職場で実践できる! 男性を惹きつけるしぐさ集

職場は実は出会いが多い場でもあります。

もちろんオフィス内は仕事をする場なので、仕事をしているのは当然のことですが、男女ともにひとつのオフィスで過ごしているのですから、社内恋愛や結婚などのチャンスを狙ってみるのも一つの手です。

これで最近あの子が気になるなと思わせたらスタートは間近でしょう。

今回は男性を惹きつけるしぐさを集めてみました。

髪を流したり、耳にかけるしぐさ

女の子の命ともいわれる髪ですが、男性も髪に関するしぐさにはかなり敏感なようです。

下を向いて作業をするとき、書類を見直す時、落ちているものを拾うとき、髪の毛をそっと耳にかけるしぐさは好きな人が多く、そこにぐっとくると語る人もいます。

また前髪を横に流したり、束ね直すなども好きな人が多いしぐさです。

髪を短くしている人でも、ボブやショートくらいでもできるのがポイントでもあり、少し前髪が伸びてきた風を装ってさりげなく流してみるのも良いでしょう。髪が長い人のたまにチラッと見えるうなじや首、顔の輪郭などが見えるとき、少しドキッとしてしまうのかもしれません。
職場で実践できる! 男性を惹きつけるしぐさ

ぐっと伸びをするしぐさ

仕事が終わったときや休憩に入るとき、集中から一転リラックスしたその姿にキュンとする男性もいるようです。

腕を伸ばして大きくのけぞるより、少し控え目に胸をそらして小さく伸びている方がかわいらしく、また色っぽさを感じる人もいます。

この時に眼鏡などをしている人はそれを外しつつやるとより効果的かもしれません。仕事をバリバリこなすような人ほど、素の顔を見たようなドキドキ感があります。

しかし、あまりオーバーめにやってしまうとおじさんっぽく映る場合もあるようなので、自然にさらっとするには小さく、控え目を心がけるといいかもしれません。

真剣なまなざしで仕事に向かうしぐさ

リラックスした表情がいいという人と同じくらい、真剣に仕事をしている姿が好きという人がいます。

もちろん職場なので、しぐさをやり続けるというよりはきちんと真面目に仕事をしている方が間違いなく良いですが、もしダラダラとやっている人がいるなら、姿勢を正してやってみてはいかがでしょうか。

もしかしたら評価がより上がって、しっかり仕事のできる人として憧れをもってくれるかもしれません。

また、これは男性でも同じですが、普段愛想がよくて明るくニコニコとしている人ほど、そのギャップが素敵なポイントになりやすくなります。

にこやかに話しかけてくれる子が、キリッとした目つきで仕事をテキパキこなす姿により好感が持てるのかもしれませんね。
職場で実践できる! 男性を惹きつけるしぐさ

あくびをしてしまうしぐさ

睡眠不足はお肌の敵ですが、休憩前などについついあくびをしてしまう姿がかわいいという男性が結構います。

そんなことで? と思うかもしれませんが、意外と男性はいろいろなことを良く見ているもので、素の顔が見れた気がしてなんとなく嬉しいものなのだそうです。

こういったものはやはりギャップから来るものなのでしょうか。普段から見れるというよりはたまにチラッと見えるくらいの方がポイントになりやすいのかもしれません。
職場で実践できる! 男性を惹きつけるしぐさ

おわりに

総評してみると、女性らしいしぐさ、ギャップを感じるしぐさが好きな男性が多いようです。

女性らしい長髪やそれに関するしぐさ、またここには挙げませんでしたがしなやかな手つきなどは女性らしさを感じますし、仕事に真剣な姿勢や休憩中のあくび、伸びなどはギャップからくるものです。

毎日これらをするようでは希少性がなくなり、またやってるな~くらいに思われてしまうかもしれませんが、ふとした時にさりげなく取り入れられると好感度が上がるでしょう。

もし社内で気になる人がいる、もしくは出会いがほしいと思うなら、少しずつやってみてはいかがでしょうか?

早紀の他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

2うーん…