結婚相手を選ぶなら謙虚な女性が人気! 男性の本音を暴露

男性が結婚相手に求める条件って知っていますか? キャリアウーマンタイプそれとも謙虚な女性でしょうか? 圧倒的な割合で結婚するなら謙虚な女性が人気です。

結婚を考える男性は女性に何を求めているのか? 男性の本音に迫っていきましょう!

男性が女性に求めるもの

理想の女性像

バリバリのキャリアウーマンは、確かにカッコイイ。しかし、結婚相手がキャリアウーマンだったら? 仕事が忙しすぎて家庭の両立は難しい……。しかも彼女たちは自分の意見もはっきり言えるプライドが高い人も多いです。

それが悪いわけではありませんが、男性はやはり女性には一歩後ろを歩き(本当に後ろを歩くわけではありません)自分を立ててくれるような謙虚な女性が理想の女性像なのです。

家庭には安らぎを求めている

男性は仕事から帰ってきたら、落ち着ける安らぎの空間を求めています。「帰ってきたら奧さんが笑顔で出迎えてくれる」「会社の愚痴や今日のたわいもない出来事を聞いてくれる」など、素の自分を出せる空間=安らぎを求めています。

夫婦円満の秘訣は会話を多くすることだそうです。お互いが、色んな話をフランクにできる雰囲気作りが大切です。デート中に男性の話に割って入ったり、忙しいから今は無理! などといった謙虚のない態度や言葉は、相手に不快な思いをさせてしまうので注意しましょう。

感謝の言葉が言える女性

「ありがとう」は魔法の言葉と言われていますが、その通りだと私は思っています。「ありがとう」を言われて嫌な気持ちになる人はいないですよね。頻繁にありがとうを言われるのは変な感じですが、相手に感謝の気持ちを込めて伝える事は大切です。

デートの終わりや、帰り際に「ありがとう」を伝えましょう。「今日はとても楽しかった! ありがとう」と素直に気持ちを伝えると相手の男性も気分が良くなります。感謝の気持ちは思っているだけでは伝わりません。是非言葉に表しましょう。

きっとあなたの謙虚さや感謝の言葉に「また次会いたい! 」と思ってくれるはずです。
結婚相手を選ぶなら謙虚な女性が人気!男性の本音を暴露

男性の本音に迫る! 結婚の条件ベスト3

ベスト1「料理が上手! 」

結婚の条件に謙虚さが必須だということは分かりました。次に大切なのは「料理が上手ということ」結婚したいなら相手の胃袋を掴むということですね。

男性は、100%料理上手な女性が好きです。総菜などでは愛情が感じられませんし味も飽きてきますよね。料理が上手な奧さんなら、早く帰って家でビールを飲もうと思うでしょう。結婚相手としてポイントを上げるには料理の腕を上げましょう。もし、料理教室に通う時間が無いのであれば、自分で自炊をするようにしてください。

今はスマホでクックパッドやクラシルなどを見れば簡単に料理が作れます。料理も毎日作ることで、味など加減も身につきます。結婚したら料理は必須です! 今のうちからトレーニングしておきましょう。

ベスト2「金銭感覚が似ている! 」

結婚相手に男性が求める条件で、外せないのは金銭感覚です。

どれだけ外で仕事を頑張ってきても、奧さんがお金をどんどん使ってしまえば大変です。お金の大切さを知っている、金銭感覚や価値観が似ている人と結婚しないと、こんなはずではなかったと後悔することになります。

日頃のデートの時から男性は、女性の金銭感覚をチェックしています。誘われて食事をしても、きちんと払う気持ちはもっておきましょう。

ベスト3「趣味を尊重してくれる」

現代のストレス社会において、趣味の時間でリフレッシュする人も多いです。何か自分が打ち込めるものや好きなのもがあると、辛いことがあっても頑張れます。

結婚することで、趣味を我慢するというのは、かなりのストレスとダメージを受けるので、相手の趣味を尊重してあげましょう。もし出来るなら、趣味を共有出来れば最高ですね!!
結婚相手を選ぶなら謙虚な女性が人気!男性の本音を暴露

結婚観に対する男性の本音とは?

謙虚な女性が望ましい

遊びの付き合いは見た目、外見が重要ですが、結婚はそれよりも性格や内面が重視されます。 素朴で無欲、清廉潔白、純粋無垢、裏表が無いなど精神的にも身体的にも綺麗で質素な女性だと、ついつい好きになってしまうものです。

現実的に考えれば、家計や生活費のやりくりを任せられるぐらい倹約家だと頼りになります。

《引用元》恋愛tanu.com http://koitanu.com/kekkon/32.php

やっぱり外では立てて欲しい

「付き合うぶんにはワガママな女性もいいけど、結婚するなら謙虚な人が理想」(不動産/27歳)、「2人きりの時はいいけど、表に出たら3歩さがっていてほしい」(広告/32歳)

《引用元》modelpress https://mdpr.jp/column/detail/1244841

まとめ

いかがでしたか? 結婚を考える男性は、謙虚で料理上手な家庭的である女性を求めています。

外見だけを気にせず内面も磨いていきましょう!

KKYOKOの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

4うーん…