

具体的な方法としては、

 

1.ツバやローションを使って膣を十分に濡らしておく

2.自分が気持ちよく感じる強さでクリトリスを刺激

3.快感が高まってきたら膣内のGスポットを指で刺激

 

徐々にGスポット側を圧迫するように刺激していけば潮ふきすることができます。

1回で成功することもあれば、何度も挑戦してはじめて潮ふきする女性もいるので、何度も練習してみましょう。潮を吹くと同時にイク感覚も分かるので、通常のセックスでもイケるようになるメリットもあります。

大人のおもちゃを使うのもアリ

自分でGスポットを刺激するのが難しいという場合であれば、大人のおもちゃを使うのもおすすめです。自分の手で刺激していると手首が疲れたり、そもそもGスポットに指が届かないこともありますが、大人のおもちゃを使えばその辺の問題も解決できます。

大人のおもちゃには女性のオナニー用、しかもGスポットを刺激するために作られた商品もあるので、興味がある方は探してみてください。

潮を吹くのって簡単? 潮ふきする方法を伝授

膣を傷つけないように注意する

潮ふきするためには、それなり“激しい責め”が求められます。しかし、それは場合によっては膣内をケガしてしまう恐れもあるので注意も必要です。

膣内はデリケートゾーンなので、爪が伸びていたり、短くても角が尖っていると簡単に傷ついてしまい、出血、化膿、さらにそこから菌が入り感染症を引き起こしてしまう可能性もあります。もしも痛みや出血がある場合は即刻注意して、少し様子を見てみましょう。

 

〈参考元〉
【手マンで性病に感染】指入れ・手マン・手コキ・素股と性病の感染リスクまとめ
http://sexlife-tips.com/teman-yubiire/
性行為(セックス)が原因で膀胱炎になるって本当?
http://www.skincare-univ.com/article/005463/

セックス中に潮ふきをしたい場合

長時間じっくり愛撫してもらう

セックスで潮ふきするには、当然ですが男性のテクニックも重要になってきます。しかし、それ以前に気持ちにスイッチが入っていないと、いくらテクニックを駆使されても潮ふきをすることは難しいです。

そこで欠かせないのが気持ちを高めるという意味でも、セックス(潮ふき)前の準備として長時間じっくり愛撫をしてもらうことです。(とくに、舐めて感じさせる「クンニ」がおすすめ)そうすることで女性自身の気持ちも高まってきますし、感度も上がり潮ふきしやすいコンディションにすることができます。

潮を吹くのって簡単? 潮ふきする方法を伝授

Gスポットが刺激される体位で攻めてもらう

女性によってGスポットの位置が違うので、体位によっては上手くGスポットを刺激することができません。そこで重要なのが、Gスポットに当たりやすい“体位”で攻めてもらうことです。

正常位・バック・騎乗位など、とにかくGスポットに当たる感覚がいちばん強く、なおかつ尿意を感じやすい体位がどれなのかを把握しておきましょう。

Gスポットへ誘導してあげる

男性は手探りで女性が潮ふきするGスポットを探してくれますが、いちばんいいのは自分で誘導してあげることです。

言葉で伝えるのが恥ずかしい場合は、声や表情で誘導することもできます。ちょっと恥ずかしいですが気持ちいい場所に当たるときは「あ♡ソコ」、イマイチな場所であれば「…んん…ちがう…」みたいな分かりやすいサインを送ってみるのもいいですよ。

男性は女性をイカせたり、潮ふきさせることに全力を尽くすことが多いので、こちらの表情や声から適切な場所を探ってくれようとしますからね。

潮を吹くのって簡単? 潮ふきする方法を伝授

心をリラックスさせる

絶妙なポイントに入れば、あとは男性に全てゆだねましょう。そしてこのとき大事なのが、自分の心をリラックスさせること。

興奮しているのにリラックスというのは矛盾にも聞こえますが、はじめての潮ふきは多少の恐怖を感じるものです。しかも、安心して男性に身を任せられる状況というのは、心がリラックスしていないと難しいもので、ガチガチに緊張してしまうと潮を吹くどころではありません。

はじめての潮ふきを迎えるためには、心をリラックスさせることも大事だということを覚えておきましょう。

潮ふきに挑戦する前に準備しておくといいもの

事前に水分をたっぷりとる

潮の成分の元となるのは「水分」です。セックスの直前にしっかり補給しておくと体内で潮を生成しやすくなるといわれています。

非常に単純なことですが、これが後々の潮ふきに影響が出てくるので、前準備としてしっかり水分補給をしておきましょう。

潮を吹くのって簡単? 潮ふきする方法を伝授

汚れていいようにタオルなど準備しておく

潮ふきは場合によっては大量の潮が溢れてきますので、事前にタオルを十分に用意しておくべきです。また、近くにスマホや電化製品があると潮が飛び散り故障の原因にもなりますので、なるべく近くに物は置かないようにしましょう。

潮ふきの効果

女性が潮を吹くことは“イク”感覚に似ていたり、むしろイクと同時に潮ふきするパターンもあるなど、吹いたあとの爽快感、満足感はかなり心地いいものです。しかも、潮ふきをしたことで男性も喜んでくれますし、ここまで導いてくれたことによる愛情も感じる取ることもできます。

そして、潮ふきするために必要だった快感と強い興奮は、女性ホルモンの活性化にも繋がることでも有名で、美肌を生み出したり、バストアップや女性の色気アップなど、まさに女性にうれしい副産物を与えてくれます。

潮を吹くのって簡単? 潮ふきする方法を伝授

一度や二度で諦めない! 何度も潮ふきに挑戦してみよう

潮ふきするにはちょっとしたコツが必要で、方法を知っても一度や二度では上手くいかないこともあります。しかし、実践していくなかで少しずつ「もしかしてこれが予兆かな? 」という感覚をつかめてくるはずです。

その感覚さえつかむことができれば潮ふきするのはもう目の前なので、あとは信頼できる男性に身を任せ、自分のカラダを素直に開放してみましょう。

潮ふきはカラダの快感だけでなく、カップルとの愛情を深めることができたり、女性ホルモンを活性化させるなど嬉しい効果も期待できるので、一度は経験してみるのも悪くないと思いますよ。

松嶋とるての他の記事を読む


この記事どうだった?

96いいね!

14うーん…