幸せになる結婚をしよう! 既婚者が教えるハッピーな結婚生活とは

結婚するなら誰でも幸せになりたいと思いますよね! 既婚者から学ぶ、幸せになるためにどうすればいいのか、心構えや体験を教えてもらいます。

また、幸せになる結婚が出来る人と出来ない人との違いは何なのか? しっかり参考にして、あなたもハッピーな結婚生活をおくりましょう♪

幸せになる結婚相手の条件

ありのままの自分を出せる

幸せになる結婚生活をおくるためには、ありのままの自分を出せる相手かどうかは重要です。恋愛中やデートなら、自分の可愛い所をたくさん見て欲しい! となりますよね。しかし結婚生活は365日×何年も永遠と続きます。

当然ですが、本当の自分を隠したままではいられません。自分のありのままの姿を受け入れてもらえて、気を使わずに自然に生活できる相手かどうか、自分が無理をしないかというのはポイントです。

価値観が似ている

価値観が似ている相手であれば、幸せな結婚が出来ます。自分の考えと違った行動をすると、理解できず喧嘩になりやすいです。とくに、金銭感覚が似ているのが理想です。夫婦になると、ささいなことで揉めるので、結婚前にしっかりお互いの価値観を確認しておきましょう。

子供の教育や親のことなど、色々夫婦で話し合いながら決めることが増えてきます。その時、価値観が似ていたら問題はありませんが、あまりにも違いすぎるとストレスが生じてしまいます。
幸せになる結婚をしよう! 既婚者が教えるハッピーな結婚生活とは

両親や家族を大事にしている

幸せになる結婚をするためには、相手の男性が自分の家族や両親を大切にしているか? というのもキーになります。理由は、親子や兄弟関係が良くないと、お嫁にいっても歓迎されなかったり、親子喧嘩などの間に挟まってとても苦しみます。

相手の親を大切にしたいと思っていても、そんなことしなくていい。など言われたら辛いですよね。夫婦に子供が生まれても孫を可愛がってくれない! なんてこともあり得ます。しっかり、親子や家族と仲がいいのか確認しておきましょう。

あなたを1番大切に思っている

幸せな結婚生活をおくるためには、「一生あなたのことを大切に思ってくれる」「愛し続けてくれる人」かが大事です。結婚当初やラブラブな時は、あなたを1番に思ってくれるのは、当然のことですね! ずっと愛されるように、あなた自身もいつまでも優しく太らない(笑)ように努力しましょう♡

また、家族とのトラブルの時に、あなたの味方をしてくれるような人がいいですね。家族と仲が悪いのも問題ですが、良すぎるのも問題です。何かあるときは、あなたを1番大切に思ってくれる相手にしましょう。

幸せになる結婚をしよう! 既婚者が教えるハッピーな結婚生活とは

仕事をきちんとしている

結婚して幸せになるためには、安定した収入がないといけません。そのためには、相手の男性がきちんと定職に就いているのかは大切です。

また、仕事をしていてもギャンブルや飲みに行くことが好きな、派手好きな人は避けるようにしましょう。それは結婚しても、癖なので止めません。あなたが辛い思いをするのは目に見えています。日頃から彼の行動をリサーチしておきましょう。

幸せになる結婚が出来る人とは?

笑顔が可愛い人

女性の笑顔って、とても素敵ですよね。男性は女性の笑顔が大好きです。とくに大好きな相手の笑顔をずーっと見ていたいと思っています。

結婚生活の中で笑顔を絶やさないというのは、難しいことかもしれません。しかし、旦那さんに「いってらっしゃい」「おかえりなさい」と言うときくらいは、毎日とびきりの笑顔をしましょう♡ 笑顔が可愛い人は幸せな結婚ができます!

明るくてポジティブな人

ひまわりのように周囲を照らす人っていますよね。そんな人の共通点は、とにかく明るい! です。しかも、辛いことがおきてもクヨクヨせずポジティブです。

明るくてポジティブな人は、間違いなく幸せになる結婚が出来ます。旦那さんも、辛いことがあってもあなたが笑顔で大丈夫! と言ってくれることが、何よりの活力になるはずです。ドーンと構えてポジティブにいきましょう。

幸せになる結婚をしよう! 既婚者が教えるハッピーな結婚生活とは

幸せになる結婚が出来ない人とは?

自分勝手な性格

幸せになる結婚が出来ない人は、自分勝手な性格の人です。何でも人のせいにして自分は悪くないというようであれば、相手は不満が募ってくるでしょう。自分勝手は周りを混乱させて迷惑をかけます。幸せになる結婚をしたいと思うなら、相手の立場に立って考えることを学びましょう。

他人と比べたがる性格

幸せになる結婚が出来ない人は、他人と比べたがる性格の人です。「あそこは○○に旅行に行った」「○○さんのご主人の年収○○○万らしい」など、自分はともかく旦那さんや家族の人を他人と比べられたら嫌ですよね。もし、あなたが他人と比べてしまう性格なら今のうちから直しておきましょう。

幸せになる結婚をしよう

いかがでしたか? 結婚して幸せになるためには、自分自身の心構えも大切ですね。相手の事を考えることが出来る、心の広い人になりましょう。また、付き合っている段階で、彼の行動や性格をしっかり把握しておく必要があります! あなたも幸せになる結婚をしましょう♡

KKYOKOの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…