芯がある女性はいい女! 男性に選ばれる芯がある女性像とは!?

男性が選ぶいい女の条件は「芯がある女性」とのこと。では、芯がある女性とはどんな女性なのでしょうか? リサーチして芯がある女性の共通点を紹介します。

実は「芯がある女性」は男性に限らず、女性からも憧れられる存在なのです。この記事を参考に芯がある女性に変身していい女になりましょう♪

芯がある女性とは?

芯がある女性は美しい!

芯がある女性とはどんな女性を指すのでしょう。一般的に彼女たちは、自分に自信があるので自分の意見をしっかりもっています。もしも悪い事態になってもポジティブに考える事が出来るので、周りから見るとエネルギッシュで輝いて見えます。

そんな芯がある女性は美しいです!!

芯がある女性が嫌いな行動とは?

人の悪口を言う

人の悪口を言う時間がもったいないと考えています。さらに、悪口を言うことで自分の評価が下がってしまうと言うことも知っています。

仮に、相手の嫌な部分があったとしても、仕事や人間関係がスムーズに進む手立てを考える事ができる賢い女性です。

言い訳をする

言い訳をすることがかっこ悪いと思っているからです。このような結果になるにはそれなりの理由や原因があります。

もしダメだったときはしっかり断ることができます。また反省し次の成功に向けてエネルギーを燃やしています。自分のミスではなくても部下の責任を負うなど、カッコイイ部分も魅力的ですよね。そんな姿がさらに信頼を生み、会社でも頼られる存在です。
芯がある女性はいい女! 男性に選ばれる芯がある女性像とは!?

時間を無駄に使う

きちんと時間管理が出来てるので無駄な時間を過ごさないように、スケジュール管理もばっちり!

仕事においてもプライベートにおいても物事を先送りにしません。今頑張る結果が未来の自分を作るということを知っているからです。感情に流されてダラダラ無駄な時間を過ごすことはありません。

噂を信じる

会社でもネット社会でも、色々な情報が飛び交っています。実際にその噂って本当なの? と疑うようなものもたくさんあります。

芯がある女性は自分の目で見て体験した事を信じるので、噂や情報に左右されないハートを持っています。

群れに入る

合わせることは出来ますがあえて群れには入らないのです。これは自分をしっかり持っているので人に合わせなくても大丈夫ということです。

群れに入って気を使いすぎたり、その中で人間関係に時間を使うのはもったいないと考えるからです。かといって、協調性がないわけではありません。
芯がある女性はいい女! 男性に選ばれる芯がある女性像とは!?

芯がある女性の共通点は?

仕事が出来る

仕事とスケジュール管理がきちんと出来ているので優先順位も分かっています。無駄な時間を使わないので仕事も集中できます。周りから見るととてもイキイキと輝いて見れる存在です。

謙虚で賢い

控えめで賢い女性が多いです。男性は女性に対して謙虚さを求めます。仕事も出来て謙虚さがある女性が好き。いい女の条件にも謙虚さはダントツ上位にあります。

謙虚でありながら頭の回転が速い、賢い女性って本当に魅力的ですよね!
芯がある女性はいい女! 男性に選ばれる芯がある女性像とは!?

目標を持っている

人生において目標があります。きちんと人生設計が出来ている人が多いです。

例えば「何歳で結婚して何歳までに子供は何人産む」や「何歳までに貯金額○○○万円」など。目標を持っている女性は多少の困難には動揺しません。

逆境になっても目標達成という夢に向かって頑張ることができます。目標は自分を奮い立たせ、背中を押してくれる存在です。

ポジティブ思考

くよくよしていても仕方ない! と、悩むくらいなら自分を磨くことに余念がありません。いかに楽しく生きるかを知っています。

仕事とプライベートのメリハリもしっかりしているので、プライベートや趣味の時間でストレス解消もしています。完璧ですね!!

芯がある女性は結婚相手に理想的?

結婚したい男性は周りに流されない芯のある女性が好きです。新婚したらいろんな環境が想定できます。近所付き合い、子育てなど。その時にしっかりと信念を持って旦那さんや子供を支えることが大切です。日頃から自分の信念をしっかり持って流されない強い女性になりましょう。

KKYOKOの他の記事を読む


この記事どうだった?

24いいね!

3うーん…