【ダメンズ診断】あなたの彼はまさかのダメンズ?! ~傾向と対策~

「彼のこと大好きなのにいつもトラブル続き」

「あいつ浮気ばっかり!」

「“金がない”が口癖だわ」

「また殴られた。別れた方がいいのかなあ」

こういう男は、すべて「ダメンズ」。今さら説明するまでもなく、「ダメ」×「男(メンズ)」の典型ということになります。そんなダメンズに振り回されて、日々悶々としている女性は後を絶ちません。

けれども「なぜ、そんな男を好きになっちゃうんだろう」と嘆いたところで、「好き」「愛してる」は自分の都合で急に止めることはできないから、困ってしまいますよね。

今回は、あなたの彼や好きな人(片想い中など)のダメンズ傾向を診断&その対策を、エンジェルオラクルカードから紐といてみたいと思います。

お困りのあなた、ぜひご活用ください。

 

今回使用するカードは、

① 『ウィズダムオラクルカード』

② 『エンジェルアンサーオラクルカード』

➂ 『ロマンスエンジェルオラクルカード』

です。

写真のA・B・Cの中から1つを選んで、下記の各結果をご覧ください。

A:ダメンズ度は中レベル。あなたの強運と愛情で乗り切ろう。

【ダメンズ診断】あなたの彼はまさかのダメンズ?! ~傾向と対策~

① 「ミルクとハチミツ」のカード

② 「健康の増進」のカード

➂ 「別れた人のことを忘れる」のカード

彼に振り回されて心身ともに疲れを感じている部分もありそうですが、あなたの全体運が今とても良い時期にあるため、近未来までのトラブルはなんとか乗り切れるでしょう。

彼との間にも、情熱的な想いや信頼が育まれることが示されています。

が、今はあくまでもあなた自身の包容力が作用しているからであり、将来的に彼の困った部分を改善するには時間がかかるかも。

別れてしまおうと潔く決めてしまえばその後に恋のチャンスがやってくる流れもありますが、どうしても想いを断ち切ることができない時は、「彼をコントロールしなければ」という願いそのものを手放し、思い込みを捨て、より大きな慈愛を持つことが必要となりそうです。

B:ダメンズ度は高レベル。想いをしっかり伝えて新しい自分へ。

【ダメンズ診断】あなたの彼はまさかのダメンズ?! ~傾向と対策~

① 「終わりのない物語」のカード

② 「主張しなさい」のカード

➂ 「新しい恋」のカード

Bを選んだあなたは、彼のダメンズ度の高さに疲れ切っているのではないでしょうか? 

まずはあなたが、「それはやめた方がいい」「変わった方がいい」と、しっかり自分の気持ちを主張することが大切。彼のためと気持ちを押しころして自己犠牲を強いても、彼はなかなか変われませんし、2人の関係も好転しないようです。

互いが感情的にならず、落ち着いて本音を語り合えるタイミングをはかってみましょう。

また、すぐには難しいかもしれませんが、少しでも、新たな出会いや恋の始まりに意識を向けてみてください。

新しい恋のカードは、遠くない将来、あなたに光が射し、幸せへの道が開けることを伝えています。何事も「自分を大切にすること」をベースに考え、真の幸せのために、冷静かつ自信もって、彼と向き合いましょう。

C :ダメンズ度は低レベル。劇的な嬉しい展開に期待。

【ダメンズ診断】あなたの彼はまさかのダメンズ?! ~傾向と対策~

① 「復活」のカード

② 「大きな嬉しい変化」のカード

➂ 「婚約」のカード

これまでは彼のダメンズな面に悩まされていたとしても、彼が変わり始め、良い方向へと変化していくことが見て取れます。

周囲の環境や2人の関係において、何か大きな変化がありそう。

彼の目覚めが周りを変えるのかもしれませんし、反対に、その変化が彼のダメンズ面を改善するきっかけとなるかもしれません。いずれにしても、あなたにとってはとても充実した良い流れがやってきます。

「婚約」のカードは、ダイレクトに婚約したり結婚するしたりというハッピーな暗示ですが、今の段階では、彼が「ダメンズを卒業する」と、約束・誓いをしてくれることとも考えられます。

いずれにしても、2人の恋愛関係はこれから安定した良い方向へと進み、絆が深まるでしょう。

吉井ベロニカの他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

4うーん…