興味ないのかも……脈なしLINEに気付くポイント

好きな人とLINEでやりとりしている女の子は多いですよね。

だけど、やりとりをしているうちにもしかして自分に興味がない……脈なしでは? と心配になる女の子も……。本当に脈なしなのかは、LINEのトークから分かるかもしれませんよ!

今回は、LINEのトークで脈なしだと気付けるポイントをご紹介していきますね。

こんなLINEは脈なし! 7つのポイント

LINEで脈なしだと分かるポイントは7つ!

以下のポイントにいくつか当てはまる場合は、残念ながら脈なしかも……。

一体、どんなポイントがあるのか早速見ていきましょう!

 

・返信がそっけない

いつでも返信はしてくれる! ……けど、なんだか返事がそっけないことはありませんか? 例えば、「元気?」と送れば「元気だよ」と返ってくれば、なかなか話が膨らみませんよね。好意的に見てくれているのであれば、相手も話を膨らますような内容で送ってくるはず。

 

・自分から送ることが多い

好きな人とLINEをする時は自分から送ってばっか! 男性は好きな相手には自分から積極的にアプローチする傾向が強いので、相手から送ってくることが少ない、もしくは女の子側の方が多い場合は脈なしかも……。
興味ないのかも……脈なしLINEに気付くポイント

・感情表現が少ない

 

LINEでは絵文字や顔文字以外にスタンプもありますよね! スタンプや絵文字、顔文字は「おはよう」「ありがとう」「了解」など挨拶やお礼などのスタンプがある一方、中には感情表現を伝えるものも多い。適度にスタンプや絵文字、顔文字は使うけど、感情表現として使われる機会が少ない場合も脈なしの可能性大。

 

・別の人の話題を頻繁に持ち上げる

男性は独占欲が強い傾向があり、2人だけの話に他人が頻繁に登場してくるのはあまり面白くない。しかし、二人だけの話題を避け、別の人の話題を多く持ち上げてくる場合は脈なしの可能性がありますね……。他の男性であれば、その男性を女の子に紹介したいとか、他の女の子の話題ならその子に興味があるかも……。
興味ないのかも……脈なしLINEに気付くポイント

・質問の返答なし!

 

好きな人のことは何でも知りたいし、LINEで質問することもあるはず。逆に自分のことも知ってもらいたいと思いますよね? しかし、質問が一方的で自分に対しての質問をしてこない場合は、相手は関心をもっていないかも……。

 

・既読スルー、未読スルー、謝罪なし

既読スルーもしくは未読スルーが多い場合は、ほぼ脈なしと判断できます。場合によってはブロックされている可能性も……! 後から返事がきてもスルーしたことへの謝罪がない場合は特に注意です。それは相手に嫌われても問題ないというサインかも。返信が来ないからと催促が多いと、悪いイメージを与えるので注意してくださいね。

 

・デートの誘いに乗らない

大人数で遊ぶ時はLINEで誘ってものってくれる……けど、二人きりの誘いには全く乗ってくれないってことはありませんか? デートの誘いに乗ってくれない場合は、友達としての認識が強い可能性がありますよ。ただ、中には脈なしではなく、慎重な男性もいるので何度か遊んで様子見です。
興味ないのかも……脈なしLINEに気付くポイント

LINEだけで恋愛を発展させない!

LINEはいつでも好きな人とやりとりができる最高のツール。だけど、恋愛の発展をLINEで全て済ませてしまうことが成就を遠ざける原因かも……。

女の子はLINEを親密な関係に進めるコミュニケーションツールと認識する人が多いですが、男性の場合はコミュニケーションよりも連絡ツールと認識している人が多い。

より親密な仲になるためには遠距離の会話よりも、対面により近距離の会話の方が自分のことを深く知ってもらえますよ!

LINEは気軽に話せる反面、文字が中心なので言葉の認識や解釈の食い違いが生じる恐れもあり、それが好感度を下げるきっかけになっているかも。

好きな人と直接話すことは緊張しますが、LINEはあくまでもサポートで、直接の接触で文章では伝えられない魅力を見せて、脈なしから脈ありにしてみましょう。

早紀の他の記事を読む

この記事どうだった?

0いいね!

1うーん…