可愛くないのになんで? モテる女の子の共通点とは?

同性から見てそんなに可愛くもないし美人でもない……。でもいつも彼氏がいたり、男性から告白されたりする女の子っていますよね?

特別に魅力があるように思えないのにどうしてモテるのか気になる方も多いのではないでしょうか?

実はモテる女の子にはいくつかの共通点があります。

モテる女の子の特徴って?

美人でも可愛くもないのになぜかモテる。そんな女の子にはいくつかの特徴がありました。

・いつも笑顔を絶やさない
常に笑顔で誰にでも接することができる女の子は、好感を持たれやすく男性も癒されると感じます。自然な笑顔でいることがモテることに繋がります。男性が何か話したら笑顔で聞き、下品にならないように笑顔でいましょう。

・仕草が女の子らしい
見た目だけでなく、些細な仕草が女の子らしいと男性も可愛いと感じやすいようです。ぶりっこは引かれてしまうのでオーバーな仕草は逆効果。そっと男性の服の袖をつまんだり髪をさっとかきあげたりする仕草が、女の子らしいと感じられるようです。

・美人すぎない
あまり美人過ぎてしまうと男性の方が相手にされないだろうと感じたり、美人=冷たいという印象を抱いてしまうようです。生まれつき美人すぎてしまうのもモテず、普通の雰囲気がある方が男性も身近に感じて近寄りやすいと思うようです。美人は羨ましい限りなんですが、なんだか不思議ですね。可愛くないのになんで? モテる女の子の共通点とは?

・おっとり落ち着いた雰囲気
おっとりとした落ち着いた雰囲気があると、男性も安心感を持ちながら接しやすく感じるだけでなく、リラックスできる相手として好意を抱くことが多いようです。

・いつもポジティブ
何事に対しても前向きで頑張る姿勢を見ると、男性も応援したいと感じたり、その姿勢に惹かれて興味を持ったりすることがあるようです。また他人の成功を喜んだり、励ましてくれると安心できるなど心の支えになることもあり、いつのまにか好きになっていたなんてことも……。

・必要以上に媚びていない
男性にモテたいからと必死に媚びている感じが伝わると、男性も距離を置いたいと感じますが、気配りはしつつも必要以上に男性に媚びないことが自然体で良いと好感を得ることができます。あからさまに好きな男性に愛想を振りまいてもお見通しです。さりげなくみんな平等に接し、媚びないようにしましょう。可愛くないのになんで? モテる女の子の共通点とは?

・自尊心を満たす
男性は自分の自信がある部分をアピールしてきますが、そのときに思った通りに反応が返ってくると女の子をさらに気に入ってしまうようです。男性がどのような返事を期待しているのか考えて接してみましょう。
「すごいね」
「さすがだね」
「おもしろいね」
など、相手の男性を上手にたててあげましょう。

・女性らしさがある
品があり、女性らしい一面が見えると男性も一気に魅力を感じてしまうようです。大きな口をあけて笑うのも楽しい気持ちが伝わりますが、女性らしい振る舞いとはかけ離れています。楽しくても少し控えめに笑ったり、口元を押さえると可愛さ倍増です。また、ふっとしたときに女性らしい品を見せるのも効果的。箸の持ち方や食事のマナーや作法などに気をつけてみましょう。

・おしゃれに気を使っている
おしゃれすぎないけどきちんとした服装であったり、あまり見えない指先にも気を使っていたりすると、男性は女の子らしさに魅力を感じるようです。見えない部分だからと気を抜くのではなく、見えない部分にも手入れや気を抜かない感じがぐっと男性の心を掴んでしまうようです。可愛くないのになんで? モテる女の子の共通点とは?

おわりに

顔が可愛い=モテるの方程式は成り立たないことがあり、男性は”女の子らしい”と感じたときに好意を抱くようです。

どうしてあの子はそんなにモテるの? と思った場合、その子の仕草や気遣いが男性に評価されている可能性が高いです。

モテる女の子になりたいと思ったら、このようなことに気をつけて男性に接してみましょう。

早紀の他の記事を読む

この記事どうだった?

7いいね!

3うーん…