気になる彼と両思いなのかを確かめるには?

恋をしていると、相手の気持ちがどうなのか、両想い? 片思い? と不安になってしまうこともあるでしょう。

たとえ恋が上手くいっているように思えても、相手はそう思っていないかもしれない……。そんな時、男性の気持ちをそっと確かめる方法があるって知っていましたか?

実は、両想いかどうかを確かめるには、いくつかのチェックすべきポイントがあったのです!

男性の表情や態度でチェック

両想いかどうかを確認するためには、男性の関心度に注目しましょう。例えば、二人で一緒にいる時、男性はどんな表情をしていますか?

好意を抱いているかは笑顔だったり、つまらなそうにしていたりなどといった、様々な表情でチェックできます。

好きな人と一緒であるならば、自然と笑顔になりますし楽しんでいる表情や嬉しそうな表情をその都度感じられることでしょう。

また、目が合うかどうかもポイントです。好きな人は、無意識に目で追ってしまうことが多いものです。1日にたくさん目が合うと嬉しくなりますよね。

中には、自分と目が合ったとき、相手がすぐに目を逸らしてしまった場合「片思いかも?」と不安になることもあるでしょう。

でもそんな心配はいりません。

好きな人に対しては、ついつい目で追ってしまう傾向にあるからこそ、目が合うと恥ずかしくなり逸らしてしまうことが多いのです。

このように、男性の表情や態度から気持ちを汲み取ることもできます。気になる彼と両思いなのかを確かめるには?

男性の行動でチェック

好きな人と会ったり出かけたりする場合、どちらから誘うことが多いですか?

ときには、勇気を出して自分から誘ってみようと思ったり、今度は男性から誘ってくれないかな? と待ってみたりすることもあるでしょう。

自分から誘った場合、両想いであれば少しでも長く相手と一緒にいたいと思いますし、多少無理をしてでも誘いに乗ってくれることもあります。

仮にどうしても用があって断ることになっても、埋め合わせをしてくれたり、断る回数が少ない場合は好意を持ってくれている可能性が高いです。

また、男性の方から誘われることが多かったり、何かしら口実を作って連絡を取ってくれるようなら、それもストレートに気持ちを受け取って良いでしょう。

特に用もないのに連絡をしてきたり、会いたがるようなら両想いである可能性が高いです。
気になる彼と両思いなのかを確かめるには?

男性との会話や発言でチェック

前述したようなポイントのほかにも、自分の好みや趣味を聞いてきたり、休みの日には何をしているのかと聞いてきたりする場合は、少なからず自分に興味があると思って良いでしょう。

普段、好きな人はどんなことをしているのか、誰と過ごすことが多いのかなどは、誰もが気になることではないでしょうか?

また、好きな人とならちょっとした約束事であっても必ず守ろうと行動で表すものです。両想いになりたいからこそ、信頼関係を築こうとするのは当然です。

両想いかどうか知りたいなら、何か約束事を作ってみても良いでしょう。物の貸し借りでも良いですし、会う約束でも良いです。
ちょっとした約束であっても、男性の行動に注目してみてください。

ほかにも、クリスマスや誕生日などのイベントの予定を聞いてきた場合は、両想い確実と言っても過言ではありません。

両想いならば、相手の大切なイベントの日を誰と過ごすのかも気になりますし、自分が一緒にいたいと自然に思えるのです。

1年に1度しかない大切な日だからこそ、好きな人と一緒に過ごしたいと思うのは当然です。気になる彼と両思いなのかを確かめるには?

おわりに

好きな人がいれば、男性の気持ちはやっぱり知りたくなりますよね。でも、いい感じなのに、告白して振られたくない!

そんなときは、今回紹介したポイントをチェックしてみてください。

相手の表情や発言、行動など、チェックすべきポイントはたくさんあります。

早紀の他の記事を読む


この記事どうだった?

7いいね!

10うーん…