女の子が思っている以上に男心は単純にできているってホント?

女の子が考える男心は、ほとんど的外れになっている場合があります。

特に、女の子に共感してもらいやすい映画やドラマなどの作品は、一般的な男性が共感できる部分は少ないのが特徴です。

男心を掴む行動とは

女の子が思う以上に、男心はわかりやすく単純だということを知っていましたか?
男心を掴みたいと思っているなら、具体的な恋愛テクニックの理解が必要です。

 

・男性は見た目をまず重視する
・男性の話には最後まで付き合い、その都度相槌を打つ
・ヘアスタイルはロングで結ぶのは厳禁!
・明らかに恋人募集しない
・ギャップがある女の子になる

 

このようなポイントを見てみると、いかにも単純な内容だということに気付くのではないでしょうか?

あまり深く考えず男性に共感してみたり、見た目や内面を磨くことが大事になってくるでしょう。
女の子が思っている以上に男心は単純にできているってホント?

共通点が多いほど運命を感じるらしい

男性は、趣味や何らかの共通点を感じたり、話が合うと理想の女の子かもしれないと思う傾向にあります。

一緒に趣味を楽しむことができたり、味覚や考え方が似ているなど、様々な項目をクリアすることで、男性は運命を感じていくでしょう。

共通点が多ければ、それだけ気が合う存在・気になる存在になることができるのです。

たとえ見た目に自信がなくても、共通点が多いことで結果的に好きになる可能性だってあります。
女の子が思っている以上に男心は単純にできているってホント?

一生懸命な女の子・頑張っている女の子に弱い

男性は、女の子が何かに一生懸命になっていたり、特定のことを頑張っている姿に弱いのが特徴です。

女の子からしてみれば、いかにも「頑張っている自分をアピールしている」ように見えてしまっても、男性にはそれがむしろ健気に見えます。

どれだけ頑張っているアピールができるかも、男心をくすぐるポイントになってくるでしょう。また、頑張っていることに対して、マイナス発言をしないということも大切です。

毎回毎回マイナス発言をしてしまったり、助けてとすぐ誰かに頼ってばかりでは、男性はドキッとしません。

何も言わずに最後まで頑張るか、辛いけど頑張るというようなプラス思考で前向きな女の子に弱いのです。

そういった場面に遭遇すると、男性はまたその女の子の頑張っている姿を見たいと思う傾向にあります。

どこでも、頑張っている・頑張っているように見える女の子は決して嫌われることはないでしょう。

ギャップに弱い

男性は、良い意味でのギャップに弱いです。例えば、普段会社では制服を着用し、きっちりとした身だしなみでいる女の子が、プライベートでは普段のイメージからは想像できないコーデやヘアスタイルをしていたら、たとえ何とも思っていなくてもドキッとしてしまうのです。

ギャップを感じさせるには、ちょっとした小さなことでもいいのです。見た目からは想像できない趣味があったり、普段とは違う雰囲気だったり、何かしらギャップを感じられれば、その効果で男性を魅了してしまうでしょう。

また、いわゆるツンデレも男性にギャップを感じさせる行動の代表です。特に何とも思っていなかった女の子でも、良いギャップに気付くことで、思わぬ恋愛に発展する可能性もあります。

好感度アップに繋げたいと思っているなら、意外な面を出してみるのも非常にオススメです。更に、そのギャップをその人にしか見せないといった場合には、男性は特別感を感じます。

自分しか知らない情報があると、男性は優位な立場にあると思い、その女の子に対する気持ちに変化が見られることもあるでしょう。
女の子が思っている以上に男心は単純にできているってホント?

おわりに

いくつか男心を掴むためのポイントを紹介してきましたが、無意識な仕草や誘っているような仕草など、様々なパターンがあります。

当然、それらをすべて理解するのは難しいことではありますが、意中の男性がいるなら、ちょっとした工夫次第で恋愛に発展するかもしれませんよ。

早紀の他の記事を読む


この記事どうだった?

3いいね!

3うーん…