破局の可能性も?! お正月デートで失敗しないためのポイント

新しい年を迎えて、今年も彼と幸せな時間を……なんて思っている女の子は多いことでしょう。お正月は、年越しイベントやライブ、神社への初詣や二年参り、初売りなど様々なイベントがありますし、デートにはもってこいですよね。

その一方で、お正月デートには悪条件が揃っているって知っていましたか? 実は、お正月はみんなが同じ行動を取るイベントの1つで、冬で寒いこと・混雑必至なことという失敗要素も多いのが特徴なのです。

せっかくの新年からケンカしたり、破局なんて展開は誰もが望まないことですよね。では今回は、そんなお正月デートを失敗させないためのポイントをご紹介していきましょう。

備えあれば憂いなし

どんな状況であっても言えることではないでしょうか? しかしお正月デートでは、それが特に重要なことでもあるのです。

例えば、参拝するために並んでいるときに、温かい飲み物を差し出したり、神社での清めで、濡れた手を自然乾燥させるといった事態にならないよう、タオルを持参するという準備も必要です。

また、お正月デートで行くであろう神社や年越しイベント、初売りなどには、多くの人で溢れています。特にお正月はどこも混雑しますので、当然待ち時間も長くなることでしょう。

そんなとき、話すネタがなくなって、彼が退屈に感じてしまわないよう、様々な話題を事前に準備しておいたり、共通の趣味や待ち時間に楽しめるアイテムを持って行くというのもオススメです。お正月デートは、待ち時間でさえも楽しむことができるよう気を遣うことも大切なのです。

破局の可能性も?! お正月デートで失敗しないためのポイント

格好に気を付ける

お正月というと、防寒対策が必須になります。神社へ行ったり、年越しイベントなど屋外が多く、外へ出ていることも多いですから、それなりに防寒対策を考えておく必要があります。

その一方で、あまりに着込みすぎると、室内に入った際に暑く感じてしまう可能性も高いです。脱ぎ着が簡単な上着や羽織りを持って行くようにしましょう。

また、お正月デートは、混雑して歩きづらく、待ち時間も長い・寒いなど、様々なマイナス要素があります。だからこそ、その都度気を遣ったり、体調や彼の様子を見逃さないようにしましょう。相手のペースに合わせたりして配慮することは大切なことです。

破局の可能性も?! お正月デートで失敗しないためのポイント

新年ならではのおみくじや占いをしよう

お正月デートでは、新年を迎えたことで気持ちを新たにスタートさせたいものです。だからこそ、初詣や二年参りなどで神社へ行ったら、おみくじや占いはしておきましょう。

神社へ行く人は当然多いですから、混雑しますし、寒い中並ばなければなりません。そんなストレスの要素しかないデートは嫌ですよね。だからこそ、お正月らしいおみくじや占いはやっておくべきなのです。もし彼がノリ気じゃなかったら、屋内にある占いスポットへ行くのも方法の1つです。

彼とデートするのは、どんな状況であっても楽しいものですよね。しかし、その一方でお正月デートにはマイナスな要素が多いのも事実です。

実は、カップルがデートする中で、最もストレスを感じやすいのがお正月デートなのです。混雑や寒さ、長い待ち時間、歩きづらさ、人に押されてしまうなど、嫌な気持ちになってしまうポイントは多いです。

だからと言って、せっかくの新年からケンカ、または破局なんて展開は避けたいですよね。それを回避するためにも、お正月デートで気を付けたいポイントを事前に理解しておくことが大切です。

破局の可能性も?! お正月デートで失敗しないためのポイント

リスクが高いですが、トラブル対策ができていれば、更に彼女を想う気持ちがアップするに違いありません。お正月デートを成功させて、彼と素敵な時間を過ごせるといいですね。

早紀の他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

2うーん…