忘れられない元彼と復縁したい! 復縁率をアップさせる方法

別れたのにまだ未練が残っていて、できることなら彼ともう1度付き合いたい……このように、復縁を望んでいる女の子もいるかと思います。

忘れられない元彼との復縁を望んでいても、なかなかうまくいかないことも多いでしょう。

そこで、今回は元彼との復縁率をアップさせる方法をご紹介します。

まずは別れの原因を解消させる

別れた原因はカップルそれぞれだと思います。その原因が自分にある場合は、原因を解消しなくては復縁に発展する可能性も低くなってしまうでしょう。

例えば、自分が彼に対して束縛をしていて、彼はそれが嫌で別れてしまったという場合、あなたの束縛行動がなくならなければ復縁に至ることはありません。

つまり、過度な束縛行動を見つめ直せば、復縁の可能性もUPするということになります。ただし、ここで気を付けたいことは別れた原因の本質は、本当に自分が思っていることなのかどうかという部分です。

例えば、同じように彼があなたの束縛を嫌って別れたとします。しかし、これが本当は彼が浮気をしていて、バレる前に別れたという本質があるかもしれないのです。

彼に原因がある場合は改善が難しいと考えられますが、逆に自分の魅力が落ちていたからこそ彼が浮気に走ってしまったと考えれば、改善策は浮かんでくるはずです。

別れの原因を取り除くためには、色んな視点から考えた方が良いでしょう。忘れられない元彼と復縁したい! 復縁率をアップさせる方法

無理に連絡は取らない

いくら忘れられないからと言って、別れた後すぐに元彼に連絡してしまうのはあまり得策ではありません。自分の気持ちを整理させる時期でもありますし、それは彼にとっても同じことです。

しばらく連絡を取らないでいれば、彼も「今どうしているかな……」と気になって、あなたに連絡をしてくる可能性もあります。できれば3~4ヶ月は連絡しないようにしましょう。

自分を磨いておく

連絡を取らない間、元彼を想うことも大事ですが、自分磨きに専念してみましょう。別れた原因が「魅力が足りない」でなくても自分磨きは行うべきです。

連絡せず、顔も合わせない日々が続くと彼も昔の自分を少し忘れそうになります。そんな時、ふと連絡が来て会ってみたら、昔よりも魅力溢れる女の子に変貌していた時、元彼はどう思うでしょうか?

きっとあなたとまたヨリを戻したいと思うはずです。自分磨きは外見もそうですが、内面も磨くことでワンランク上を目指すことができますよ。忘れられない元彼と復縁したい! 復縁率をアップさせる方法

再会したらナチュラルに、明るく接する

あなたが頑張って自分磨きをして再会しても、すぐ復縁を迫ったり、何となく気まずい雰囲気を出されてしまうと、彼も近づきにくくなってしまいます。

復縁率をアップさせるなら、今まで接していたような雰囲気で話しかけると良いでしょう。そうすることで相手も気遣う必要もなく、ナチュラルに接することができます。

また、せっかく会えたのにいきなり復縁を迫ってしまってはいけません。別れた後の暗い雰囲気を持ち込んでしまうのは、彼にとっても戻りたいとは思いにくくなってしまうでしょう。

なるべく明るくて楽しいムードを作ることが大切です。

復縁には時間がかかることを忘れない!

つい、復縁したいと考えると焦ってしまいがちです。しかし復縁に焦りは禁物です。

自分が迫るのではなく、相手に復縁したいと思わせることが大切なので、どうしても時間がかかってしまいます。

ですから、復縁を望む時はあらかじめ時間がかかってしまうことを考えた上で、関係を作り直すよう努力することが重要となります。忘れられない元彼と復縁したい! 復縁率をアップさせる方法

おわりに

復縁率をアップさせる方法をいくつかご紹介してきましたが、上記にも書いたようにとにかく焦りは絶対に禁物です。焦って行動してしまっては元彼も引いてしまいます。

なるべく焦りを見せないように、連絡や再会は自然に行うようにしましょう。

早紀の他の記事を読む


この記事どうだった?

5いいね!

1うーん…